• ベストアンサー

大学生 出会いは?

こんにちは。大学一年の男です。 大学に入ったら、テニスサークルとか女子の多い所に入って彼女でも作ってのんびりすごそう~と思っていたのですが、実際には、バリバリの体育会で女子もほとんどいないところに落ち着きました 笑 平日はずっと練習で、土日も男子ばっかりの活動です。クラスも女子が少ないしで、周りの人はどうやって出会ってるんですかね?というか、こんな状況だったらどうするんでしょうか?^_^; バイトは今捜し中なのですが、バイトの出会いってあるんでしょうか?短期しかしたことないのでよくわかりません。。 あと思いつくのは授業くらいでしょうか? どうやって出会いを見つけるべきか、よろしかったらアドバイスください。

noname#62386
noname#62386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の彼は付き合い始めた当時、大学生でした。 出会いのきっかけは英会話スクールで、時々、レッスンの後に飲みに行ったりして仲良くなりました。 同年代の女の子と知り合いたいなら、居酒屋やファミレス、カフェでのバイトがよさそうですね。いろんな年代の女性と知り合いたいなら、英会話スクールなど、習い事をするのがオススメです。(ちなみに、私は彼の5歳上です)

noname#62386
質問者

お礼

習い事ですか~、ちょうどバイオリン始めたいと思ってたので検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#61639
noname#61639
回答No.4

ゼミは仲良くなるんじゃないですか? 私は今ゼミに好きな子がいますよ。

noname#62386
質問者

お礼

ゼミは来年か再来年くらいからですかね~、参考にします。 ありがとうございました!

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.2

こんばんわ大学三回の男です★ 私のような特殊なバイトを除いたほとんどのバイトで出会いはあると思いますよ。 女の子に出会う確率の高い低いはありますが。 まだ1年との事ですからまだ無理ですが、バーや飲み屋に行くってのはありですよ。

noname#62386
質問者

お礼

バーや飲み屋って声をかけるってことですかね?苦手なんですが、20になったら考えてみます 笑 ありがとうございました。

  • hama_clk
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

工学部の大学生です。学科には女の子は5人しかいません。笑 土日も練習があるってのはちょっときついですね。 バイトやってる時間はあるんでしょうか? バイトは出会いありますよ!特にオススメなのが居酒屋ホール。 ノリのいい人が多く、また飲み会なども頻繁に開催されるので バイト同士で付き合い始める人も多いです。 あとはカフェなんかも良さそうですよね。かわいい子も多いです。

noname#62386
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱりバイトですかね。カフェは確かにかわいい子が多いですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理系男子学生の出会いについて。

    理系大学に通っていますが、女子が少なく学校での出会いがほとんどありません… 大学入って始めて同じクラスの子と付き合いましたが別れてしまいました。 そ れから今まで引きずっていて、新しい恋したくて周りに目をやっているのですがなかなか出会いがありません…。 知り合いの女の子も3人ぐらいいますが、紹介とかはしないと思います。 自宅から大学がかなり時間がかかるということもありバイトができないので、この春休み中に短期バイトを始めました。そこで気になる人見つけましたが、前カノ見たいに本気になれなかったので諦めました…。 サークルもサッカーなので女の子はいません。 長文になりましたがなにかいい方法ないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 出会いがありません・・・どうしたらいいでしょう

    今日和。大学2年の女子です。出会いがなくて困っています!! 研究室にも所属していますがほとんど固定メンバーばかりで不特定多数と会えるわけではないし、バイト先も恋人候補を探せるような雰囲気ではありません;;サークルに至っては家族みたいな感じだから、そこで候補は作りたくないですし・・・ したがって全然出会いがない状態なんですけど、こういう場合、サークルに入るとか新しいバイトを探す以外にはどんな方法があるでしょうか?やっぱり授業ですか??何か妙案あれば教えてください!!!

  • 出会いは可能でしょうか

    私は芸大3回生です。 私の通っている芸大は7割が女子で、私の所属しているゼミは全員女子です。 またほとんど単位を取り終わっているため週3でしか学校に行きません。 女友達とすら授業が被っておらず会いません。 サークルにも入っていません。 バイトも20人中男子が3人でPCや声優が好きな人たちなので三次元女子には興味ないらしくこちらも恋愛対象と見ていません。 ふつうに生活していて唯一男子と関わるのがこのバイトぐらいです。 このような大学生はいるのでしょうか? またこの状況でおとなしい異性と出会える可能性はあるのでしょうか? 私は根暗なのでパリピとは話すこともできません。

  • お茶の水女子大学について

    高2の女子です。もうすぐ進路調査があるのですが、栄養に興味があり管理栄養士の資格を取りたいと思い栄養系の学部を探しました。 しかしやはり女子大が多く諦めようとも思いました。私は中高一貫の女子校に通っていますが、いじめなどは全くなくのびのびしていてとても楽しい生活を送っています。でも、やっぱりクラスに男子がいればなぁと思うこともあります。 なので大学は共学がいい!とこだわっていましたがいろいろな人の話を聞くと女子大は合コンしたり、他の大学とのサークルがあるし、そもそも勉強しにくるから授業に男子がいてもいなくても関係ないと言われました(結構そういうのに憧れていますが汗)。なので他の大学との交流が活発そうな女子大もいいかな、と思い始めました。 そこで今は国立で家からも近いお茶の水女子大学を考えています。でも管理栄養士は国家試験だから入ってから大変だと先生から言われました。どのくらい大変なのでしょうか?他の大学のサークルに入って出会いを広げようと思っているのですがサークルにあまり出れない程忙しいのでしょうか? 受験とは直接関係しませんが、少し不安なので質問させて頂きました。どなたか知っている方がいらしたら是非教えて頂きたいです。

