• ベストアンサー

出会いのあるバイトって・・・

9月から新しくバイトをはじめようと思っています。 そこで質問なのですが、大学生が勤めていて、結構出会いがありそうなバイトって一体なんですか?? 女子大で、全く出会いがなく、バイトで見つけるしかないんです・・・。超切実です(笑) 居酒屋は親がダメって言っているので、それ以外で何かよさそうなバイトがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ファミレス・ファーストフードかな スタバとか従業員の感じが和やかで、いい感じですね。 レストランの経験はありますが、女性が多かったので(ファミレスではなかったので、厨房は完全に別でバイトの男の子が少なかったので) 出会う確率は低かったです。 でもファミレスなら中もバイトだし、多いのでよいのでは? コンビニの経験もありますが、出会いはゼロ。 フリーターで様々な時間に入るならともかく、大学生と言うと夕方からや土日。 その限られた時間に一緒のシフトになる人は、限られています。 また大型店ならともかく、私の場合はシフトが二人ずつとかだったので、いつも顔を合わせるのは同じ人。 店員が少ないようなコンビニはやめた方がいいです。 (一時間帯に5人もいるような店舗なら、出会えるかも) 以上、少ないながらに経験談でした。

verita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な経験談、参考にさせていただきます。やっぱりファミレスを狙っていこうかと最近思うようになってきました。 コンビニはやめたほうがいいのですね~。わかりました。確かに2人とかだったら出会いの確率は低いですね・・・(笑)

その他の回答 (10)

  • ai_0102
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

私もマクドいいと思いますよぉ☆友達がバイトしているのですが、協力し合うから自然と仲良くなれるそうです。しかも、マクドが店員同士が仲良くなれるようにイベントを用意してくれるそうです。それに参加すれば男も女の友達も多くなるし、めーっちゃ仲良くなれるんだって(^O^)友達がモテ子になったんは多分そこからなんだろうなーとよく思っています。(笑)友達は、今は学校が忙しすぎてマックに入ってませんがマック友達みんなで夏休み遊びに行くそうです☆毎年なんだって(^O^)そんな仲間にめぐり合えるといいですよね☆

回答No.10

まず求人誌でいくつか自分が働きたいところを探して それからのぞきにいったらどうでしょうか? やっぱり○○系が出会いが多いっていったって、 結局店によって全然違うと思います。 飲食店だったらある程度の出会いはあると思いますが・・ (同じ大学生だと働く時間もかぶるので) ちなみに私は今大手のネットカフェ(カラオケとか色々あったりするところ)にいますが 沢山同年代の人がいて出会いはあるんですが、 規定で恋愛禁止(したら即クビ)だったりします。w そういうことがあったときのためにも自分が楽しく やっていけそうな所を選んだ方がいいですよ。^^

  • comari
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.8

お母さんの心配はわかります。 居酒屋バイトは怖いところがあります。(ひとによりますが) お客さんに絡まれたり、後をつけられたり、みなさん酔っているので対応が大変なお客さんが、他の飲食店に比べると多いです。 同い年くらいの男性が多いバイト先としては、大きめな大学が近くにあるお店がいいんじゃないかな、と思います。 コンビには店員数が少ないので定員内恋愛は少し難しいと思います。 あとパチンコ屋はつらいです。環境になじみにくいです。

verita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり居酒屋は怖いんですね~・・・。親がダメっていうのもわかる気がします・・・。 コンビニを狙っていたのですが、店員数が少ないのが欠点なんですね・・・。参考になります。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.7

こんばんは。 いやー、大抵の職場は大丈夫ですって。 まあ、まさか男社会(ガテン系とか)や主婦向け(スーパーとか)に行く訳じゃないでしょう? コンビニ、服屋、レンタルビデオ、カフェ、ファミレス、ファーストフードなんでも大丈夫。 ポイントは応募する前に実際に店に行くこと。 そうすれば一目瞭然でしょ?

verita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に店にいくことがポイントなんですね☆わかりました!!確かに先にどういうところかみておいた方がいいですね~♪参考にさせていただきます。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.6

健全でわりと安全なのがファミレスかマックだと思います。 結構ファミレスの社内恋愛から結婚した人自分も含めて多数います。

verita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファミレスかマックですか~。参考にさせていただきます。接客未経験なのですが、大丈夫なのでしょうか?少し不安です・・・

