• ベストアンサー

足袋のコハゼを買いたい

足袋作りをしようと思ってます。コハゼを通販しているサイトをご存知でしたらお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_ti31
回答No.3

そういうことでしたら、オーダーメードの足袋屋さんに、コハゼだけ売ってもらえるか問い合わせてみてはいかがでしょうか? 例えば参考URLのようなお店です。何件かあるみたいですので、どこか1件くらい融通聞いてくれないでしょうかねぇ??

参考URL:
http://www.koromoya.com/shopping/order/tabi/
ventet
質問者

お礼

ありがとうございます。 だったら注文してよ!って言われそうな気もしますが、 どこか一軒ぐらいねぇ(笑) 駄目もとであたって見ようと思います!

その他の回答 (2)

• ki_ti31
回答No.2

回答でなくてスイマセン。 手作り足袋ですよね?コハゼを使わないひも結び足袋と言うものがあるらしいです。 ↓手作り和装小物のお店雅矢さんのHPで紹介されています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/masa-ya/
ventet
質問者

お礼

コハゼにこだわらなくても色んな方法があるんですね~ コハゼを使った足袋のテキストを入手したので それに挑戦したいんですが、 こちらのアイデアも参考にしようと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

間接的な回答です。すみません。 楽天市場に「浅野屋呉服店」というショップがあります。ここのご主人、話のわかる方で、わがままを聞いてくれるので問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/asanoya
ventet
質問者

お礼

ありがとうございます!拝見しました。 リクエストを聞いてくださるみたいですね。 どこも見つからなかったら、こちらにご相談してみます。 ありがとうございました!