• ベストアンサー

野良の男、女といえば皆さんは何をイメージされますで

野良の男、女といえば皆さんは何をイメージされますでしょうか? 野良の男、女と、もし誰かに言われた場合、あなたはどう反応致しますでしょうか? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

秋田に、覆面をして全身肌を出さないで農作業をする習慣があります。 野良女というとすぐに思い浮かぶのがこれです。 要するに問題はUVなんで、若い女が全身大やけどみたいになったらたいへんだから、大汗かいても太陽にさらさないんですね。 結果として非常に白い肌の、秋田美人というものができるわけです。 今年みたいな異常な気象だったら倒れて心肺停止になる危険がありますが、どうだったんですかね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bekky1
回答No.2

野良の? 野良仕事じゃなく? 野良猫、野良犬、野良仕事・・・ソレ以外にあるの? 野良の猫、野良の犬、野良の仕事・・・、野外コンサート? いずれにしても、外、そして飼い主がいるかいないか? 所属じゃないですよ。 飼われる=殺生与奪を意味するから。 【野良の男、女と、もし誰かに言われた場合、あなたはどう反応致しますでしょうか?】 おそらくは、意味するところ、男女関係としてはいま、フリーだといいたのでしょうけど、野良のオンナという時点で夜鷹と言われたのと同じ、 バットで殴り倒したいような気分になるでしょうね。 一般人なら。 だって、野良で生活しているという意味でしょう? 野良でなければ、飼われているというのだから。 妾か、夜鷹でもなければ屋根なし生活の野良ですよ。 男ならホームレス? 最初に考えついた人の日本語センスを罵倒したいですね。 戦後ならタチンボということもありました。 女性なら、そっち方面、男性なら、ドカチンの、仕事師をまってる。 恋愛とは一万光年ほどもかけ離れてるイメージです。

質問者

お礼

• goodoogoo
回答No.1

人間に「野良」なんて形容詞は使わない

質問者

お礼