• ベストアンサー

拍手のボタンって

こんにちは。 よくブログを見ていると「拍手」のボタンがあるんですが、あのボタンを押すと相手の方にお金がたまるのですが?? 一回1円くらい?? と興味本位で聞いてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • creaism
回答No.2

金銭等が入ることは、ありません。 ランキングサイトと連動していて、拍手の回数によって、 自ブログの順位があがったりっといった事はありますが。 拍手数を表記する機能だけの場合もあります。 今後、金銭が入るようなシステムが、 どこかの企業から提供されるかも知れませんが。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になっていたことがわかってすっきりしました。 感謝します!

その他の回答 (1)

noname#43831
noname#43831
回答No.1

ブログの人気度を集計するサイトの順位が上がるだけです

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。知りませんでした!