回答No.5

やはり接客業ですね。 パチンコとかは良いと思いますが、居酒屋がダメでは無理っぽいですね。 スタバとかは?

verita
質問者

お礼

回答ありがとうございます パチンコは完全にアウトですね~・・・。スタバとかってかっこいいですね☆しかも、みなさんテキパキしててかっこよくて憧れます♪

noname#161731
noname#161731
回答No.4

出会いを作ろうと思えばどこでもどんな職種でも、出来るかと思います。 ズバリ「貴方はどんな職種がやりたいか」です。

verita
質問者

お礼

回答ありがとうございます どんな職種でも出会いはあるもんなんですか~・・・。でも!!私は接客業がいいんですよ~!!

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.3

コンビニでバイトした事あります。 店舗自体も狭いですし、レジor裏で居る事が多いので 仲良くなる確率は高いですよ。 ただ…従業員の数が少ないので、その中で男子大生 更に、好みのタイプで、フリーとくれば難しいかも? 出会いが目的なら、従業員の多い所が良いのでは? ドラブスルー付きの大きな「マク○ナルド」は 社員・バイト・パートを合わせると、かなりの数の従業員が居ました。 (良く数えた事はないけど、50人以上?) もちろん、男子大生も沢山いましたし お店毎に色々なイベント(ボーリング大会や小旅行など)があり みんな、すごく仲が良かったですよ。 バイト同士のカップルも多くて、結婚した人もいました! 良い出会いがあるかどうかは、そのバイト先によると思いますよ。 本当に色々な所でバイトしてきましたが それぞれ、良い出会いも会ったし、彼氏もできたし…。

verita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビニなんていいかなあって思ってたんですけど、人数少ないんですね~盲点でした!!それに対してマク○ナルドはそんなに人数が多いんですね~。それなら出会いも多そう☆ tomtakさんはバイトで良い出会いがあったんですね!!うらやましいです♪♪

回答No.2

ファミレスですかね・・・

verita
質問者

お礼

回答ありがとうございます  ファミレスですか・・・なるほど~確かに大学生多そうですよね。でも、超たいへんだって聞いたんですが・・・どうなんでしょうか?

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ファミレスやコンビニは? お客さんがたくさん来るところなら、可能性も増えると思いますよ。

verita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もコンビニとかいいかなあって思ってたんです。いいところみつかればいいですけど・・・

関連するQ&A

  • 出会いを求めて居酒屋でバイト

    タイトルのまんまなのですが、新しい出会いを求めて居酒屋でバイトしようと思っています。 (と言いつつまだ今の彼には別れてくださいと言っていないのですが・・・;) そこで質問なのですが、30代の男の人が大勢飲みにくるような居酒屋はどこ(というか何区?)になるのでしょうか? 居酒屋でバイトしたってお客さんと付き合えるとは限りませんが、どうせなら好みの年齢層の居酒屋で働きたいので(^_^;) ちなみに私の通う大学が千代田区にあるのでそこの近くだと嬉しいです。 回答お待ちしてます~

  • 女性と出会いの多いバイトは?

    現在彼女と別れ、新しい恋を探そうと思っています。 そのために出会いのチャンスが欲しいのですが、大学ではなかなかその機会がなく、バイトで出会いを求めて見たいとおもっています。 そこでどのようなバイトが女性と出会うチャンスが多いでしょうか? 高校・大学生が希望です。 もちろん出会うだけではなくて、付き合うところまで行きたいのですが・・。 ファミレスや居酒屋は付き合うチャンスも多いと聞いたのですが本当でしょうか?

  • ケンタッキーでのバイトで出会いはある?

    なんかすごい極端な質問でごめんなさい!! 大学に入ったものの、女子大なので全く出会いがない・・・。このままじゃ嫌だ!!と思い、バイトでもして、出会いをみつけようと思います。そこで、近所のケンタッキーでバイトを募集していたので、いいかな~?と思っているんですけど、ケンタッキーって大体どういう年代の人が働いているんですか? 大学生とかいるんでしょうか?ケンタッキーバイト経験しゃの方とかいらしゃったら教えてください。

  • 出会いの多いバイト(大学生)

