• ベストアンサー

押すと10万円貰えるボタン

1回押すと10万円貰えるのですが、あなたの知り合いのうちの誰かが1人必ず死ぬというボタンがあったとして (1)あなたは押しますか?押しませんか? (2)押す場合、何回押しますか? (3)押さない場合、いくら貰えれば押しますか? 本音でご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

No.6の再訪。ご返事ありがとうございます。 人選はランダムという条件ですか。それなら,押しません。 しかし,私もよぼよぼの高齢になり,知り合いもみな高齢者で次々に他界する状況で,親族は人選から外れるという条件下ならば: 1.ボタンの所有者は,任意に変更できるものとします。 2.高齢者の知り合いが集まり,ロシアン・ルーレットをやります。まず私が押すと,そこにいるだれかが死ぬ。 3.ボタンを次の人に渡す。その人が押すとだれかが死ぬ。もしかすると私かもしれない。 4.最後に2人だけが残ると終了。それまでの  10万円×(グループの人数ー2) のお金が残るので,その2人で山分け。 まあ,「年金制度」も,国家が強制的にやらせているロシアン・ルーレットみたいなものです。うちの家系は短命なので,絶対に損をする。もうけているやつはだれだ。

Beholders
質問者

お礼

高齢者同士でロシアンルーレットですとーっ!? もう恐ろしすぎてコメントできませんw ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.18

誰かを指定出来ないなら押しません。 指定可能なら毎日10回は押しますね。 1000人位死んだら新しい知り合いを作るために旅立って1万人位知り合ったら又、1000人位死ぬまで押すかも知れません。

Beholders
質問者

お礼

ちょっと待って!w そんなに殺したい人がいるんですか! まぁ落ち着いてこれでも聴いてみてください https://youtu.be/-tKVN2mAKRI ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.17

毎朝、歯を磨いた後に、1回押します。 その後、コーヒーを飲みながら、ニュースを見ます。 翌日の、新聞を読むのも楽しみですね。 安倍君は大丈夫か、キム君はどうだったか? 君も、お礼をくれたら、知り合いだね。 オーッホッホッホ。

Beholders
質問者

お礼

そ、そんな気軽に?! いや私の顔はしらないでしょ?じゃあ知り合いじゃありませんっ! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.16

 死んだら悲しいというほどの知り合いの数は有限で、100回も押せばそれって俺の知り合いか?というような相手になります。つまり1回押してやめることが最も損で、回数が多ければ多いほど悲しみは少なく喜びは多くなります。30億回くらい押した後で押すのをやめて新しい知り合いを作れば、暮らしも楽になり化石燃料の分け前も多くエコな世界が出来ます。実質的に私の世界ですが。1回1円でも押しますよ。

Beholders
質問者

お礼

いやーちょっと待ってw 回数が多ければ喜びは多くなるって もう立派なサイコパスです ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.15

押さない 幾らでも押さない 何処かからの影響で死ぬのも殺すのも嫌だ。 だったら馬鹿にされても、真面目に働く。

Beholders
質問者

お礼

なんかホッとしました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (231/911)
回答No.14

1回10万で小銭を稼ぐくらいなら世界中の政治家や国のシステム上でかかせない人間数万人と顔見知りになって「お前らの出方次第ではボタンをおして政治家や技術者を葬り、国のシステムを崩壊させる」と世界中の国を脅迫してお金をえます。数万人としりあえば大切な人間を引くリスクも極端に低いし、少額を多くの国から貰えば報復のリスクも少ないですしね。 ロシアやアメリカの特殊部隊が怖い・・とかであれば個人資産1兆円をこえてるような人間と知り合いになれれば勝ち。別に仲がいい必要はないんで相手の高級車を傷つけて裁判でもすれば知り合いになれますしね。「お宅の家族と知り合いにはなった。身内が大事なら年に5~10億下さい(*´艸`)」とでもいいます。それくらいの額ならリスクを避けて妥協すると思う。1兆円あれば。 運用しにくいデ〇ノ~トって感じなので、使わずにすむ状況をいかに作り出すか、使われたら・・という恐怖感をどう煽るか?が大事でしょうね。どうやって抜け道を探すか本気で考えちゃ駄目!と質問者様が言うのであれば、10億以上とかなら一か八か1回押しちゃいそうな気はしますねw

Beholders
質問者

お礼

一か八かって!家族や好きな人や推しが死んじゃうかもしれないんですよー! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/199)
回答No.13

(1)押しません 知り合いが亡くなるという出来事は、何としてでも避けたいからです。 (2)これは「プライスレス」としか答えられません。お金だけの価値ではないと思います。

Beholders
質問者

お礼

確かにプライスレスなのかもしれません ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.12

こんばんは。 1、押しません どんな人にも産んでくれた親がいて、家族がいて、大切に思ってくれる誰かがいるもんです。 いくら貰っても押しません。 因みに、この仮定が知り合いの誰かじゃなく、悪質な性犯罪者とかだったらドンドン押しますね。 お金払ってでも押すかも知れません。

Beholders
質問者

お礼

確かにどんな人でも悲しむ人はいますね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.11

(1)全ての知り合いに殺意を抱くような状況でないので押しません (3)お金には困っていないので、いくら積まれても押さないです リアルに考えたら、ボタンを押したところで、何処にも利益が生まれない筈のに10万円が支払われる、この10万円の出処が知りたいですね。そして誰も死なないけど10万円が湧いて出るような仕組みを作りたいですね。

Beholders
質問者

お礼

まともな人がいてホッとしました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

10万円じゃ安すぎます 1人1億円ぐらいですと5人 5億円あれば残りの人生なんとかなりそう

Beholders
質問者

お礼

うーむ確かに5億円なら5人死んでもいいかなという気になりました あろがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.9

たぶん自分の場合 (1)押さない (2)押さない (3)貧乏大好きだからやっぱり押さない 関係ないでも 死ぬを見るのは嫌です。

Beholders
質問者

お礼

まともな人に出会えてホッとしました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1回押すと100万円もらえるボタン

     1回押すと100万円貰え、1人が死にます  2回押すと200万円貰え、2人が死にます  3回押すと400万円貰え、4人が死にます  このように、押す度に2倍になるボタンがあります  死ぬ人はランダムなので、当然あなたも含まれます。  あなたの後ろには10人が並んでいますが  押すかどうかは分かりません。  チャンスは今だけ、何回押しますか?     

  • ヤフーボタン、1回押すと215円?!!

    今月の妻の携帯が4600円も利用料が高かったので明細を見たら、ウエブ@0.2円という項目が4600円になっていました。 妻はメールと電話以外使いません。 ただ最近1歳の子供が妻の携帯をいじってヤフーボタンを押してよくヤフーのトップ画面になっていることが多かったので、まさかとおもい、サポートセンターで確認をとったら、ヤフーボタンは1回押しますと215円課金されますと言われました。 衝撃でした!・・・これじゃワンクリック詐欺並だ・・・・・ ネット使わないのでネットに繋がらないように出来ませんかと尋ねたら、そうしますと他社へのメールが出来なくなりますと言われました。それは出来ません・・・・ そうした場合、ヤフーボタンをロックするしかないようです。 結構、間違ってヤフーボタン押している人いると思いますが、皆さん納得しているのでしょうか? しかしボタン1回押して215円ってのはあまりに酷くないでしょうか? DOCOMOもAUもこんな商売しているのでしょうか?

  • 肯定ボタンと否定ボタン

    回答に対する評価ボタンのうち、「ありがとう」ボタンの右に、肯定ボタンと否定ボタンがあります。 改定前には、肯定ボタンと否定ボタンは別々にあり、肯定する人が21人で否定する人が20人の場合、そのままの数字でしたが、改定後は肯定が一人だけという表示になり、違和感が強い。 質問内容によっては、肯定も否定も共に多くある方が、名答である場合が少なくないからです。 皆様はいかがでしょうか?

  • 評価ボタンの信頼性って?

    OKWaveがリニューアルされて、 回答に対して「同意する」「同意しない」がカウントされるようになりました。 興味深く見ているのですが、たいていは双方が拮抗します。 が、たまにどちらかが圧倒的に多い回答を見かけます。 この「同意する」「同意しない」ボタンは、一人一回しか押せません。 重ねて投票しようとすると写真のようなメッセージが出て投票できない仕様です。 しかし「いや、一人で何回でも押せるよ」という意見も少なからず目にします。 裏技的なことをすればおそらく可能なのでしょうね。 そうやって、自分の意見がさも多数派のような工作をする人はいるように思います。 さて、「同意する」「同意しない」のいずれかが圧倒的に多い回答を見かけた場合。 回答への正当な評価と受け取りますか? それとも、回答の内容に関係なく、工作によるものという印象が大きいですか?

  • ボタンが何度も繰り返し押せる仕様なのはなぜ?