  • 大学で彼氏ができないっ。

    大学三回生になりますが、彼氏ができません。 共学なのに女子大で合コンとかしまくってる地元の友達はサークル勧誘も京大、神大、関学いーっぱいされてていいなぁ。 大学って自分から動かなくちゃほんとに出会いとかってないんやなーって実感しました。。 結構大学生活思い描いてたことがあって、楽しいんやろうなーって思ってたのに、サークルも幽霊やし、バイトも出会いないし、学校でも学部に男子全然いいひんし、そう思うともうこれから一生こんなんなんかなーと不安になって夜も眠れません。 こういうときに友達とか彼氏とか、支えになってくれたり励ましあえる仲間がいたらすっごいいいなーって思いますが、あんまりがががーって喋りかけて友達の輪を広げたい!!っていうタイプじゃないので、友達ほしいー!!ってぼやいてるだけで、なかなか大学で友達ってできひんなーっておもいました。 私は、大学生活で、ほんまのこといいあえて笑い合えて気が合う友達がほしくて、そういう生活にあこがれていましたが、すっごい規模がでかい大学なので、少人数クラスがほとんどなく、一回の授業で500人で受ける授業がほとんどなので、自分からしゃべりかけたりしてもその場限りってのがおおくて、それ以上仲良くしようとしても、友達があんまいないんかなーって思われちゃうとか思って、あんまり親しくなれません。 高校、中学と大学はなんか違うから、漠然としてて、ほっとかれてるみたいで、面白くないです。なんで自分で充実した生活送れなかったんやろうって、すごい後悔しています。 どうやって仲良い友達とか作ったらいいんでしょうか?? それと、同じ大学で彼氏がほしいですが、サークルにも入ってないし、それって不可能なんかなぁー。

  • 大学は友達つくりじゃないのはわかっていますが

    大学一年です。 私の大学は男子が多い商業大学です。 クラス制で、クラスに女子が四人くらいであと三十人とかが男子のクラスがあります。 そのクラスが19ぐらいで、あと半分は男子のだけクラスです。 あとは世間でゆうFラン以下かと思います。 私は第一志望校が事情で受けれなく 今の経済学部がある カリキュラムがよくて 雰囲気も良かったし で選んだ大学です いれてもらったし、親にもいかしていただいてるし、悪いことはいえませんが、もう限界です… クラスに女の子が大人しめのこが運良く一人いて入学式からクラスの授業あるし、男子多いし先生が女子同士なかよくしてしてってうるさいし、あとは入学式当初から、出逢いもとめにきてんすよ~って言ってた、 ギャルばっかやし雰囲気的にずっと一緒です。 でもその子、苛つきます。 いつも遠回しにですね、上から目線で嫌みを言われます。 そして私がわらかそうとしても、がちのスルーします。真面目すぎて普通の笑いも通じません。 いつも私の発言に否定的に言われます。 見るだけでイライラはんぱなくなって…今日なんか服真似して来たし被りましたし…ついてません… だったら離れたら?と思いますよね。 でもクラスの授業がほとんどなので離れてたら、先生にあら?どうしたの?っていちいちだるいので… クラスの男子は授業中にAV 音声でかくしてきいて、このまえは、女性のアンダー?のモザイクなしでみんなに見せてきました。 もう二年でもゼミあるし真面目にしないし友達うざすぎやし、ほんまつらいです わたしも能力たらんのが悪いんですがね… ギャルのこは、授業妨害多々あるし… 親には悪口言えないし一人で抱えたらうつと言われました。金曜日には疲れはてて電車で泣きます。 学部編入とかもできないし、ほかの大学にいきたいです…でも反対されますよね… 編入代はバイトで稼ぎました…親になんていえばいいかわかりません…(>_<)

  • 出会いがなくて・・・どういう女性に惹かれる?

    こんにちは♪ 私は女子大生なのですが、最近失恋したばっかりで・・・(>_<) 結構凹んでて早く新しい恋をしたいと思っているのですが、出会いがありません(汗 サークルもクラスも友達以上は発展しなさそうだし・・・バイトも女の子ばっかりです。 みなさんはどうやって相手を見つけますか??また、特に男性の方、どういう時に友達が女性に見えますか??どのような時に女性を好きになるのですか?? 早く傷を癒したいので(笑)、ご回答お願いします<m(__)m>

  • 出会いのあるバイトって・・・

    9月から新しくバイトをはじめようと思っています。 そこで質問なのですが、大学生が勤めていて、結構出会いがありそうなバイトって一体なんですか?? 女子大で、全く出会いがなく、バイトで見つけるしかないんです・・・。超切実です(笑) 居酒屋は親がダメって言っているので、それ以外で何かよさそうなバイトがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうやったら出会いが・・・

    前の彼氏と別れて早2年。そろそろ新しい彼氏もほしいなぁって思うようになりました。しかし,出会いがありません。今大学1年なんですが,その大学は女子短大で男子がいません。誰かに紹介してもらえばって言われそうですが聞く勇気もなく。。バイトもしてますが,進展は今ひとつ。合コンっていう手もなきにしもあらずなんですが,他の方法で出会いがあればなぁって思ってるんですけど・・・どうしたら出会いはありますか?やっぱ出会いは待つより自分で見つけに行くものですか? なんかごちゃごちゃ言ってすいません;;

  • 高3女子です。大学のサークルについて色々聞きたい!

    現在高校三年の女子です ある都心の女子大学を希望しています。 ・サークルって入ったほうがいいですか? ・中・高、運動経験ないんですが、大学でイキナリ運動のサークルに入るのってキツイですか? ・大学によりけりでしょうが、テニスサークルってチャラいんですかね? ・インカレとかで、出会い求めてサークル入る人って多いのでしょうか 教えてください。