• ベストアンサー

高額請求

大変お恥ずかしい事ながら、たまたまAndroidでアダルトサイトを見ていると、このアプリをダウンロードしてくださいという表示が出てきました。 利用規約を読まずにアプリをダウンロードし、そのままアプリを開きワンクリックすると、登録完了の文字が、、、 3日いないに50000円払えと出てきました。払わないと退会もできないようです。 利用規約を読まずに安易にアプリをダウンロードしてしまった自分が悪いのはわかっているのですが、とても怖いです。どうしたら良いでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

まあよく有るワンクリック詐欺と同じ手口ですね 無視しましょ メールや電話がかかってきても無視です 郵便での請求や裁判所からの送達が来たらすぐに消費者センター等に相談してください それまでは完全無視です

77shi3
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 やはり詐欺系のサイトでしたか。 安心しました。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.4

不正請求だと思いますので、その部分に関してはANo.1やANo.2の方の言われる対処法で良いと思います。 ただ、AndroidOSのスマートフォンの場合は、ANo.3の方が言われる様にウィルスやスパイウェアの可能性の否定できないので、スキャンをして感染の有無を確認された方がいいと思います。 「3か月で約5,000種のAndroid向け不正アプリを確認」 http://is702.jp/news/1122/partner/12_t/ http://is702.jp/special/1119/partner/117_c/ http://www.symantec.com/connect/blogs/android-movie 決して脅かす訳ではないですが、事実としてスマートフォン端末内の個人情報や通話履歴や位置情報等を盗み出すウィルスも発見されていますので、パソコン同様のセキュリティ対策をしておかないとパソコンより怖いかもしれません。

77shi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アプリは先ほどアンインストールしました。 ウイルススキャンを行いましたが、危険性は発見されなかったので、一応大丈夫だと思います。 つい先ほど、このサイトから振込先が記載されたメールが届きましたが、これも無視します。

• koujikuu
回答No.3

アプリを実行したとなるとウイルスの可能性があります、タスクマネジャーを起動して怪しいプログラムがないか確認して下さい ウイルスチェックも必要です。

77shi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後はアプリにも気をつけます。

77shi3
質問者

補足

両方とも大丈夫でしたが、このアプリはどうしたら良いかわかりますか? このままアンインストールしてしまっていいものなのかよくわかりません。 どうしたら良いのかご存知でしたら教えて頂けると助かります。

noname#200051
noname#200051
回答No.2

詐欺ですね。警察の生活相談室に相談してください。後は相手からのメッセージは無視ですね。

77shi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察か消費者相談センターに相談してみます。