• 締切済み

一週間に一回15000円

たとえ話ですが、一週間に一回、15000円支給されるとします。 その15000円で1週間どのように生活しますか? ウチは、子供が二人いるので、食費もちょっとかかってしまいますが、 15000円のうち、5000円を貯金して、旦那さんの水分代として2000円(1日2本、150円の2Lのペットボトルを持っていってます。)、子供のオムツなど雑貨で2000~3000円、残りのお金を一週間分の食費に・・・と考えています。 みなさんだったらどうやりくりしますか? (わけのわからない質問ですみません)

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.3

1週間の食費を5000円でまかなえるかという話なら、できる人はできるとしか言いようがありません。4週分として月に2万円の食費というのは、4人家族としたら、節約が必要な金額だと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>みなさんだったらどうやりくりしますか? 「子供のオムツなど雑貨で2000~3000円」なんかは 減らすことはできませんが、 (これは中身にもよりますが) 「旦那さんの水分代として2000円」なんかは、 自宅で空いたペットボトルにお茶を作って、 凍らせて持っていけば、 安いお茶パックでほとんど浮かすことができます。 お茶は季節によって、真夏なら1本は全部凍らせて、 もう一本は3分の1凍られてから、残りを冷やしたお茶を 充填すると、その分を午前中、全部凍らせた分は、 午後から溶けた分を冷たく飲むことができてよいです。 残りで食費がまかなえるなら、お茶代は 貯金にまわしますね。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

イマイチ質問の主旨がわかりませんが 週に支給される15000円だけで生活しろってことですか? そんなのムリです 通常の収入とは別に、毎週15000円貰えるってことですか? 外食や行楽に使いきります

関連するQ&A

  • 1週間で5985円の食費で暮らすにはどうすれば??

    1週間5985円、1日855円でやりくりしようと考えています。 生活クラブを1週間3325円使って 1ヶ月で合計4万の計算でやりくりする予定です。 月4万の食費で手取り月収19万の21%の割合なので少し高いですが それでも現在8万ぐらい使って手取り月収の42%ぐらいに なったりもしているので見直そうと考えています。 どうすれば食費を抑えられるでしょうか? ( ゚Д゚)y─┛~~

  • どこが悪いか指摘、アドバイスください・・。

    旦那から食費・雑貨費で10万円もらってます。 私なりにやりくりしてるのですが旦那に「貯金の才能がない」といわれるとカチンときます。どうやっても無理と思ってしまうのです・・。子供2人、男の子(5歳、2歳)が食べるのなんの!! 5歳のほうなんて大人の牛丼弁当ぺろっとたいらげます。でも太ってはいません。がりがりなくらい。食べ盛りで栄養とらせたいし・・。ちなみに 食費・・・6万 米・・・・4千円(1ヶ月10~15キロ) 学資保険・5千円 新聞・・・約5千円(4383円) ミルク&オムツ&おしりなっぷ・・15000円 洗剤など雑貨・・・5千円 幼稚園給食&牛乳&教材費・・約2500円 ガソリン(毎月1回)・・4000~4500円 ぎりぎりです!! 雑誌で食費2万ですとかみると「何食べてるの?」って思ってしまいます。思う私がいけないのでしょうか・・(汗)どこが悪いのでしょう?アドバイスお願いします!!

  • やりくり上手のママ!!

    やりくり上手のママ!! 私は6ヶ月の子と主人の3人暮らしです。お金は私が握っています。私は昔から浪費癖があり,こどもの物や自分が欲しい雑貨などをよく買ってしまいます。。 生活費を1ヶ月5万円でやりくりしたいのですが,何か良いアドバイスやうまくやりくりする方法などありましたらアドバイス欲しいです(>д<) 生活費には食費や薬局などで使う日用品やこどものオムツなどです,光熱費などは含みません。。 また5万円以内でやりくりしてる方いましたらどのようにしているか知りたいですっ★彡

  • 生活費の振り分けで旦那と喧嘩しちゃいました。

    今日旦那と生活費の振り分けの事で喧嘩しました。 初めは食費に二万、オムツ、ミルク、雑費で二万、電気、ガスで三万でやりくりしろと旦那に言われました。 で電気、ガスで余れば子供の服かってあげたりして良いと言われたのでその通りにやりくり私はしていました。 で残りの日数の食材をもう買いだめして買ったので今月の食費は使いきりました。 で今日大至急ふりかけを食費から買ってきてと言われたのでもう今月の残りの日数の食材買ったから食費はもうないよと旦那に話したら、 電気、ガスで二万、食費三万、紙オムツ、ミルクで二万だとと言い初めに私が旦那に言われた振り分けと違う事旦那は言ってきました。 初めに言ってた事と違うねと旦那に言い返したら、逆ギレされ来月からは俺が管理するからなと言われました。 旦那は可笑しいしこんなのムカつきますよね?

