• 締切済み

ヘッドライトのバルブでお勧めはありますか?

ハーレーのXL1200Cに乗っていますが、ヘッドライトがかなり暗く感じています。 バルブを交換しようと思っているのですがおすすめのものはありますか? 現在は純正のハロゲンランプです。 条件としては、出来るだけ明るいもので、出来るだけコスパのよいもの。 それと、車検に通るものを希望しています。 LEDとかHIDがいいのかなと思っていますが、LEDは車検に通らないものが 多いらしいので、HIDが今のところは第一候補です。 何かお勧めのものがありましたら、お教えいただきたいと思います。

みんなの回答

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.6

ヘッドライトの光軸と光量を測定する 照度アップさせれば規制の光量値を超える車検はもちろん対応不可 ………………………………………………………………………………………… 心配は要らない55Wで光量オ-バ-はしない。 光軸はライト調整で済む。 光量が少ないと車検は落ちるのは確実。 HID付けたら二度とハロゲンは付けないだろう明るさは月とスッポンだよな。 値段は高いがそれなりに価値がある。

noname#222312
noname#222312
回答No.5

今の車検基準ではヘッドライトの光軸と光量を測定するから後付けのHIDもLEDもほとんど対応不可だよ。 それとヘッドランプの光量には規制があるから現状の照度なのであって、それをランプバルブを交換して照度アップさせれば規制の光量値を超えるだろうから車検はもちろん対応不可。 ヘッドランプ毎一式で交換するか車検の度に純正に戻すのが一番無難だろな。 あとそのハーレーがどんな形状のバルブなのかくらいは明記しなよ。 回答者がわざわざ調べなきゃ回答できないような質問はどうなのかな? コスパ云々は予算が判らなきゃ答えようがない。

mirokun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 情報不足で申し訳ありません。 あまり詳しくないのでトンチンカンかもしれませんが、 H4という形状です。 予算は本当に高品質で、長く使用できるものでしたら、 10000円超えてもいいと思いますが、できれば10000円前後に とどまれればと思っています。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.4

HIDパーツ 電圧降下防止リレーも購入を勧めます。 電圧降下でライトのチラツキも防止出来ます。

mirokun
質問者

お礼

何度もありがとうございます。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.3

HID https://www.sphere-light.com/product/SHAAC LED http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u105141057?u=%3bsaya2000sea HIDが良いと思うが予算が有るだろうし貴方次第だね。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.2

HIDの6000K55Wが良い。 35Wは暗い。 ハーレーのXL1200Cのハロゲンの取り付け金具形状分からなければ調べなければ。 https://www.sphere-light.com/lp/hid_bike

mirokun
質問者

補足

形状はH4です。 ご紹介のスフィアのものがいいですか?

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

HIDは車検が通るのは6000K(K→ケビン)以下8000ケビン以上は通らない。 買うなら6000ケビンが良い。

mirokun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ヘッドライトのバルブ

    車検が近いため、近所の車屋に見積もりを出してもらったところ、ヘッドライトの光量不足の恐れありとのことで、バルブの交換を勧められました。 当方の車は、新車購入時にディーラーでヘッドライトをHIDに変更しています。 見積書記載の品名は、S-13WJR H1 12V 55ですが、これはHID用のものでしょうか? 高価な金額でHIDにしたので、ハロゲンに変更する気は無いので、車検時にハロゲンに戻されてしまうのではないかと心配です。

  • ヘッドライトのバルブ交換について。

    H4?に対応している車に乗っています。 ヘッドライトのバルブは純正なんですが、今度、明るい色に変えたいと思っています。 HIDなんかもいいと思っているのですが、バルブ交換だけなら、いろいろ込みで2万くらいで交換できないものなんですか?明るさとか見やすさも白くし過ぎなければ上がるのでしょうか? あと、ハロゲンとかも5千円程度で安くあるみたいなのですが、早く電気が切れやすいとききましたが、どうなんでしょう? 値段次第で、どちらにするか考えていますので、よろしかったら教えてください。しらないことだらけなのですが、よかったら助言お願いします。

  • 車のヘッドライトのHIDをLEDに交換できるの?

