• 締切済み

彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて

彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて悩んでいます。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 彼が、頻繁にプレゼントを買ってくれることで悩んでいます。 彼は、正直年収もかなりある人で、私は普通にパートです…。 デートなどで買い物に行って、私に似合うものがあるとすぐに買ってくれます。 俺は君に似合うものを買って、君が綺麗になるのが嬉しいんだよ。と言ってくれますが、 買ってくれるものの桁が、 数十万円の服とか、数十万円のアクセサリーなどをポンと買ってくれるのです…。 気持ちは嬉しいのですが、額が大きすぎて逆に申し訳ないと思ってしまいます。 確かに彼のセンスは良いし、自分も似合っていると思うものばかりなのですが、とにかく申し訳ない…。 ただ、これを彼に伝えても、そのくらいどうってことないと言うようなニュアンスで返されます。 もちろん私も彼の誕生日などには数十万円のものは無理ですが、自分なりにプレゼントを買っていますし、手作りのご飯も用意したりしています。 私はこのままプレゼントを受け取っても良いのでしょうか? 男性の意見を聞かせてください。

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

ちょっと不安になりますよね。 プレゼント以外のデートやら 例えば本人は自分にどれくらいのお金を使っていそうですか? 最悪プレゼンだけならいいですけどその他の自分や私生活があまり桁違いだと将来不安ですね。 年収は高くても支出が多ければ貯金が無いかもしれないし、 下手をしたら実は借金まみれなんてこともあるかもしれません。 プレゼント以外を要チェックですねー

回答No.6

数十万円の服とか、数十万円のアクセサリー・・・ → 重たいプレゼントが多いような気がする。    おっさんですが、桁違いの服は着にくいですね。 たくさんるようですがおき場所は大丈夫なのですか? 結婚前提なら、困ってることも話し合った方がいいと思います。

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.5

相手が喜んで満足しているんなら、いいんじゃないでしょうか

回答No.4

自分を大切に扱ってくれる相手には好意を持つものですし、好意の有る相手に何かをすることは幸せでも有ります。 別に相談者様が遠慮したり、気後れすることは有りません。 彼の経済力が多きいだけのことですから、相談者様は相談者様の方法で交際すれば良いのです。 但し、1点だけ付け加えておきますね。(笑) 大分、昔の同僚女性のケースですが… 交際している男性の職業はSE(システムエンジニア)、当時の花形職業です。 デートの時は、全て彼が費用負担。 毎年2回の海外旅行も彼の支払い。 クリスマス、誕生日には、ブランド物のアクセが定番だったそうです。 交際2年、結婚を決める時には「給与明細」も見せてくれ、安心したそうです。 でも、いざ結婚してみると彼には600万円の借金が有ったそうです。 「何で?」と聞くと、「殆ど君との交際費で作った借金だよ。君だって良い思いしただろ。」と開き直りの発言。 「だって、借金しなくても貴方の収入は凄いじゃない。」と言い返すと、「実は給与明細はPCで偽造してたんだ。」と呆れた返事。 結局、結婚2年で離婚しました。 相談者様は、結婚後も『夢』を見せてくれる男性を選んでください。

回答No.3

男性としては、彼女にプレゼントをする事で、一種の満足感を得ているんです。 これは、養っている感を感じているという事です。 彼の気持ちとしては、本心からあなたにもっとステキになってもらいたいと思っている事は理解していますよね? お金に余裕がある人は、金額で価値を計らないものです。 あなたが喜んでくれなければ、それはムダなのです。 ですから、あなたは今思っている心配と言うか心苦しい気持ちを、彼にキチンと説明する必要がありますかね。 彼は本当にムリをしている訳ではないし、あなたが喜んでいるからお金の事はきにしていないんです。 そこに、あなたと彼との気持ちのギャップができるんですよね。 ですから、嬉しいけど、本当に心苦しいという事を伝えて、もっとあなたに合わせて欲しいと要求してみてはどうでしょうか? お金持ちに多いですが、お金を気にしない人は、価値観が自分の中で完結してしまうので、あなたの気持ちを理解させる努力が必要になります。 あなたとしては、身の丈に合わないという感覚なのでしょうが、彼としては、自分にあなたを合わせる作業をしている様なものなんです。 あなたの気持ちをキチンと彼に伝える事で、あなたと彼の関係もより深いものになると思いますが。 お幸せに。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 結婚前提の付き合いなら、何も遠慮することはないと思います。 私も、結婚した妻と付き合い始めた頃は高価な服やアクセサリー類を惜し気もなくプレゼントしてましたが、やはり妻(当時は彼女)には綺麗になって欲しかったからです。 ですが、私も含めて彼のような性格の男は給料など稼ぎの全てを妻に預けることはせずに、一定の生活費を預けるだけで自分の小遣いは多めに確保するでしょうから、その辺りは結婚すると妻として不満を感じるかも知れないです。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