  • 節約 家計簿 貯金 お小遣 お金の管理

    結婚1年目、同居して1年になります。お金のやりくりがうまく出来ません!一応家計簿はつけてますが貯金出来ないし不甲斐です…。 お金の管理は主に旦那がしています。半年くらい前から私は月に約5万円もらい、雑費や生活用品、オムツや子供の物、自分の物、食費(同居なので私が買い物に行った時だけ、約1.5万)でやりくりしています。 こんな私に何か節約、貯金出来る方法はないでしょうか? それと、みなさんのお小遣いと家計簿の付け方を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 家計のやりくり

     みなさんのご意見を聞かせてください  現在一戸建てに住んでますが、もともど主人のおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいた家で家賃などはかかってません。子どもが小さいため義母が一人では何かと大変でしょうってことで夕方から主人の実家に行き(徒歩1分)夕ご飯とお風呂を済ませます。晩御飯は何か一品作ってもって行きます。その材料費はウチの食費から出してます。主人の実家で食べる分は義母が「食費はいらないから」といって出してません。 主人の手取りは22~23万円です。私は専業主婦で1歳の男の子がいます。  食費 3万円  光熱費 3万円  生活費 1万円(ガソリン代含む)  雑費 5千円   医療費 5千円   子ども費 1万円(おむつ代など)  主人小遣い2万円  携帯 1万円(夫婦とも)  固定資産税 1万円 光熱費などは通帳引き落としにしています。毎月6万円でやりくりしようと思ってますが、予想外の出費があたりして赤字です。貯金は毎月10万円積み立てにしてます。マイホームの頭金をためるためです。  これってかかりすぎですか?貯金10万円は多すぎますか?もう少し子どもが大きくなったら働こうかと考えてますが2人目もほしいので・・・。  節約家庭って食費1万円台で頑張ってるみたいですが、子どもが結構食べるようになったし、食べるものをガマンするとみじめな気持ちになりそうで・・・。  よきアドバイスお願いします。

  • 毎月11万5.000円の収入

    毎月11万円の収入で 8万5.000円貯金 2万円を実家に 残り1万円をでやりくりしてます。 これって在りですか? 尚、33歳、独身、男、精神障害者、実家暮らしです。

  • 生活費20万は多い?

    子供がもうすぐ2歳の、3人暮らしです。 生活費を20万もらっているのですが、正直やっていくのはギリギリです。 旦那に足りないと言ったところ、多いくらいだと言われました。 20万でやりくりできないのは、おかしいのでしょうか? 家賃7万 光熱費1万5千円 携帯2台2万 保険(車、生命保険、個人年金)3万 国民健康保険1万 駐車場2万 これは毎月かかるお金です。 残りは食費やオムツなどの雑費で使います。 たまに旦那がギャンブルで全部使い、生活費をもらえない月もあります。 それでも20万でやりくりできない、たりないと言うのは、おかしいのでしょうか? 皆さんは、生活費をどれくらいもらっていますか?

  • 家族4人給料月25万円で、毎日一万円の日払いです。

    初めまして、31歳の専業主婦です。 家族は、私、主人31歳、息子4歳(幼稚園)息子2歳の4人家族です。 主人の月の給料は25万円、月一回の給料ではなく、毎日一万円の日払いです。 日払いだと、封筒に分けて支払いをするのですが、とても難しいです。 月一回の給料なら、給料を貰ってすぐに、生活費とか支払いを分けてやりくりできるので、やりやすく思います。 日払いの給料で、どうしたらうまくやりくり出来るか悩んでいます。 毎月赤字です。 毎月の支出です。 家賃49000円(管理費込み) 駐車場10500円 (車は職場から借りていて、お金はかかりません。) 電気代だいたい4000円前後 水道(2ヶ月で)8000円前後 ガス(灯油込みで)25000円前後 そろそろストーブ使わなくなるので、一万円くらい安くなります。 携帯2台16000円(固定電話はありません。) 国保7400円 子供の歯の矯正1万円 子供チャレンジ 2000円 車の罰金(月々5000円) 幼稚園2万円 月に 16万円前後の支出です。 残りの9万円が生活費です、食費、日用品、医療費、主人小遣いなどです。 学資保険も生命保険なども入ってないし、車のローンがあるわけでもないのに毎月赤字です。 私のやりくりが未熟のため貯金もできません。 貯金もしたいし、学資保険も入りたいです。 毎日家計簿つけてます。 長くなりましたが、アドレス宜しくお願いします。

  • 3人家族で生活費5万円は高いんですか?

    質問させてください。 5ヶ月の乳児、旦那、私の3人家族です。 家計は旦那が握っており、毎月5万円を生活費として渡されます。 5万円の中には ・家族分の食費 ・粉ミルク 4~5缶(1缶2000円しないくらいなので大体月に8000~10000円) ・オムツ(月3000円~4000円) ・私の携帯代(10000円) ・私の服と子ども服(子ども服は極力安くて長く着れるものを選んでいます) ・病院の診察代(妊娠中に婦人科系の病気をこじらせ月1通いです。大体5000円と子どもの予防接種でかかる初診料580円) ・日用品(シャンプー、トイレットペーパー、台所風呂選択洗剤など) ちなみに私は結婚してから服や自分のモノは買っていません。と言うか買えない 粉ミルク、オムツ、子ども服はケチる訳にはいかないので病院に行かず病気が悪化したり食費をケチり旦那に文句を言われます。 正直足りる訳ないです。 旦那にその旨を伝えると「あげたばかりなのにもうないの?なんであげたお金でできないの?」 「十分すぎるくらいあげてるのに。」「他の人はできてる。金遣いが荒い」と言われます。 私も言われ続け「私がやりくりが下手なのではないか?」と思うようになり 出来ないことが苦痛になってきました。 そこで、皆さんの意見が聞きたいのです。 どんな厳しい意見も受け止める覚悟ですので何卒よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう