• 締切済み

原発関係の問題が多く出てくる理由は何ですか

福島原発の事故後の問題や最近の文殊解体の話を聞くと、さぞ頭の良い人たちが計画したものだろうと思っていましたが、結構杜撰だったのではないかという印象を素人ながら持ちます。対応期間の長期にわたることなどを含めて大丈夫なのだろうかと心配になりますが、全体的に見れば問題はないのでしょうか。

みんなの回答

• DEN1010
回答No.3

この間、国営放送ラジオで、福島で四つ葉のクローバーが沢山見つかりましたので、スタジオに送ります。良いことがありますね、とビックリ発言が有りました。四葉以外にも、もっと多数枚も有るとも。 まさに、放射線による細胞分裂の異常が分かっていないのです。 国民が放射線障害の恐怖を、感じていないのですよ。 これから先、子供~青年期のガンが増えていきます。 国民には、知らせないし、指摘しても因果関係が不明でお終いにされるでしょう。

kaitara1
質問者

お礼

遺伝子にまで影響が出るのは本当に困りますね。お金の問題ではないですね。

• seble
回答No.2

いくら頭が良いと言ってもしょせんIQ200程度しかないので、ルパン三世には負けます、w また、通常は専門分野に特化してしまい、それ以外の事は全く無知だったりもします。原子物理学では優秀でも津波に関しては無知だったり・・・ 加えて政治力学とか利益相反とか個人的感情などがからみ、結局、船が山に登るのです。文字通りそうなったな、w ただ、今のところ人類は滅亡していませんので、問題ないと言ってしまえばそうなのかもしれません。 しかし、明日の朝も目が覚めるという保証はどこにもありませんけどね。一寸先は闇、ww

kaitara1
質問者

お礼

人間は賢くありませんね!

• aokii
回答No.1

原発は、現在の人類には制御できない技術です。頭の良い人たちも、時に間違いを犯します。アインシュタインも反省したらしいです。

kaitara1
質問者

お礼

放射能を無害にするような方法はないのでしょうか。