• ベストアンサー

留学中、クラスの人とは話すことはあるけど、それ以外

留学中、クラスの人とは話すことはあるけど、それ以外はいつも一人で行動したりしてましたか? それってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

個人的意見ですが、質問者さまと同じ経験をされている方は多いと思いますよ。クラスの中ではよく話すけど、外を出れば1人のような。わたしはクラスの友達とはたまに出かけたりしていました。勉強に追われ、出かけるどころではないのが現実だった気がします。でもそれを変えるのは、自分次第ですよ。もし英語がもっと話せるようになりたいと思うのであれば、やはり自分から積極的になるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

本来そうでしょう。グループ行動を取るには何かに所属しなければなりません。趣味や習い事でも終わったら食事に行くなりのグループがさらに分かれていて、全員で出かけることはないでしょう。 留学で言語がおぼつかないと現地の友人は作りにくかったりします。私は仕事で海外在住でしたが同性の友人は作れずできたのは彼氏だけでした。同性の会話に入れないくらいテンポがついていけなかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233005
noname#233005
回答No.1

別に、そんな人がいてもおかしくはない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  クラスについてです。

     クラスについてです。  裏では分からないけど・・・  私は虐められているわけではないけれど、クラスの人がコワいと思ってしまいます。  いつも楽しそうに見えると言われたりするけれどつくっているだけで全然楽しくないし、  自分を出したいけれど出せない・・・  最近ではいつものメンバーといるのさえもすごく嫌です。  一人で行動したいと思う時も、周りから友達がいないように見られるのを恐れて一人でいられない  弱い者です。  でもクラスみーんなと仲良くしたいです。またいつも一緒にいるメンバーとも常に笑っていられるよう な楽しい雰囲気でいたいです。  自分が楽しい、学校好きだと思えるようになりたいです。堂々としていたいです。  すごく勝手ですが、どうすればうまくみんなと付き合っていけるでしょうか?  最後に・・・    意味不明な文を読んで下さってありがとうございました。

  • クラスの人から嫌われた

    クラスの人から嫌われてしまいました。きっかけは多分、クラス女子から嫌われている人と付き合った事ですが … 一緒に食事していたグループの女子一人から、あからさまに避けられています。あからさま過ぎて、周りもその事に気づき伝染して嫌われた状態です。 きっかけは恋人と述べましたが、本当の理由はきっと私にあります。確かに恋人は凄まじい嫌われようですが、恋人だけの理由でクラス女子の殆どから避けられるのはおかしい… 上京してすぐ入学。誰も頼れない為か精神的に詰まりKYな行動ばかりしていました。今思い返せば、元来の自分とはかけ離れた事ばかり。 そんな私でも、友人と呼べる人が出来たのに…その内の一人から避けられクラスメイトが離れ……まだ私と親しくしてくれる友人がいますが、きっとこの状況に気づいています。 なのでその友人だけには迷惑かけたくありません。私からその友人と離れるべきなんでしょうか? あと、まだ避けている子がいるグループで行動しているのですが…まずいですよね?…… グループは私を含め4人。そのうちの1人は私を避けていませんが…その子にも今の状況が申し訳なくて……1人で行動するのは辛くても簡単な話しです。でも私を避けているグループがクラスの中心的女子なので安易に行動出来ず…… かといって、このまま気まずいのは周りに迷惑やら精神的に辛いやらで… 補足としては、専門学校・クラス人数25人程度・入学して3ヶ月・恋人はこの状況を知らない(時間の問題ですが) 長文すみません… 学校は勉強したいので休みたくありません…ですがこのままじゃ辛くて… もしよければ意見を貰いたいです。

  • クラスの人たちに馴染めない。

    保育学科の短大一年生です。 もう入学してから半年以上経ちます。 いつも一緒に行動している友達もいます。 私の通っている短大はクラス制がきっちりととられているため、 一人で行動している人は全くいません。 保育系の短大ということもあり、仲がいい感じです。 私はそれがきついです。 私は極度の人見知りで、すぐに先入観を持ってしまいます。 今一緒に行動している友達は、他の子とも仲がいいです。 みんなノリがいい感じで、とても楽しそうです。 私も高校まではクラスの誰とでも話せていました。 しかし、知り合いが全くいない環境に初めておかれて、 人見知りで、第一印象は大体大人しそうに見られるので、 出遅れてしまいました。 今更急にはっちゃけられないし、 みんなの中ではきっともう大人しい人なので、 キャラが確定されてしまったというか… 今一緒にいる子たちの周りに他の人が絡んだとき、 私は一人になります。 話かけても気を遣われている感じになります。 クラスの目立つ人に睨まれたような気がしたりもします。 学校のイベントなど、みんながワイワイする環境が なんだか嫌いになりました。 みんながザワザワしている声を聞きながら離れた所で黙っている自分が、 とても寂しい人間に感じるので。 一緒になって騒ぎたいのに… 今までどうやって馴染めていたんだろうと思います。 早く卒業したい気持ちが常にあります。 来年度卒業ということもあり、卒業したら 絶対寂しいとか思ったり、涙したりしないと思います。 寧ろ卒業したという嬉し涙しか出ない気がします(笑) フレンドリーな空間で、こんなにも馴染めていない私はやばいですよね…

  • クラスで一人になる人ならない人

    学生だったらクラスで一人になる人ならない人っていますよね。 性格が控え目がどうか以外にどういう違いがありますか? やはり環境もあるんでしょうか?

