• 締切済み

彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて

彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて悩んでいます。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 彼が、頻繁にプレゼントを買ってくれることで悩んでいます。 彼は、正直年収もかなりある人で、私は普通にパートです…。 デートなどで買い物に行って、私に似合うものがあるとすぐに買ってくれます。 俺は君に似合うものを買って、君が綺麗になるのが嬉しいんだよ。と言ってくれますが、 買ってくれるものの桁が、 数十万円の服とか、数十万円のアクセサリーなどをポンと買ってくれるのです…。 気持ちは嬉しいのですが、額が大きすぎて逆に申し訳ないと思ってしまいます。 確かに彼のセンスは良いし、自分も似合っていると思うものばかりなのですが、とにかく申し訳ない…。 ただ、これを彼に伝えても、そのくらいどうってことないと言うようなニュアンスで返されます。 もちろん私も彼の誕生日などには数十万円のものは無理ですが、自分なりにプレゼントを買っていますし、手作りのご飯も用意したりしています。 私はこのままプレゼントを受け取っても良いのでしょうか? 男性の意見を聞かせてください。

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

• fumuslover
回答No.7

ちょっと不安になりますよね。 プレゼント以外のデートやら 例えば本人は自分にどれくらいのお金を使っていそうですか? 最悪プレゼンだけならいいですけどその他の自分や私生活があまり桁違いだと将来不安ですね。 年収は高くても支出が多ければ貯金が無いかもしれないし、 下手をしたら実は借金まみれなんてこともあるかもしれません。 プレゼント以外を要チェックですねー

回答No.6

数十万円の服とか、数十万円のアクセサリー・・・ → 重たいプレゼントが多いような気がする。    おっさんですが、桁違いの服は着にくいですね。 たくさんるようですがおき場所は大丈夫なのですか? 結婚前提なら、困ってることも話し合った方がいいと思います。

• passbora
回答No.5

相手が喜んで満足しているんなら、いいんじゃないでしょうか

回答No.4

自分を大切に扱ってくれる相手には好意を持つものですし、好意の有る相手に何かをすることは幸せでも有ります。 別に相談者様が遠慮したり、気後れすることは有りません。 彼の経済力が多きいだけのことですから、相談者様は相談者様の方法で交際すれば良いのです。 但し、1点だけ付け加えておきますね。(笑) 大分、昔の同僚女性のケースですが… 交際している男性の職業はSE(システムエンジニア)、当時の花形職業です。 デートの時は、全て彼が費用負担。 毎年2回の海外旅行も彼の支払い。 クリスマス、誕生日には、ブランド物のアクセが定番だったそうです。 交際2年、結婚を決める時には「給与明細」も見せてくれ、安心したそうです。 でも、いざ結婚してみると彼には600万円の借金が有ったそうです。 「何で?」と聞くと、「殆ど君との交際費で作った借金だよ。君だって良い思いしただろ。」と開き直りの発言。 「だって、借金しなくても貴方の収入は凄いじゃない。」と言い返すと、「実は給与明細はPCで偽造してたんだ。」と呆れた返事。 結局、結婚2年で離婚しました。 相談者様は、結婚後も『夢』を見せてくれる男性を選んでください。

回答No.3

男性としては、彼女にプレゼントをする事で、一種の満足感を得ているんです。 これは、養っている感を感じているという事です。 彼の気持ちとしては、本心からあなたにもっとステキになってもらいたいと思っている事は理解していますよね? お金に余裕がある人は、金額で価値を計らないものです。 あなたが喜んでくれなければ、それはムダなのです。 ですから、あなたは今思っている心配と言うか心苦しい気持ちを、彼にキチンと説明する必要がありますかね。 彼は本当にムリをしている訳ではないし、あなたが喜んでいるからお金の事はきにしていないんです。 そこに、あなたと彼との気持ちのギャップができるんですよね。 ですから、嬉しいけど、本当に心苦しいという事を伝えて、もっとあなたに合わせて欲しいと要求してみてはどうでしょうか? お金持ちに多いですが、お金を気にしない人は、価値観が自分の中で完結してしまうので、あなたの気持ちを理解させる努力が必要になります。 あなたとしては、身の丈に合わないという感覚なのでしょうが、彼としては、自分にあなたを合わせる作業をしている様なものなんです。 あなたの気持ちをキチンと彼に伝える事で、あなたと彼の関係もより深いものになると思いますが。 お幸せに。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 結婚前提の付き合いなら、何も遠慮することはないと思います。 私も、結婚した妻と付き合い始めた頃は高価な服やアクセサリー類を惜し気もなくプレゼントしてましたが、やはり妻(当時は彼女)には綺麗になって欲しかったからです。 ですが、私も含めて彼のような性格の男は給料など稼ぎの全てを妻に預けることはせずに、一定の生活費を預けるだけで自分の小遣いは多めに確保するでしょうから、その辺りは結婚すると妻として不満を感じるかも知れないです。

• AnataO192
回答No.1

あなたが不安になるようなプレゼント(の仕方は)ってプレゼントとは言えないでしょ。 彼は自分本位なのですよ。 怖いという以外に何がありますか。 もらっていいとかよくないとか思う以前に、彼は女性という人間を勘違いしているのではないでしょうか。 もちろんあなたのことを好きなのでしょうけど、思い込みが強くてプライドも高くて意見を聞き入れない…修正の利かない性格だったら相当な覚悟で結婚ですね。 お金持ちのぼっちゃんなのかな? それなら育ちが良くてただの勘違いかもしれないですけど、成り上がりだったら怖いね。