• ベストアンサー

二重請求への不安

本人確認がおわり、クレジットカードでアプリ購入後、ダウンロードができません。ダウンロードのボタンを2回クリックしましたが、二重請求されてしまうのでしょうか? ダウンロードの失敗はダウンロード操作時の電波状況だと思います。 案内ではダウンロードが完了してはじめて請求されると書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

二重請求はありません。 … 契約は一つなんです。 でもって、2回ダウンロードしても請求額は変わりません。 これは、一度ダウンロードしたソフトをリカバリなどで消失しても再度ダウンロードできるようになっているからです。 (ダウンロード可能な回数と、期間は相手の会社によって異なります)

randy117
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね。 とてもよくわかりました。ありがとうございます。