• ベストアンサー

大学生 出会いは?

こんにちは。大学一年の男です。 大学に入ったら、テニスサークルとか女子の多い所に入って彼女でも作ってのんびりすごそう~と思っていたのですが、実際には、バリバリの体育会で女子もほとんどいないところに落ち着きました 笑 平日はずっと練習で、土日も男子ばっかりの活動です。クラスも女子が少ないしで、周りの人はどうやって出会ってるんですかね?というか、こんな状況だったらどうするんでしょうか?^_^; バイトは今捜し中なのですが、バイトの出会いってあるんでしょうか?短期しかしたことないのでよくわかりません。。 あと思いつくのは授業くらいでしょうか? どうやって出会いを見つけるべきか、よろしかったらアドバイスください。

noname#62386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の彼は付き合い始めた当時、大学生でした。 出会いのきっかけは英会話スクールで、時々、レッスンの後に飲みに行ったりして仲良くなりました。 同年代の女の子と知り合いたいなら、居酒屋やファミレス、カフェでのバイトがよさそうですね。いろんな年代の女性と知り合いたいなら、英会話スクールなど、習い事をするのがオススメです。(ちなみに、私は彼の5歳上です)

質問者

お礼

習い事ですか~、ちょうどバイオリン始めたいと思ってたので検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#61639
noname#61639
回答No.4

ゼミは仲良くなるんじゃないですか? 私は今ゼミに好きな子がいますよ。

質問者

お礼

ゼミは来年か再来年くらいからですかね~、参考にします。 ありがとうございました!

• Butz
回答No.2

こんばんわ大学三回の男です★ 私のような特殊なバイトを除いたほとんどのバイトで出会いはあると思いますよ。 女の子に出会う確率の高い低いはありますが。 まだ1年との事ですからまだ無理ですが、バーや飲み屋に行くってのはありですよ。

質問者

お礼

バーや飲み屋って声をかけるってことですかね?苦手なんですが、20になったら考えてみます 笑 ありがとうございました。

• hama_clk
回答No.1

工学部の大学生です。学科には女の子は5人しかいません。笑 土日も練習があるってのはちょっときついですね。 バイトやってる時間はあるんでしょうか? バイトは出会いありますよ!特にオススメなのが居酒屋ホール。 ノリのいい人が多く、また飲み会なども頻繁に開催されるので バイト同士で付き合い始める人も多いです。 あとはカフェなんかも良さそうですよね。かわいい子も多いです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱりバイトですかね。カフェは確かにかわいい子が多いですね! ありがとうございました。