あなたが不安になるようなプレゼント(の仕方は)ってプレゼントとは言えないでしょ。 彼は自分本位なのですよ。 怖いという以外に何がありますか。 もらっていいとかよくないとか思う以前に、彼は女性という人間を勘違いしているのではないでしょうか。 もちろんあなたのことを好きなのでしょうけど、思い込みが強くてプライドも高くて意見を聞き入れない…修正の利かない性格だったら相当な覚悟で結婚ですね。 お金持ちのぼっちゃんなのかな? それなら育ちが良くてただの勘違いかもしれないですけど、成り上がりだったら怖いね。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?

  • 彼氏が喜ぶようなプレゼント

    高校生です。 付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼氏も高校生です。 もうすぐクリスマスなのですが何もプレゼントを用意していません!!!(>_<) 手作りのお菓子って嬉しいものなのでしょうか? それから、予算5000円以内でなにかよいプレゼントはありませんか? 彼氏は学校行く時寒いので軍手をしています。男子って手袋じゃなくて軍手なんですかねw なので手袋とマフラーってのもいいかなーと思ったのですが、どうですかね? アクセサリー類は身につけない人なので、本当に迷っています(:_;) 何かよいものありましたら是非教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 大学生(21歳)の彼氏への誕生日プレゼントには・・・

    こんにちは。 今、私は20歳で、1つ年上の彼とお付き合いしています。 そろそろ彼が誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。定番の質問ですみません^^; 彼は私の誕生日の時に、サプライズ的な事(長くなるので内容は割愛させてください;)と、ANNA SUIの腕時計(3万円くらい)をプレゼントしてくれました。 なので、私もサプライズ+プレゼントをあげたいと思っています。 サプライズの準備はもう進めていて、あとはケーキを手作りしようと思っています。残るはプレゼントのみ・・・。 もらった物が3万円程度なので、予算はそれ以内におさめようと思っています。時計は今つけているものがお気に入りのようなので、それ以外を考えています。 彼は割とオシャレな方(カジュアルだったり、エスニックだったり)なので、センスがいいものをあげたいです!また、指輪などのアクセサリーは普段あまり付けていないです。 友達とショップを回ってみるも、色々あって迷います・・・^^; 細かくて厄介な内容ですが、みなさんからの助言を参考にさせて頂きたいです。お待ちしています!

  • 彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりませ

    彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりません。 婚約している彼が、誕生日やクリスマスはもちろんですが、日常的に私に似合ったものを見つけるとプレゼントしてくれます。 これは嬉しいのですが、どのような反応をして良いか分かりません。 その場で買い物に行って、これ君に似合うよ!と言われた服やアクセサリー。 私も気に入っている。 彼は買ってあげるよ!と言ってくれます。 このような場合はなんと言うのがスマートでしょうか? 私は高価なものは申し訳ないので、えーでも…といつも言っているのですが、 そうか…俺は良いと思うけど君は気に入らないかぁ…となります。 また、私と買い物に行く時ではなく、サプライズでプレゼントをくれた場合、どうしたら良いのでしょうか? その場で開けてアクセサリーならつける? あまりプレゼントされたことがなく。。 アドバイスをください。 彼の方が年上です。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏も私も誕生月が同じなのですが、彼氏のほうが早いです。 今年は誕生月も終わってしまいましたが、お互いにプレゼントはしていません。 丁度、引越しと重なり、2人ともお金がなかったので「また今度にしよう」ということになったのです。 今は一緒に住んでいます。 誕生日も過ぎて、クリスマスも近づいていますし、彼氏にプレゼントを、とは思うのですが、私は他人にプレゼントを選ぶのがとても苦手です。 なんでも喜んでくれるとは思いますが、服にしろ、アクセサリー、小物にしろ、それぞれの好みってあるじゃないですか?使いやすさとか。 元々優柔不断で、自分の買い物も迷って決められずに、何軒も店を廻っては「今度にしよう」なんてこともよくあります。 どうせなら一緒に選んでもらって、それをプレゼントする、っていうのが私としては一番いいし、自分が貰うときもそうさせてもらうのがいい、と思います。 でも 彼氏は、それはいやだというんです。 まあ 確かに金額などもばれますし(笑)楽しみが半減する気持ちも判るのですが…。 みなさんが 恋人、友人などプレゼントを贈るときには どうされていますか?迷わないコツや、何か参考になるアドバイスがあれば教えてください。

