• 締切済み

羽田空港は、一回の着陸料に64万円もかかります

羽田空港は、一回の着陸料に64万円もかかります アジアの他空港に比べ3倍と聞きますが、本当ですか❓

• 経済

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

本当ですが 平成26年11月からは 深夜早朝時間帯に、新規就航又は増便した国際線旅客便について 着陸料を軽減しています。 1年目は5割、2年目3割、3年目2割 従来から実施している羽田空港発着の深夜早朝国内便に係る 着陸料の軽減措置(5割軽減)についても、引き続き実施しています。 本当ですが、軽減措置もあります。

• area_99
回答No.2

仙台や三沢空港が5.5万円なので、約11倍ですね。

回答No.1

最大離陸重量400トン弱のB747-400だと、一回当たり95万円。 300人乗っている場合、一人当たり3170円だそううです。 香港の3倍、インチョンやチャンギの約4倍ですね。 http://airline.skr.jp/data/landing_fee1/