• 締切済み

ダウンロードボタンを2回クリックしました!

ウィルスソフトのダウンロードボタンを2回押してしまいました。 二重請求されてしまうのでしょうか。 以前、別のアプリの購入で二重請求されたことが2度もあるので、とても心配です。

みんなの回答

• syu3199
回答No.2

請求されるされないは別として、 あなたの場合、もしウイルス対策ソフトを使うのであれば、 店頭で売っているパッケージ版のソフトを買うべきです。

randy117
質問者

お礼

店頭での購入を考えます。 結局、2重請求はされませんでした。 ありがとうございます。

• Cupper-2
回答No.1

ウイルスだからなあ・・・二重請求されるでしょう。ついでに不正請求も来ると思うんだ♪ なんか、質問者さんは間違った使い方をしているような気がするんだけど、気づかなかったことにしようw  ウイルスソフト:悪意あるプログラム。マルウェアとも言う。  ウイルス対策ソフト:悪意あるプログラムを発見したり、感染前に駆除したりするプログラム。

randy117
質問者

お礼

急いでいたので、回答していただけてありがとうございます。 ウイルス対策ソフトの間違いでした。 キャノンのESET Smart Security(イーセット スマート セキュリティ)です。 お問い合わせのメールを送って何時間もたつのに、返信がないので不安です。