• ベストアンサー

DVDで英語の勉強

DVDの英語字幕で英語の勉強をしています。 好きな映画とか繰り返し見ながら・・・・ しかし困った事に好きなジャンルがアクションものなんです。 その為、汚い言葉やスラングばかり覚えてしまってるんです(^^; ちゃんとした英語を覚えたいので、セサミ・ストリートなどの教育用で、なおかつ楽しめる内容のDVDを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、名称・メーカー等教えてください。

• sho_ta
  • お礼率68% (221/322)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

「セサミ~」の劇場版、『エルモと毛布の大冒険』が、 ソニー・ピクチャーズから発売されています。 お馴染みのメンバーも勢揃い、吹き替え陣もTV版その ままという事なので、イメージを壊さずになおかつ映画 ならではのスケールもあり…という、おすすめの一品 です。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/netlife/theater/dvd/review/0010/m02.html
sho_ta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! これからダッシュで買って見てみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#636
noname#636
回答No.2

教育用ではありませんが、「トイストーリー」の1・2は勉強になります。 汚い言葉は皆無で、ストーリー展開が引き込まれます。 

sho_ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トイストーリーなら、何回見ても飽きそうもありませんね。 ありがとうございました。