インクカセットが確認できませんになってしまいます

このQ&Aのポイント
  • PX-M5041Fインクカセットが確認できませんになってしまいます、カセットは純正品です、どの様に対処したらよいでしょうか。
  • EPSON社製品のPX-M5041Fで、インクカセットが確認できませんになる問題が発生しています。対処方法を教えてください。
  • PX-M5041Fのインクカセットが確認できませんになってしまいます。カセットは純正品ですが、解決方法がわかりません。助けてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクカセットが確認できませんになってしまいます

PX-M5041Fインクカセットが確認できませんになってしまいます、カセットは純正品です、どの様に対処したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#233479
noname#233479

みんなの回答

• papis
回答No.3

>カセットは純正品です であれば、元の取り外した、インクがない方のカートリッジに戻してみてください。 すると、充填動作に入った後、インク無しの表示に変わるかと思います。 そこで再度、新しい方のカートリッジに替えてみてください。 今度は認識すればOK、いまだに「確認出来ません」の場合は、 そのカートリッジ自体の初期不良が疑われますので、 パッケージとレシートを添えて購入店で交換してもらうのが良いと思います。

• aokii
回答No.2

1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く ブラックのインクから入れる 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる 4.ブラック以外のインクを入れる(順不同)

回答No.1

シールを外してますか? シールが残ってませんか?