• ベストアンサー
  • 困ってます

留学中、クラスの人とは話すことはあるけど、それ以外

留学中、クラスの人とは話すことはあるけど、それ以外はいつも一人で行動したりしてましたか? それってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

個人的意見ですが、質問者さまと同じ経験をされている方は多いと思いますよ。クラスの中ではよく話すけど、外を出れば1人のような。わたしはクラスの友達とはたまに出かけたりしていました。勉強に追われ、出かけるどころではないのが現実だった気がします。でもそれを変えるのは、自分次第ですよ。もし英語がもっと話せるようになりたいと思うのであれば、やはり自分から積極的になるべきだと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

本来そうでしょう。グループ行動を取るには何かに所属しなければなりません。趣味や習い事でも終わったら食事に行くなりのグループがさらに分かれていて、全員で出かけることはないでしょう。 留学で言語がおぼつかないと現地の友人は作りにくかったりします。私は仕事で海外在住でしたが同性の友人は作れずできたのは彼氏だけでした。同性の会話に入れないくらいテンポがついていけなかったので。

• 回答No.1
noname#233005
noname#233005

別に、そんな人がいてもおかしくはない。