• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏を作るべきかどうか悩んでいます。)

彼氏を作るべきかどうか悩む私の心情

gurennnisomaruの回答

回答No.1

まあ難しい問題ですが、いいかどうかなんて付き合ってみなけりゃ分からないので、少しでもいいなと思ったら、付き合ってみるのもいいのではないでしょうか❓ どうせそのうちには結婚しないと、女性の年収は男性より大幅に低いですし、生涯独身で不自由しないのはほんの一握りでしょう。 年収のいい男を捕まえて、付き合っておいて損はないと思います。 まあいやになったら別れりゃいいのではないでしょうか❓ 何にしても男性を捕まえ放題なのは若いうちだけですので、今のうちに決断すべきだと思います。

ok_myself_riya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早めにこれからの人生のこともしっかり考えようと思います。少しでもいいなと思ったら、お付き合いできるように頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がほしくはないがセックスがしたい

    いろいろなことがあって、今は男性を信じたくなくなってしまい、彼氏は現在欲しくありません。 しかし欲求不満は募る一方で、一人でするだけではどうにも我慢しがたくなってきてしまいました。 触れてほしい、触れたい…他人のぬくもりを感じたい。 誰でもいいわけではありません。 信じたくないとは申し上げましたが、多少は信じられる人と、と思います。 こんな私のことを以前好きだと言ってくれた方から、2年ほどぶりに近況報告のメールがきました。 彼とセックスがしたいです。 まだ好きでいてくれるとは思いませんが、彼を誘うことによって再び彼の以前の感情を呼び起こしてしまうとしたら、彼にはひどく申し訳なくなってしまいます。(うぬぼれかもしれませんが) セックスはしたいけれど彼氏はほしくないので。 私は彼を誘うべきではないのでしょうか。 誘ってもいいのでしょうか。 皆さんのご意見をおきかせください。 (交際していないのにセックスをするものではない、ということは十分承知で、そのリスクも心得ています。 そのようなご忠告はすみませんが求めていないのでよろしくお願いします。)

  • 別れた彼氏がまだ好きなんですが。。

    一ヶ月前に振られた彼氏がまだ好きです。 すぐに復縁とは思っていませんし、連絡も取っていません。もっと時間が経って連絡が取れるようになって、そのときまだ好きだったら付き合いたいな、ぐらいの気持ちです。 しかし、気持ちの整理をしているうちに、付き合っている間に自分がすごく無理をしてしまっていたことに気づきました。 彼氏の意見や考え方に共感できないといけない、彼氏が好きなもの、人のことを私も好きにならないといけない、と思い、無理に彼氏に合わせてしまっていました。「私はそうは考えないな」「私はちょっと苦手だな」とは言えず、彼氏に対して「どうしてそう考えるの?」と聞くこともできませんでした。彼と自分が違ってしまうことが怖くて、「彼はどうしてこんなふうに考えるのかなぁ」と自分の中でぐるぐる考えるばっかりでした。自分に自信がなかったんだと思います。 また、不安に思っていたこと、ヤキモチをやいちゃったこともうまく言えませんでした。これも自分の中でぐるぐる考えるだけでした。 彼はとても優しい人だったので、意見が違っても気にしなかったと思うし、聞けばなんでも話してくれたと思います。 このようなことを考えているうちに、今更だけど彼にいろんな意見を言ってみたい、不安だったことを伝えたいと考えるようになりました。 でも、たとえ今後また付き合えたとしても、昔の話を蒸し返すのはおかしいので、意見を伝えるわけにはいかないと思います。だけど一方で、いままでたまったたくさんのモヤモヤを解消せずに、再び付き合うこともできなそうです。 彼のことが好きだからまた付き合いたいなって思うのに、モヤモヤが消えないかぎり無理な気がして。。 自分で自分の気持ちをどのように持って行ったらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏はいらないと思えるようになりたい

    私は常に彼氏、彼氏候補がいないと焦ってしまいます。 学生の頃はずっと憧れていた人は居ましたが、一人で平気でした。 でもそれは最終的にその人と…と少し考えていたからかもしれません。 私は常に一人は自分と通じ合える人が欲しいと思ってるんだと 思います。 ただ、それは他人に依存して自分がダメになっていくような 気がするんです。 一人に慣れるというのも変ですが、そうなりたいです。 自立したいと思っています。 いったいこの焦りはどうしたら消えるんでしょうか?

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?

  • 彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて

    彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて悩んでいます。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 彼が、頻繁にプレゼントを買ってくれることで悩んでいます。 彼は、正直年収もかなりある人で、私は普通にパートです…。 デートなどで買い物に行って、私に似合うものがあるとすぐに買ってくれます。 俺は君に似合うものを買って、君が綺麗になるのが嬉しいんだよ。と言ってくれますが、 買ってくれるものの桁が、 数十万円の服とか、数十万円のアクセサリーなどをポンと買ってくれるのです…。 気持ちは嬉しいのですが、額が大きすぎて逆に申し訳ないと思ってしまいます。 確かに彼のセンスは良いし、自分も似合っていると思うものばかりなのですが、とにかく申し訳ない…。 ただ、これを彼に伝えても、そのくらいどうってことないと言うようなニュアンスで返されます。 もちろん私も彼の誕生日などには数十万円のものは無理ですが、自分なりにプレゼントを買っていますし、手作りのご飯も用意したりしています。 私はこのままプレゼントを受け取っても良いのでしょうか? 男性の意見を聞かせてください。

  • 彼氏にとっていい選択とは

    ただいま付き合って2年ほどの彼氏がいます。 彼氏とは結婚をしようかという話をまじめにするくらい真剣な関係です。 私もこの人とでなければ、もう、人生でこれ以上の私に会う人に出会うことはないと思ってます。 でも、私にとってははじめての彼氏です。 彼氏は今までに何人かセックスだけした女の子や一人、二人彼女がいたのですが、今回は今までと違って真剣だといってます。 でも私は自傷行為をする癖があり。 いやなことやイライラすることがあって、普通の人だったらイライラを表に出したり、愚痴をはいたりするところを。私がそういうことのできないタイプの人間なので、人前では何もないように振舞って、そのイライラを自傷という形で発散してしまうことがあります。 でも、めったなことじゃやりません。 本当につらいことがあったときとかにがんばれ自分、と思ってると自分を傷つけていることがあります。(リストカットはしたことありません、痛そうで。。。。) 誰も知りませんでした、今までは、母親でさえ私に自傷壁があるなど知りません。 でも、最近私のことを本当に理解してくれる人に出会えたことへの甘えか。それとも、その愛する人を失うことへの不安というのが大きすぎるのか、彼に別れ話を切り出されたり、ちょっとひどめの意見のすれ違いや、コミュニケーションの取れなかったときなど。二ヶ月に一度くらいあるのですが、彼の前でわれを忘れて自傷行為に走ることがたびたびあるのです。 彼が別れを切り出す理由は、あることに対する私の考え方がどうしても理解できない、または君がもっと強くなってくれないと付き合っていけない(将来、子供たちの母となって自分のパートナーとなるのだから。)といったものです。 でも、一方で、私みたいな人間とは別れたほうがもっといい人も見つかるんじゃないか、そのほうが彼氏にとって幸せなんじゃないか、私がとてつもない重荷になっているんじゃないかと思うと、苦しくてたまりません。 同時に私も、もし別れたらと想像するのですが、とてもじゃないけど悲しすぎて我慢できません。 こんなこと個人的すぎて馬鹿らしい質問なのはわかっていますが、何かなんでもいいのでアドバイスがあれば一言私に何かいってやってください。 お願いします。

  • 彼氏について

    付き合って3年になる彼氏がいます。3年も付き合うとマンネリし、彼氏のちょっとした行動が腹立ちます。その度、彼氏にいいます。彼氏は私に対し、特に何も言ってきません。今のままで言いといいます。一人で寂しい時は彼氏に電話するのですが、愛想無く切られると寂しくなります。寂しくなると、いつも自分が彼氏にした行動を振り返り、私のこと好きなんかな~とマイナス思考で考えてしまい、悲しくなり、彼氏に私のこと好きか聞き、好きと言うのですが、無理しているのではないか、別れよか~と思ってもないことを言ってしまいます。そして泣いてしまいます。彼氏も泣かれると困ってしまい最後に誤ってきます。私が一方的に悪いだけなのに泣かす程、思い詰まっていたんやなと思われ誤られます。それで私は満足して、その一軒は終わります。後で考えると私は何してるのだろうと、自分で自分が嫌になります!!

  • 彼氏とのデートどこに行きますか?

    みなさんは彼氏とのデートってどこに行きますか?またはどこに行きたいですか? 私は毎週彼氏とDVDを観たり家でゴロゴロしたりしています。これじゃあ自分も相手もつまらないですよね。 ぜひ、みなさんの意見お聞かせください。

  • 彼氏についてのご相談です。

    彼氏についてのご相談です。 彼29歳 私21歳 付き合い始めて2週間です。 デートは夜御飯を食べて、送ってもらって バイバイするという健全なデートです。 彼は筋トレをしていて結構筋肉質なのですが 筋肉質な男性は性欲が強いと聞いたことがあります。 彼は全然誘ってこないのですが、 そういう欲求はあまりないタイプの男性でしょうか? 私はそういった経験が全くなく、それも彼が分かっているので慎重になっているんですか? 誘われない側としては魅力が足りないのかな と思ってしまいます。 男性のご意見聞かせて頂きたいです。

  • 彼氏がべたべた触ってくるのがうんざり

    わたしの彼氏とドライブデートすることが多いのですが そのとき運転してるにも関わらずあちこち触ってきます。 (手はもちろんのこと頭や胸やアソコまで...) わたしは運転中だし危ないから(そもそも触られるのが好きじゃないので)ときちんと伝えました しかし俺、触りたくなっちゃうんだよねと言ってやめてくれません うんざりです。 昨日は二人で居酒屋にいって彼は運転するので飲まなかったのですが わたしは一杯だけ呑みました。 そしてわたしの家まで送ってくれる最中に、 わたしが寝てるのを確認したらがっつくようにいろいろな場所を触りはじめました(;_;)(;_;) 正直ひきました... あんまり構ってあげないから欲求不満なのはわかるけど これっておかしくないですか?? 男の人ってみんなそんなもので片付けられるんでしょうか... 昨日なんて挙げ句