• ベストアンサー

1回押すと100万円もらえるボタン

 1回押すと100万円貰え、1人が死にます  2回押すと200万円貰え、2人が死にます  3回押すと400万円貰え、4人が死にます  このように、押す度に2倍になるボタンがあります  死ぬ人はランダムなので、当然あなたも含まれます。  あなたの後ろには10人が並んでいますが  押すかどうかは分かりません。  チャンスは今だけ、何回押しますか?     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

死ぬ対象が並んでいる11人(自分を含む)でなく、地球にいる人間全員が対象なら 自分が死ぬ確率は事実上0なので、何回でも押すだろうなぁ。

その他の回答 (12)

noname#205097
noname#205097
回答No.13

お金より命のほうが大事なので押しません

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.12

> あなたの後ろには10人が並んでいますが 間違いなく、10連打!!

回答No.11

押さない、押せない、押す意味もない、押すわけねぇだろ天と地ひっくり返っても☆。

noname#176994
noname#176994
回答No.10

押せるわけないだろ、そんなボタンっ!?Σ(゜ロ゜;) お金は働けば貰えます。

回答No.9

世界中の人達の中での確率なら、10回くらい押しちゃったりして・・なんて、殺人になるのでやっぱり一度も押したくないですね 後ろに並んでる10人+自分1人イコール11分の1での確率なら、当然怖くて一度も押せませんね。 100万ぽっちで自分が死ぬor殺人おかすなんて、ばっかばかしい

noname#163206
noname#163206
回答No.8

私なら10連打する。「する」と言ったからには後悔はない。「殺したくない」なら参加(回答)しません。 ロシアンルーレット(実弾5・フェイク1) 自分の一番大事なものを人質にとられ「5回弾け、拒否するなら、お前の目の前でぶっ殺す。安心しろ、拒否さえしなければ、人質は必ず自由にする。」と言われたら、私なら弾きますね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

押さずに、後ろを見届け自分が死ぬまで「最低」と言い続けます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

押しません。 もらった札束に血のりがべっとりとついているように見えます。

回答No.5

それならデスノート使って全員殺します 私は押しまくりますね 笑

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

押しません。 人を殺してまで金を得ようとは思いませんから。 後ろの10人の中に70億いる人類をほぼ殺せるほどの狂人がいないことと、自分と家族の運の良さに賭けます。 あ・・・後ろの10人の中で押そうとする奴がいれば、人命救助の名のもとに殺したほうがいいですね。 殺すのは嫌だから「今だけ」が終わるまで動けなくなるくらいにフルボッコ!

関連するQ&A

  • 押すと10万円貰えるボタン

    1回押すと10万円貰えるのですが、あなたの知り合いのうちの誰かが1人必ず死ぬというボタンがあったとして (1)あなたは押しますか?押しませんか? (2)押す場合、何回押しますか? (3)押さない場合、いくら貰えれば押しますか? 本音でご回答お願いします

  • ヤフーボタン、1回押すと215円?!!

    今月の妻の携帯が4600円も利用料が高かったので明細を見たら、ウエブ@0.2円という項目が4600円になっていました。 妻はメールと電話以外使いません。 ただ最近1歳の子供が妻の携帯をいじってヤフーボタンを押してよくヤフーのトップ画面になっていることが多かったので、まさかとおもい、サポートセンターで確認をとったら、ヤフーボタンは1回押しますと215円課金されますと言われました。 衝撃でした!・・・これじゃワンクリック詐欺並だ・・・・・ ネット使わないのでネットに繋がらないように出来ませんかと尋ねたら、そうしますと他社へのメールが出来なくなりますと言われました。それは出来ません・・・・ そうした場合、ヤフーボタンをロックするしかないようです。 結構、間違ってヤフーボタン押している人いると思いますが、皆さん納得しているのでしょうか? しかしボタン1回押して215円ってのはあまりに酷くないでしょうか? DOCOMOもAUもこんな商売しているのでしょうか?

  • IE7の戻るボタンを三回押さないと戻らない

    windows7 IE7使用です。 戻るボタンを一回押しても前のページに戻りません。 3回押すと戻ります。 今まではこんなことはありませんでした。 今日から起こったことです。 毎回、IE7を起動すると出てくる「アドオンを有効にしますか?」というダイアログを、今日は「後で確認する」ではなく、「もう確認しない」を選びました。 関係あるのでしょうか? 戻るボタンを一回押すと、進むボタンが青くなり、「戻ったかな?」と思い、待っているのですが、全然戻りません。 なので、二回目を押すのですが、戻りません。 そして三回目を押すと戻ります。 IE7だと矢印ボタン(進むボタン、戻るボタン。左上にあるやつ)の横に▽ボタンがありませんが、この▽ボタンを出す方法もあわせて教えてもらいたいです。 おねがいします。

  • 1度押されたボタンを消すには

    環境:MacOS10.5.6 Flash:CS3 Actionscript:2.0で書いてます 初歩的な質問ですみません。 5つのボタンがあって、そのうちいづれか 「1つのボタンインスタンスを1回押したらそのボタンは消える」 というスクリプトを組みたいのですがどう書いていいかわかりません。。 ボタンは最初の画面で5つ表示されており、ユーザーがそのうちどれでも自由に(ランダムに)押せるようになっています。 このランダムに押された場合、どう処理していいかわからないです。 どうかご教授ください。

  • 100円ショップと電気屋のボタン電池

    100円ショップのボタン電池と、電気屋のそれとでは3倍の差がありました。性能に差はあるのでしょうか?