    今度の3月に新車を購入します。 純正のバルブがHIDですが,営業マン曰く,納車時に今流行のLEDに交換できますよと言われました。 当然お金は追加しますが,構造的に可能なのかちょっと疑問に思ってこちらに投稿しました。 ヘッドライトはプロジェクタータイプではなくて,大きめのランプの形をしています。 ハロゲンからHIDに交換するとなるといろいろ付属品が必要なのはわかります。 純正のHIDからLEDとなると,素人と私には電圧とかを考えてみても,ユニット全部の交換なのではないかと思ってしまいます。 それが得策なのかも併せて質問します。 それから,純正のフォグランプをLED化することも上記と一緒で,可能なのかこちらもお願いします。

  • マークX 130系 ヘッドライトについて

    マークX130系の純正ヘッドライトはやはりハロゲン仕様なんでしょうか? HIDバルブを付けたいのですが、フォグランプ同様にHIDキットを付けないと駄目でしょうか?

  • ヘッドライト交換したいんですが・・・

    車のヘッドライトが、ハロゲンライト(純正)なんですが、HIDに変えたいと思っています。 バルブのみの交換とキットごと交換するのと、金額が随分違うんですが、どう違うんでしょうか? 普通にバルブだけの交換でも問題ないんでしょうか?

  • ホンダ N BOXのヘッドライトバルブ交換

    N BOXノーマルを購入しましたが、ヘッドライトがハロゲンで暗いので、 HIDのようなバルブに交換したいのです(バルブのみ)。 ・N BOXのバルブタイプは、H4でいいのでしょうか? ・レイブリックのバルブに交換したいのですが、お薦めのバルブを教えて下さい

  • ヘッドライトバルブ

    僕の原付(スクーター、外車)のヘッドライトは2つあって 両方ともプロジェクターのヤツなのですが ヘッドライトのバルブを変えようと思うのですが HIDはちょっと手が出せないので(高い) ハロゲンバルブあたりで教えていただきたいのですが。 今、12v25/25wのヤツをつかっているのですが 光がHIDのように白っぽくなるハロゲンバルブはありますか?(5000kぐらいのものがあれば・・・w数的に無理ですか?) 追加 T19(ガラス球) P15d-25-1(口金) プロジェクター式の2灯ヘッドライト 12v25/25w いま使っているのは日星工業株式会社のMH6スーパービームハロゲンです。

  • 車のLEDウインカーバルブ

    車のウインカーを純正ハロゲンから、 社外LED(個人的にはHID屋の抵抗内蔵LEDウインカーバルブ)に交換したいのですが、 純正ハロゲン仕様→抵抗内蔵のポン付けLEDウインカーバルブ変更って、夏場とかハイフラになったり、コネクタが高温になって、最悪コネクタが溶けてランプがユニットの中にコロンと落ちるとかもあるのですか?素直に純正ハロゲンのが良いのですかね? オートバックスのカー用品店で販売されていたものが1個で3580円、 HID屋の物が2個入りで4980円のものがあります。 ↑このくらいの価格のものなら信頼できますかね?

  • ヘッドライトをLED?

    ヘッドライトのハイ/ローはHIDじゃなくLEDにもなるのでしょうか? 今は純正ハロゲンです。 HIDは高価なイメージ、LEDは少し安価なイメージで、価格によってはLEDにしたいと思います。 ハイ/ロー、ポジションをLED化出来るならやってみたいと検討中です。 価格、明るさ、車検など、他にメリット・デメリットあれば教えて下さい。

  • ヘッドライトバルブの種類

    ドラッグスターに乗っていて、ヘッドライトバルブを交換しようと思います しかし、ヘッドライトは社外のものに交換していて 12V55/60Wのヘッドライトになっています。 たしか純正は12V60/55Wのバルブを使用していたと思います この場合どちらのバルブを購入すればよいですか?? ちなみに12V55/60Wのバルブはほとんど売っていません><; あと、青に近い感じの光がほしいのですが、HID以外で蒼に近い色のバルブを見分ける方法はありますか?? (H4のバルブがいいよー、など)