• ベストアンサー

ガンに甘いものってだめなんですか?

ダメなんですか?

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

がん細胞はブドウ糖を大量に取り込みます。 これは結構昔から、論文や実験なんかで確認して知られています。 そこから、ブドウ糖=甘いものを摂取するとがん細胞が増殖するとか、ブドウ糖を断てばがんが治るとかって話が出てきたのでは。 実験なんかでしっかり確認されてる話じゃ無かったと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • goose356
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

何故? 根拠が分からない。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガンを吸着することから ガンの投影剤にはブドウ糖に薬品を混ぜたものが使われるそうです。

関連するQ&A

  • 「だめんず・うぉ~か~」のだめんずとは?

    巷で人気らしい「だめんず・うぉ~か~」を読みました。 ダメ人間をダメ人間たるしている(その存在を支え続ける)という意味で、ゲストがまさに「だめんず」で、言うなればお互いに依存しあっていた人物を、くらたま達が渡り歩く、という視点で私は読みました。 でも、書評などを読むと、「ダメ人間に恋した人物の遍歴」とかそういう感じで、ゲストは必ずしもダメ人間とはなっておらず、ダメ人間を渡り歩いてきたゲスト、という視点が多いです。 どちたの視点で読まれる方が多いのでしょうか? あるいは異なる他の視点から?

  • 押してもダメなら引いてみな、引いてもダメなら・・・

    押してもダメなら引いてみな、引いてもダメなら・・・ さて、その次に来る言葉は何ですか?

  • 0~1歳の「ダメなものはダメ」

    みなさんが、0、1歳の時期に「ダメなものはダメ」と教えた事柄は、具体的にどういうことに対してですか? できるだけ、細かく、具体的に、経験談をお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 駄目なものは駄目、嫌なものは嫌

    ALSアイスバケツチャレンジが何かと話題になってます。 中には、自分の考えをしっかりと持ったうえで、寄付も氷水をかぶることも拒否される方もいます。 そこで、私は「駄目なものは駄目、嫌なものは嫌!」とはっきり言える人間になりたいという感じました。 皆さんは、「駄目なものは駄目、嫌なものは嫌!」とはっきり言える自信はありますか? 言える自信はないけど、なりたいと感じますか? 出来れば理由をお願いします。 例えば、言える自信がある場合は、言った時にどのような利点があるのか、言える自信がない場合は、言った時にどのような問題が起きると思うか等も考えていただければありがたいです。 少々難しい質問かと思いますが、宜しくお願いします。

  • ダメなものはダメ

    付き合ってた彼と別れて友達の関係でいます。 彼に恋愛関係から気持ちが落ちたものはもう戻らないと言われました。 彼自身の性格です(頑固な人なので自分の信念を曲げません) じゃあ、以前、二股をかけた昔の元カレがもう一度と言ってきたら考え直すか? と問われると無理と言いました。 でも私は全ての人が無理だとは思えません。 友達になった彼は私がその後、努力しているのは見てくれてるのですが、やはりダメなものはダメという信念を曲げないので、仲を進展させたくても出来ません。 ダメなものはダメって子供に言ってるんじゃないのに…と愚痴りたくなりますが。 この頑固な気持ちを考え直す言葉はないでしょうか? 私ではボキャブラリーが足りず、彼を説得出来ません。 どうかアドバイスをお願いします

  • 『ダメよ ダメ ダメ』 って言っている芸人の名前

    『だめよ だめ だめ』って言っている芸人の名前を教えてください

  • だめだ○○…お前はだめだ。みたいなセリフ

    だめだ○○…お前はだめだ。みたいなセリフ ふと思い出して気になったのですが、 何かの漫画のセリフだと思うのですけれど 「だめだ○○…お前はだめだ」みたいに、ダメを3回くらい言って、 相手が「3回も言わなくても!」とか言っているやつを探しています。 何の漫画でどの巻のどのあたりか教えてください。 よろしくお願いします。

  • やっぱダメだ;

    料理作りがダメです。 お菓子作りもダメ。 下手です。 過去質でもご覧いただいて分かるように 何やってもダメだと分かりました;。 何でこんなダメなんでしょうか?

  • だからだめと 言われるのですか?

    保護命令中です。手を出すのはいけません。わかりますが 必要な時もあります。すべて「暴力」とひとくくりにするのはどうでしょうか?だめだめ すべてだめ だからだめと 言われるのですか?

  • それはダメ・・・って、

    「それはダメ!」・・・って、ダメ!ダメ!って唄ってる曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが。