• 締切済み

派遣会社と派遣先の会社は赤の他人?

saraewの回答

  • saraew
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

はじめまして。私も派遣の経験がありますので、回答させてもらいます。 そこの会社には入社してどのくらい経ちますか?かなり日にちが経ってるのにも関わらず、そんな扱いならそこはブラック。日にちが浅いならまだ会社があなたに慣れてない可能性があります。・・どちらにしても酷いですが。

mirurun0307
質問者

お礼

ありがとうございます 2ヶ月です どうですか? 本当に酷いなと思いました

関連するQ&A

  • 派遣会社の派遣先を早退したのですがもうその派遣会社からは信用をなくした

    派遣会社の派遣先を早退したのですがもうその派遣会社からは信用をなくしたと思います。もうそこでは働けませんよね…。

  • 派遣会社が派遣先に相談内容を伝えてくれない

    契約内容に含まれないような仕事を派遣先に指示された為、派遣会社に相談をしました。 すると、自由化業務に変更してその仕事を受けないかと言われました。 私としては今のままの仕事から大幅に変わるのなら、次回更新できないと伝えました。 ほどなく今と同じ契約で3カ月契約し、業務を行っていたのですが、また派遣先より同じ仕事を指示されました。 派遣会社に再度連絡し、前も伝えたように今の契約では行えないし、それをするなら契約の更新はできないと伝えたはず。 きちんと伝えてくれていないのか?と尋ねたところ、その仕事は本人がちょっと・・・としか伝えてないとのこと。 私としては今の仕事のままだったら続けては行きたいけど、どうしても契約を変えないとと言うのであれば 契約を打ち切られてもしょうがないと思っていますと伝えましたが、派遣会社がそれをしぶることばかり言ってきます。 でも、派遣先では再三やってくれと言っているのに頑なにやらない派遣といった見方をされている状態です。 最初は、私のためを思ってやんわり言ってくれようとしているのかと思っていたのですが、 いくらそのまま伝えてくださいと言っても言えるかなぁ~などとはぐらかそうとします。 なぜ派遣会社は伝えてくれないのでしょうか? 何か派遣会社にとって都合が悪いとしか考えられないです。 派遣会社にお勤めの方など理由ご存じでしたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社や派遣先にもよると思いますが。

    私は今、派遣会社登録して派遣先を探しているのですが、派遣会社によって違うのですが、 私が聞いた2つの派遣会社は勤めてすぐに健康保険などは入れず様子みて。とのことでしたが、今回の派遣会社の派遣先、これから見学行くのですが、3ヶ月とか長期間見込めるから働くと、その入社日と同時に保険も入るそうで。。なんか、そうゆう場合いもあるんですかね? 普通の会社だと試用期間だのあって、何ヵ月か入れないとか。よくききますが。

  • 常用型派遣の派遣元に派遣先での仕事で分からないことがあったので

    常用型派遣の派遣元に派遣先での仕事で分からないことがあったので 聞きにいったのですが、派遣先の人に聞いてくれと投げられたのですがそれが普通ですか? 専門職の技術員を派遣している会社、 派遣先の人は「これをやってくれ」などの指示だけで技術に関してはほとんど知りません。 聞いても分からないと思います。 外部委託みたいな感じの派遣です。

  • 違う派遣会社から同じ派遣先にエントリー

    違う派遣会社から前に働いていた派遣先にエントリーしてしまい、派遣先から何月までいた○○さんですよね?と派遣会社伝いに連絡が来ました。派遣会社としては「同じ業務でやっていた人に働いてほしいから確認をとる」ということだったのですが、契約が終了した理由が私の勤怠が悪かったためなので、こういった場合はやはりいくらなんでも断わられますか? また、戻れたとして気まずいだけですか? 仲がいい人はいたので契約切られたのもとても後悔しています。

  • いろいろな派遣会社 に登録して、そのうちのひとつの派遣会社の派遣先でし

    いろいろな派遣会社 に登録して、そのうちのひとつの派遣会社の派遣先でしばらく働くことになりそうなのですが、その事を他の派遣会社は当然知りませんので、この働いている間にも仕事の紹介の電話がかかってきますが、たとえ電話に出てもどうせ「今は他の派遣会社の派遣先で働いているので行けません。」というわけですから、電話がかかってきても出ないのですが、この選択は正しいのでしょうか…。道徳的には電話に出て、「また暇が出来たら連絡します」みたいにいうのが理想だと思いますけど…。 皆さんはどうされていますか?