  • 好きな女性へのプレゼント

    今度、好きな女性の誕生日に手作りのシルバーアクセサリーや樹脂粘土のアクセサリーをプレゼントしたいと考えています。 これって女性から見てどうなんでしょうか。喜んでくれるか心配です。 ジュエリーショップに売ってる100万円の指輪と原価1000円くらいの手作りシルバーリングはどっちがうれしいものでしょうか。

  • 彼氏にプレゼントをあげるかどうか

    ご意見お聞かせください。 彼氏に誕生日プレゼントをあげるかどうか迷っています。 今回からプレゼントは互いに送らない・・・というようにメールのやりとりで2人で決めました。喧嘩したわけではないです。しかし、決まった直後から、「それで寂しくない?」とか「今日の僕についてどう思った?」というメールが来たので、きっと欲しいんだと思います。 贈らないことになったものの、私は人へプレゼントを贈ることは好きな方なので、渡してもいいかなとは思うのですが、昨年の自分の誕生日を思い出しました・・・ 昨年私は、彼の誕生日には彼と一緒にいいものがないか探しに行き、合計2万くらいで服とバッグを贈りました。ただ、彼は、あまり一緒に探しにいくとかではなく、サプライズの方が好きだったようですが、服もバッグも普段使いしています。 しかし、私の誕生日には、誕生日の数日前にカードをくれたのと、当日の夕方におめでとうメールが来ただけで、それから1か月何も貰えなかったです。 1か月後に、まだ祝ってもらってない、と直接彼に伝えたところ、「誕生日から時間が経ってしまってどう言って渡したらいいかわからなくて」とよく分からないことを言われ、(この時点でまだ用意していてくれなかった)やっともらうことが出来ました。 内容は、手作りのもの(100円くらいのものにイラストが描いてある。確かに作って~と言っていましたが)と、彼が以前に自分のために買ったメモスタンド、マクドのおまけ(確かに可愛い~と言っていましたが)、私が可愛いと言っていたモチーフのキャンドル2個でした。 総額2000円くらい? 金額じゃないのは分かってますが。今までの彼氏とはこういうことがなかったので、因みに今までもそんな高価なものを贈ったことはないし、もらったこともあまりないですが、プレゼントに関する不満のようなものは持ったことなく、ものでなくても、気持ちで表してくれる人も多かったので、その差に驚いたというか。 というわけで、今年のプレゼントはどうしようかと思っているところです。 皆さんならあげます?決めた通りあげないですか?

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 手作りプレゼントのお返し

    30代女性です。 友だちから手作りのペアのアクセサリーのプレゼントをもらい、今度の誕生日にお返ししたいと思っていますが、なにをプレゼントしようか迷っています。 自分もその頂いたものに合うようなアクセサリーを買おうと思ったのですが、手作りに買ったものをお返しするなんて少し嫌味っぽいでしょうか? もしくは自分も手作りしようと思ったのですが自分はとても不器用で、一生懸命作ってくれた彼女にただ紐にビーズを通しただけのものをあげる勇気がありません。 全く関係ないバスグッズとかにしようと思ったけど、いまいち面白みがない気もします。 手作りプレゼントをもらった事のある方に経験談など教えて頂ければありがたいです。

  • 誕生日とクリスマスが同じ彼氏へのプレゼントについて

    20歳学生の女です. 私の彼氏の誕生日が12/25で今度21歳になるのですが,誕生日とクリスマスのプレゼントにどう差をつけるかとても悩んでいます. クリスマスプレゼントは4000円でスマホ対応の手袋を既に購入しました.手作りのお菓子もできればつけようかと思ってるんですが… 誕生日プレゼントが決まりません!! 彼は時計やアクセサリーをつけないので,以前ほしいと言っていたかばんやTシャツもしくはiPhoneを最近買っていたのでそのケースなどを候補として考えているんですがそういったものって自分の好みのものがいいのかな…と思うと今ひとつ決め切れません. 予算としては1万円前後を目安に2万円未満くらいで考えています. また,クリスマスのデートを24日に予定しているのですが誕生日プレゼントはそのとき一緒に渡さない方がいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)