-PR-
解決済み

DVDで英語の勉強

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95320
  • 閲覧数71
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (221/322)

DVDの英語字幕で英語の勉強をしています。
好きな映画とか繰り返し見ながら・・・・
しかし困った事に好きなジャンルがアクションものなんです。
その為、汚い言葉やスラングばかり覚えてしまってるんです(^^;

ちゃんとした英語を覚えたいので、セサミ・ストリートなどの教育用で、なおかつ楽しめる内容のDVDを探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、名称・メーカー等教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「セサミ~」の劇場版、『エルモと毛布の大冒険』が、
ソニー・ピクチャーズから発売されています。
お馴染みのメンバーも勢揃い、吹き替え陣もTV版その
ままという事なので、イメージを壊さずになおかつ映画
ならではのスケールもあり…という、おすすめの一品
です。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

早速のご回答ありがとうございます!
これからダッシュで買って見てみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 16:24:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

教育用ではありませんが、「トイストーリー」の1・2は勉強になります。 汚い言葉は皆無で、ストーリー展開が引き込まれます。 
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

回答ありがとうございます。
トイストーリーなら、何回見ても飽きそうもありませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 16:51:27