• ベストアンサー

足袋をはく順序

足袋(たび)をはく順序があると聞いたのですが、本当にあるのですか? ご存知の方は教えて下さい。右足か左足のどちらが先なのてすか?

noname#174472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

足袋を履く順序の由来はありますが、現代では特に気にする必要はありません。 http://fpouch.fc2web.com/hakikata.html

質問者

お礼

良く解りました。ありがとうございました。