• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘッドライト交換について

Y34セドリックのヘッドライトを購入しました。(自作品) 交換しようとおもっているのですが、HIDのバルブについてわからないことがあります。 現在、自分の車はハロゲン車なのでH1のHIDキットをつけています。購入したヘッドライトはプロジェクターがついており、バルブの形状が変わりD2Rらしいのですが、これを付けるにはD2RのHIDキッドが必要なのでしょうか? もしかして、これは純正でHIDが付いている車にしかつけれないのですか? 回答おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数635
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お手持ちの車両には、すでにハロゲンからHIDへのコンバートキットが付いているんですよね? バラストは単なる昇圧装置です。またHIDバーナーの出力は基本的に35Wです。ということは、カプラーさえ合致すれば流用できると思いますが?また、D2Rなどと呼ばれるバーナーは純正に使用されているバーナーなのでキットというものは存在しないのではないでしょうか。 余談ですが、普通プロジェクター用の純正バーナーというとD2Sだと思うのですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#123580
noname#123580

HIDのバーナーを発光させるためのバラストが必要になります。 純正で付いてなければ入手して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!