  • ボタンを一回押したら3秒間押せなくしたいです

    以前下記のような質問をして答えていただいたのですが、これにリンクボタンを一回押したら決められた秒数(3秒間)押せないように設定したいのですがどうしたらよいでしょうか? 3秒後にまた押せる仕組みにしたいです。 『リンクボタンからインラインフレーム内にクリックするたび順番に別のサイトに飛ばすようにするにはどうしたらよいでしょうか?※ランダムではなくあらかじめ決めた順番で飛ばしたいです 更にこれにリロードするまでの間のボタンのクリック数をカウントしてリアルタイムで表示したいのですがなにを付け加えたらよいでしょうか?※リロード行われたらリセットでお願いします <script> var urls=["ttp://okwave.jp/","ttp://oshiete.goo.ne.jp","ttp://qanda.rakuten.ne.jp"]; var idx=0; function clickFunc(){ idx++; document.getElementById("hoge").src=urls[idx % urls.length]; document.getElementById("fuga").value=idx; } window.onload=function(){ document.getElementById("hoge").src=urls[0]; } </script> <input type="button" onclick="clickFunc()" value="go"><input type="text" name="fuga" id="fuga" value="0" style="text-align:right">回 <hr> <iframe src="" id="hoge" width=80% height=500px;></iframe>

  • ボタン2回押しを無効にしたい

    フォームを作っているのですが、送信フォームを2,3回クリックする人がいるので制限をかけたいのです。 ・ボタンを2回以上押すと2回目以降の送信を無効化する ・一定時間以内に何度送信ボタンを押しても1回しか有功化しない のいずれかになると思うのですが、制限のかけ方が分からなく困っております。 JavaScriptで入力チェック(onClickで外部JSファイルのformSendを呼びにいきます)を別に行っているので、現在送信ボタンタグは下記のようになっています。 <input type="button" value="送信" onClick="formSend()"> どなたかお知恵をお貸しください。

  • ブラウザの戻るボタンを2回押さねば戻れない現象

     今晩は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします. (HPは10年ほど前に趣味で一度作った程度で、プログラムも VBやVBAが組める程度の初級~中級者レベルでございます。)  昔から色んなページで起こる現象ですが、ブラウザの戻るボタンを 一回押しただけでは戻れない事がよくあります。 例えばGoogle検索結果から「あるページ」に移動後、求めた情報ではなく 検索結果に戻りたい際に、1度しか戻るボタンを押さないと 一瞬でその「あるページ」に押し戻されるような現象です。(特に英語サイトに多いです)  いつもそれにひっかかってから数回繰り返した後に気づき、改めて 2度連打を行うのが手間でございます。「そういうものだ」と気にせずに ずっと操作してきましたが、あれは回避できるものなのでしょうか???  どういった方法であれをやられているのか分からず、自分では解決策が見いだせません。。。  もしどういう原理で動作させているのか(又もし何か良さそうな回避策もあれば) お教えいただけないでしょうか。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします

  • 1回500円で痩せるらしい。。。

    大阪・心斎橋辺りで1回500円でバイブのような振動を体に与えて、1ヶ月通った人の中には7kgも痩せたって言う人がいるそうなのです。 そのお店をご存知の方、いらっしゃいませんか? 詳しく知りたいので、よろしくお願いします。

  • 数回目のお見合いのお茶代って??決めてって??

    アラフォーです。お見合いをしています。 お相手もだいたいアラフォーの方々ですが、数回目までのお茶代の支払いってどうなんでしょう。また結婚の決めてって何なんでしょう。悩んでいます。 私も平均女性の年収よりは若干多いほうです。普段は割り勘は気になりませんが、このような場なら、私が男性なら(かつ、もともと姉御タイプでもあるので・・・)、まして倍の収入があればお見合い相手には絶対御馳走してしまうと思っています。 おひとり、とてもやさしく性格はいい方がいます。 4回ほどお会いして2回は御馳走していただきましたが、その他2回は割り勘。その間ちょっとお土産を私は持参したりして御馳走分はお返ししています。 年収は1千万円を超し私の3倍ほどの方です。 (4回全部合わせても二人合わせて5000円ほどのお茶代です。) そして、お茶をする場所はほぼ私が決めてきました。 どうしましょう、といって何も考えてきていないし知らないというので、知っているところを案内しました。 またお見合いだというのに、最初からTシャツだったような。お話していても物足りなさを感じるのですが、いい人だし経済力があるし、と思う自分が自分を説得していました。 やさしいのが一番、お金は結婚してから握れるんだからと周囲からは言われますが、「お茶代も御馳走できない人ってどうなんだろう(ましてや食事や、どこかに行きましょうと計画ひとつも立ててきていない)、いい人だけど何も楽しくない人ってどうなんだろう」と思ってしまう自分がいます。大人げなかったら・・・スミマセン。 最初というよりは、お見合いしての数回後までのお茶代や、 決めてについてみなさまのご意見いただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。