• ベストアンサー

ピークシフトプランの活用法

お世話になります。東京電力でピークシフトプランを継続しています。 夜間半額の部分をできるだけ活用したいですが、良い方法が思いつきません。 生活は夜型なので、ある程度は活用できていると思うのですが、 蓄電というような方向は難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.1

エアコンと冷蔵庫が昼に同じ部屋で稼動してるなら、 製氷機を昼間稼動とか、昼に保冷罪を冷蔵庫、夜に保冷剤を冷凍庫という地味な奴があります。

OTTO-TTO
質問者

お礼

ありがとうございます。氷ですねえ。ジミですねえ。