    OKWaveには「ありがとう」ボタンをはじめ、 「そう思う」「そう思わない」ボタンなどがあります。 一般的なPCの設定ですと、どのボタンも一人一回しか押せません。 しかしクッキー拒否等の設定がされたPCだと、一人9回まで押せます。 *上記は自分の回答で試してみた結果です。 スマホなどは試してないのでわかりません。 不思議なのは、クッキー拒否等の設定がされたPCでは、10回目からは押せなくなること。 キャッシュを削除しようと、日を改めようと、それ以上は押せないんです。 どうして最初からそういう設定にしないのでしょう? つまり、どんな設定のPCでも、一人一回の仕様にするべきと思うのですが。 なぜ、同一PCから9回まで押せる仕様にしてあるのでしょう? まさか、同居家族や、職場の同僚等の意見も募りたいから? でも、社長は、ボタンの設置についてこう言っています。 例えば「そう思わないボタン」ですが、それを押した上で、 なぜそう思わないか、自分の意見を投稿してほしいと。 IDは1個しかないのに、家族や同僚が意見を言うのは、、、変でしょ? というか、家族間でのID使いまわしって、規約違反になりませんでしたか? 一人で何回でも押せる仕様にして、多くの参加者がいるように見せかける・・・ ことが目的と考えるのは邪推でしょうか? その陰で、嫌がらせの被害に合ってる人もいるだろうに。

  • 『ありがとう』ボタンと『そう思う』ボタン

    よく回答する方に質問ですが、『ありがとう』ボタンと『そう思う』ボタン、どちらか1つしか押してもらえないとすると、どちらが嬉しいですか? 『ありがとう』は、OKWaveから通知が来ますが、『そう思う』は何もないですよね。 『ありがとう』の方が、質問者様に感謝の気持ちが届くので良いかなーと思ったのですが。 そんなことを思っていたら、今日『OKWaveからみんなへありがとう!!サンキュー キャンペーン』の存在を知りました。 これは『ありがとうポイント』の累計でお金(楽天ポイント)がもらえるそうですが、皆さんはどう思いますか? 過去の質問を調べてみると、そう思う、そう思わない、ありがとうボタンは自分でも押せるし、しかも何回でも押せるそうなので、「質問内容はどうでもいいから、とにかくお金目当てに『ありがとう』ボタンを押す人」が増えそうな気がします。 そうなると、間違った内容の回答にもありがとうポイントが大量についてしまい、カテゴリーによっては良い内容の回答が埋もれてしまう可能性もあると思うのですが。 結局は、良い情報の取捨選択は、ポイント数に関わらずユーザーがすればいいのでしょうが、何だかいびつな気がします。 私は、自分が参考になった回答に『ありがとう』と『そう思う』ボタンを押しましたが、キャンペーン中は『ありがとう』ボタンの方が嬉しいですか?

  • ▲▼ボタンやありがとうボタンの濫用

    このサイトで活動を始めてみて気づいたことなんですが…… 回答には他の人が押せるような±評価ボタンやありがとうボタンがありますよね。 僕には、どうもこれらのボタンによるみんなの評価が疑わしく思われます。 例えば、一般常識的に正しいと思われる回答になぜかマイナス評価が出てたり。逆に、荒らしや誹謗中傷と思われる回答にプラス評価がやたら集中していたり。おまけに、そういう回答に限ってありがとうボタンが何回も押されていたり(ありがとうという言葉の意味分かってる?)。 尤も、集団心理的な要因もあるかもしれませんが。プラス評価が3つ出るだけでみんなが選んだベストアンサー??と表示されるのを見るときそう感じてしまいます。 皆さんはこれらの評価ボタンが正しく使われていると思いますか?

  • 100円ショップのくるみボタン

    100円ショップでくるみボタンのキットがありますが、使ったことのある方に質問です。 通常の手芸店で売っているキットと違いがありますか? すぐに壊れたりしませんか? 飾りボタンとしてではなく、洋服のボタンとして使って大丈夫でしょうか? いろいろ書きましたが、結局は強度と言うか、ちゃっちくないかが知りたいです。 100円だからとバカにしている訳ではありませんが、いつの間にか取れてしまっていたり、足の部分だけになってしまったらショックなので・・・ お勧めのキットもご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 拍手のボタンって

    こんにちは。 よくブログを見ていると「拍手」のボタンがあるんですが、あのボタンを押すと相手の方にお金がたまるのですが?? 一回1円くらい?? と興味本位で聞いてみました。

  • エレベーターの「閉」ボタン、押す?押さない?

    以前、あるTV番組で実験していたのですが、関西は扉が閉まるのを待たずにボタンを押して閉め、関東では自然に閉まるのを待っていました 私は御多分に漏れずボタンの近い所に立ち、自分1人だと行きたい階のボタンを押してさっさと閉めるボタンを押します 秒数にしたらたいして変わらないのですが、合理的な意味と1人を待ってあげたら2人・3人と駆け込まれるのがイヤ(身体が拒否)なのかも知れません みーなさんはどうですか? 簡単なお礼になりますがたくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m