  • 派遣先から派遣会社を変えて欲しいと言われた

    現在の派遣先で就業して約1年です。派遣先は仕事内容、人間関係共に恵まれ満足しています。私のいる部署では同じ派遣元の人しか居ませんが、同フロアの他部署には他の派遣会社のスタッフさんもいます。派遣会社と派遣先はずっと取引があるらしく、私は増員として2人目に採用されました。しばらく2人でしたが増員する事に。ところがいざ初出勤日になってドタキャン。その後は仕事中居眠りをしてばかり→有休を消化し切って急に辞める、お昼に外に食べに行き逃亡してそのまま辞める、毎月必ず10日位体調不良(仮病)と言って休む、と有り得ない事をする人ばかり派遣されてきました。私達2人は真面目にやってきたのに同じ派遣会社のスタッフがそんな人達ばかりで・・・。その上担当営業は全く顔を出しません。派遣先の上司に会いにきたのは12月の頭に前任者と一緒に軽く挨拶に来て名刺を置いて行ったっきり。自分の用事がある時だけ来て、上司には顔も出さずに帰ってしまいます。一緒に真面目にやってきた方(R)が今月末で結婚の為離職します。そんな中いつも温厚な上司から「担当の営業さんって全然顔出さないよね?Rも今月でいなくなるし、A社(派遣元)とは3月で終わらせたいんだよね。でもO(私)には引き続き来て欲しい。他部署の派遣さんの会社には登録していないの?」と聞かれ、登録していないと答えたところ「そこに登録する事考えてみてくれない?そしたらOちゃんを指名して来てもらうから」と言われました。以前にもお酒の席で軽く言われたのですがお酒が入っているからと軽く聞き流していました。そしてその時他の社員さんが「その気持ちは同じだけど、ルール違反でしょ」と言いました。長々となりましたが、実際そんな事が出来るんでしょうか?私は今の職場でずっと働きたいんです!色々な方法があると思いますがどうかアドバイスをお願いします。

  • 派遣先から突然の中途解約

    10月22日から12月末日の契約(保険加入などの対象外にするため、契約は1ヶ月更新)で、就業していました。 今日、発熱したため派遣会社の方に「休みたい」と連絡しまして、その際に派遣先に連絡は済んでるのかという質問があったので、「連絡先が今わからないので、まだです。」と言うと「ではこちらから連絡しておきますので」ということでした。 すると、その連絡した事務員さんが派遣先に怒られたようで「普通は直接連絡してくるのが筋であって、しかも今まで1ヶ月以上就業していて連絡先を知らないと言うのもおかしい。仕事に対する姿勢の表れではないのか。もう来なくて良い」と言われたそうです。私は雇用主である派遣元の指示に従っただけのことですので、その事が正当な理由であるとは思えません。もうひとり紹介予定派遣で長期の人が同じ派遣先で就業していますので、派遣元と派遣先は揉めることになると思います。 派遣会社からは「明日もう1日休んで、明日ヒアリングしてくるから」と言われました(担当者が出張で本日不在です)。 データ入力の仕事で、自分が担当しなければならないはずの分はとっくに終了しており、最近では仕事を探してこなす日々になっていた(他の事務員さんの大量に残った仕事をやっつける感じでした)ので、良いきっかけを作ってしまったのかも、と思ってしまいます。 労働基準監督署からたびたび連絡があり、揉めているような会社でしたので、復帰はするつもりはありません。でも、あてにしていた収入の分は、どうにか保障してもらいたいのですが…派遣元からは解雇などとは言われていないので、どうしたものかと思っています。 保険に入れてもらえてないので、失業保険の受給資格もありません。 今後どのようにしていけばいいのでしょうか?

  • 派遣先の人間関係

    はじめて質問させていただきます。質問長くなりますがすいません。今、派遣会社から指示を受けた派遣先に仕事に行っています。そこには話し掛けにくい人がいて、普段話ししません。私は人と接するのが苦手だから特定の人としか話しません。私が話す人の中に社交的な人がいて(仮にAさん)その人はみんなと仲良しです。方向が一緒なんで電車で一緒に帰ったりしますが、その時に話しにくい人が一緒に帰る日があって私は普段話さないから離れて歩いたり、電車でも私一人離れたりします。相手は気分を害します。でも私はその人達といると緊張しすぎて胸が苦しくなります。あまりにも避けすぎているから注意されました。でも、人との付き合いが苦手だから派遣という仕事をやってる私としては辛いです。自分を変えろと言われたらそれまでだし、だけど私のせいで人が気分を害してるんだから謝らないといけないです。私はどうしたらいいかわかりません。Aさんは私を責めます。どうしたらいいのかわかりません。苦手意識をかえなきゃいけないですがどうしたらできるでしょうか?

  • 派遣先の会社には、わたしから連絡すべきでしょうか?

    先週から、派遣会社に登録して仕事をしています。 正社員として使ってくださる会社が見つかったので、この仕事をやめることを派遣会社の担当者に連絡しました。派遣先の上司には私のほうから話さなければならないのでしょうか?それとも、派遣会社の担当者から派遣先の会社に連絡が行くのでしょうか? 管轄は、派遣会社なのでその辺は派遣会社が行ってくださるのかなとおもっているんですが、よくわからず戸惑っています。 派遣会社との契約書もまったく手元にはありませんし。 どうしたらよろしいでしょうか?

専門家に質問してみよう