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ヘッドライト
14アリストのヘッドライトが暗いのでHIDをいれようかと思っています。いろいろ聞いたところHIDをいれても黄ばんだりするって聞きました。そこで、 (1)USヘッドライトをつける+明るいバルブ (2)黄ばみを我慢してHIDをつける (3)黄ばみをとる何かをする。 どれがおすすめなのでしょうか?USヘッドライトは効果あるのでしょうか??配線に加工が必要らしいんですが自分でできる範囲でしょうか?また(3)はどんなことをすればよいのでしょうか? 質問が多くてすいませんがお願いします。
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こんばんは~さて早速ですが、 1・USヘッドライトというのは自分の知る限りではあまりお勧めできないと思います。理由は自動車が走る車線が左右で異なる(アメリカは車は右側走行)ために配光パターンが日本国内向けと違ってきます。もしかしたら最近の車はライトのレンズに配光カットが入ってないクリアタイプのために調節が可能かもしれませんが、リフレクター(ライト内の銀色の反射板)が別物だと思いますのでやはりムツカシイと・・・ 2・HIDを入れてプラスティックレンズが黄ばむとは5年ほど前には言われていましたが、最近は聞きません。HIDメーカーに問い合わせて、「大丈夫との返答があるならば、大丈夫だと考えてよいとおもいます。またHIDの光が黄色っぽいという意味のご質問ならば#1の方が書かれているケルビン(明るさではなく色の違いだと思ってください)を考慮して購入してください。自分で試した経験上ですと4500ケルビン~5000ケルビンあたりが見やすいです。6000を超えると光が青っぽくなってカッコイイのですが、青い光は闇に溶けてしまい、特に雨の日はとても見えにくいと感じました。4500~5000程度は白色だと思ってください。黄色いHIDもありますが補助灯用と考えたほうが良いでしょう。20年くらい前にイエローバルブがはやりましたが、現在ではほぼ消滅してます。理由は白色にくらべて見えにくいからです。濃霧等で効果を発揮する色だそうでが、あまり恩恵にあずかった記憶はありません。 3・黄ばみを取る方法・・・レンズの黄ばみでしょうか?無いと思ってください。もし現在レンズが黄ばんでいるならば国内向け新品レンズ(ライト本体と一体なので高いです、けっこう)にHIDの組み合わせがよいとおもいます。 こんなお答えでご意向に添えますでしょうか??
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(1)のヘッドライトの交換はバンパーを外さないと交換できません、配線の加工はUSヘッドライトにはウインカーが付いているので(付いてない物もある)そのあたりの配線とバルブが違うための配線だと思います。 (2)HIDにも色があるので白い色の物を付ければいいのでは(青い色は数字的に明るくても実際には暗く見える) (3)の黄ばみをとるはヘッドライトが日に焼けて黄ばんだものだと思うのでヘッドライトを交換するしかないと思います。
- hika_chan_
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6000Kくらいなら大丈夫だと思います。 ディーラーなどで付けているのは、4300Kくらいです。ちょっと黄色っぽい。 K:ケルビン(色温度)