  • 1人で留学に行って友達はできますか?

    夏休みにアメリカへ留学に行こうと思っています。 1人で留学へ行って友達など、アクティビティーで一緒に行動する人はできますか? また、1人で留学する人は多いですか? 早めに解答がほしいです! よろしくお願いします!

  • クラスの人と仲良くなりたい。

    1学期が過ぎても、クラスに信頼できる友達が1人しかいません。少し会話をするくらいの人はたくさんいるのですが、自分から話せるのは1人の人だけです。 自分から人と話さないで、相手が話しかけてくれるのを待っているようでは、このままクラスに本当の友達ができずに終わってしまうと思います。でも、自分から人に話すということがなかなかできません。それで、最近学校に行くのがつまらないと思う毎日です。部活にはたくさん友達がいるのですが。。。 クラスの人ともっと仲良くなるには、どうすればいいのでしょうか?

  • 大嫌いな人と同じクラスになってしまいました。

    今年は修学旅行もあるのにネットに実名晒してわたしに今までしたことの全部を世界中に発信したいくらい(本当は殺したい)嫌いな人と同じクラスになってしまいました。 修学旅行の班は出席順で、その人とわたし以外は男子です。 わたしがそのひとをいじめているわけではなくてその人もわたしが嫌いです。 でもその人は自分のほうが上だと思い込んでいます。 わたしは雰囲気がわるくならないようにその人の悪口は言わないし、嫌がらせもしませんが、 その人は勝手に自分は上だからわたしが何も言えないと思い込み、平気で「最悪」とか言ったりします。 しかもその人と仲のいい人が2人も同じクラスなんです。 修学旅行の計画も同じ仲良しグループの人と一緒になれるように同じプランを立ててしまうと思います。 楽しみにしていた修学旅行が台無しです。 わたしの中学校最後の一年間を最悪なものにされてしまいました。 わたしの一年間を汚されました。 わたしは仲いい人とバラバラになって、同じクラスの仲がいいのは幼馴染の一人だけで、その人はすでに一緒に行動する人がいます。 そしてほかの人は何回か喋ったことがある人か友達の友達程度の人です。 卒業までにこいつが死んでほしいとまで思っています。 あいつが嫌いです。 修学旅行は行きたいのに、あいつのせいで楽しい思い出まで汚されそうです。 どうしたらあいつと関わることのなく楽しい中学校最後の一年を送ることができますか?

  • 留学中なのですが・・・

    こんにちは。 私は現在留学しているのですが、今になっても積極的になれません。3月末に新学期が始まったのですが、 クラスになかなか溶け込めません。前の学期は他の日本人の友達にべったりでした。 この学期はクラスが異なりその人は別のクラスの友達と遊んだり・昼食を共にしているようです。 今になってようやく自分がどれだけその人に依存してきたかわかりました。 今はどうしていいのかわからず、困っています。 今日は一人で食堂に行ったのですが、寂しくてたまりませんでした。 本当は一人でも大丈夫という強い気持ちが欲しいと共にもっと友達をつくらなけらば!と思っています。 しかし積極的になれず消極的になってしまいます。例えば、クラスの友達を昼ごはんに誘うと思っても、 その人にはもしかしたら相手がいて断られるかもしらないなど・・・と考えてしまって前に進めません。 授業の休み時間もみんながしゃべっている輪の中(既にできあがっている)に入っていけません。 乱文で申し訳ないですが、留学経験者の方・厳しいいアドバイス・どんなものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • クラス替えのクラスに馴染む方法

    私は新中2で、今日クラス替えあったのですが、馴染めそうになくてとても不安です💦 というのも、私はいわゆる人見知りで、特に男子と話すことが苦手なのですが、今の席の周りに男子しかいません… 一応斜め左後ろには女子がいるのですが、その子はいわゆる陽キャ一軍女子で、私のとても苦手なタイプです。 周囲の男子で強いて話しかけるとしたら、私と同じでディズニーが好きらしい前の席の男子です。 ですが、話しかけるとしても「嫌われるかも」「嫌に思われるかも」みたいに考えてしまい、一歩踏み出すことができません… 仲のいい子もクラスに3人居ますが、その中の2人はいつも2人で行動していて、あとの1人は私の話したことのない人といつも2人で行動しているので、ぼっち確定だと認識しています。 ですが私の学校では中3までクラスが同じで、校外学習や修学旅行もこのクラスなので、どうにか馴染みたいです。 やはり、自分からどうにか話しかけにいくしかないのでしょうか? アドバイスや意見等頂けると幸いです。

  • ★クラスから留学する友達《女子》へのプレゼント★

    こんばんは☆僕のクラスに留学に行く友達がいます。 そしてクラスでなんか面白いこと&感動すること&思い出に残ることをしたいとおもっています。しかし、今クラスで出ているのは普通のお別れ会みたいでなんか面白くありません。。僕てきには、もっと面白い企画をしたいな~って思っています。。 できるだけたくさんのアイデアがほしいので、このページを見た人はすこしでも良いのでコメントよろしくお願いします!!!!!!