    現在大学4年の女なのですが出会いの多いバイトってどんなものがあるでしょうか? 以前スーパーのレジでバイトしていたのですが女の子ばかりで全然出会いがありませんでした・・・。 検索してみるとやはりコンビニや飲食店が多いようなのですが例えばコンビニだと大学生の人が働いている時間帯ってどんな時間帯でしょうか。深夜以外だと夜や早朝でしょうか・・・? やはり高校生ではなく大学生の人と出会えたらと思うのでコンビニなどでバイトした経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。 また、居酒屋なども多そうですがあまりそういったテンションの高い騒ぐ感じの人は苦手なのでそういう感じではなくて人が多いバイトというとやはり飲食店になってしまうのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 出会いのあるバイトって、どういう職種のものですか。

    出会いのあるバイトって、どういう職種のものですか。 私は大学3年の21才の男です。大学内での出会いに期待できないので、お仕事だとは分かっているのですが、せめてバイトだけは出会いのあるものにしたいと思っています。 私は最近まで某ファストフード店でアルバイトをしていたのですが、大学生がほとんどいなく、高校生ばかりの店で、厨房担当だったのですが、このポジションだけ1人で仕事を行うという形式をとっていたので、出会いもないし、それ以前に1人で全ての調理をこなさなくてはならない状態で、他の人と関わって仕事をすることすらありませんでした。 出会いが多いバイトというと、居酒屋がいいのではないかという回答が多いと思うのですが、居酒屋だといつもAM1:00か2:00くらいに終わり、しかも忙しくて、これまでの私の職場と同じように出会いなんてなく、ただ仕事をするだけで終わってしまいそうな気がして、また今の二の舞を踏んでしまうのではないかと思っています。 恥ずかしながら今まで一度も彼女がいたこともなく、恋愛経験がゼロです。なので、大学卒業前に一度でいいから恋愛したいです。 いろいろ書きましたが、出会いが多いバイトはやはり飲食関係なのでしょうか。また、飲食でも、レストランや喫茶店などいろいろありますが、どういったところがいいのでしょうか。

  • 出会いを求めてバイト

    学生です。 不謹慎かもしれませんが、彼女を作りたいのと生活費を稼ぐためにバイトしたいと思っているのですが、どういうところが、女の子の出会いがあると思いますか? 居酒屋とかはどうでしょうか?  

  • 女子高生の仕事仲間と会えるバイト

    当方、大学生18男です。 バイトを始めたいのですが序でに出会いも求めています。 女子高生とお近づきになれるバイトはカフェとファミレスだったらどちらの方が良いと思いますか? 以前まで居酒屋でバイトしてたのでまた居酒屋と考えたのですが居酒屋には女子高生が少ないと言うイメージがあって・・・。(働いてたところが男ばかりだった) コンビニは多いとは聞くのですが店舗が多すぎて巡り会えるのがかなり運がよくないと無理そうでしよね? ファーストフードは多そうですが地元では募集が全然ありませんでした。 ちなみに相手はお客さんではなくバイト仲間としてです。 もし上記以外でココは多いってところもあったら教えて下さい。

  • 出会いがなく新たにバイトを始めようと思うのですが…

    大学生の男です 出会いがなく新たにバイトを始めようと思うのですが、 何か良い出会いが見つかりそうなバイトありますか? また、バイトでの出会いについての体験談も聞かせてください。

  • 出会いの多いバイトは??

    夏です! 彼氏が欲しいです!(笑) もうすぐマックでバイトを始めるのですが、 もう1つバイトをかけもちしようと思ってます。 ここで彼氏と出会った!とか、このバイトは出会いが多いよ! などの情報お待ちしてます。

  • 大学生 出会いは?

    こんにちは。大学一年の男です。 大学に入ったら、テニスサークルとか女子の多い所に入って彼女でも作ってのんびりすごそう~と思っていたのですが、実際には、バリバリの体育会で女子もほとんどいないところに落ち着きました 笑 平日はずっと練習で、土日も男子ばっかりの活動です。クラスも女子が少ないしで、周りの人はどうやって出会ってるんですかね?というか、こんな状況だったらどうするんでしょうか?^_^; バイトは今捜し中なのですが、バイトの出会いってあるんでしょうか?短期しかしたことないのでよくわかりません。。 あと思いつくのは授業くらいでしょうか? どうやって出会いを見つけるべきか、よろしかったらアドバイスください。

専門家に質問してみよう