メールの送受信ができない

このQ&Aのポイント
  • アウトルックでメールの送受信ができない場合、どうすればいいのかについて解説します。
  • NEC 121wareを使用している場合、メールの送受信に関するトラブルが発生することがあります。解決方法について詳しく説明します。
  • メールの送受信に関する問題は、設定や接続の問題が原因となることが多いです。適切な設定や接続確認を行うことで解決することができます。
回答を見る
  • 締切済み

メールの送受信ができない

アウトルックでメールの送受信ができない。 どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4307/10633)
回答No.4

パソコン買い替えなどで新しく設定されたのでしょうか? どんなエラーメッセージが表示されたかも参考になるのですが 文字の写し書きも面倒? メールアカウントなどはペイントなどで隠す必要があるので面倒? まだ回答や補足に画像は付けられないままかな? アカウント情報はエクスポート インポートで継承? 何か引越しソフトを利用? 個人的にはアカウントなど英数文字の入力ミスやエラーの可能性が高いと思います 御利用になっているプロバイダーによってはポート番号が異なる場合もあります https://www.alpha-prm.jp/help_k/mail_p_kanri_016.html インポートや引越しでは正しく引き継がれない場合もあります プロバイダーのメール設定情報を今一度再確認してみる 全角文字から半角変換するのではなく 直接半角モードで入力 タッチミスやエラーの可能性もあるので 全ての入力文字を入れ直してみる 一文字でも違えば使えない 自分から自分宛にメールを送ってエラー情報を確認してみる(送信者と受信者に御自身のメールアドレス) エラーメッセージを書き写して頂ければ何かわかるかも知れません プロバイダー名必要 御自身のメールアカウントは不要

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

判断したいための情報が少なすぎますよ。 どちらのメールアドレスなのか不明ですが、アウトルックはOffice Outlookですね? 送受信の両方がだめなようですから、アカウント設定のメールサーバーに接続するためのサーバー名や番号などの情報の変更、あるいは、アカウント設定そのものが壊れることがあります。 取り敢えず、アカウント設定を削除して、再度、設定してみてください。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

普通にメールアドレスをアウトルックにアカウント登録すればできるはずですが、Outlook2013でinfoseekのメールアカウントを使う方法は以下の通りです。 1.Outlook 2013を起動したら、「ファイル」タブをクリック。 2.「情報」から「アカウントの追加」をクリックし、「自動アカウントセットアップ」画面を表示。 3.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェック入れ、[次へ]ボタンをクリックし、「サービスの選択」画面を表示。 4.「POPまたはIMAP」にチェックを入れ、[次へ]ボタンをクリック。 5.「POPとIMAPのアカウント設定」が表示されたら、以下のように設定。 【ユーザー情報】  名前 :山田太郎(infoseek)  電子メール アドレス :yanadata***@infoseek.jp 【サーバー情報】  アカウントの種類 :POP3  受信メール サーバー :pop-mail.outlook.com  送信メール サーバー (SMTP) :smtp-mail.outlook.com 【メール サーバーへのログオン情報】  アカウント名 :yanadata***@infoseek.jp  パスワード :********  パスワードを保存する :チェックする  メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください:チェックなし  アカウント設定のテスト[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする                  :チェックなし  以上を設定したら、画面右下の[詳細設定]ボタンをクリックして、「インターネット電子メール設定」の画面を表示。 6.「送信サーバー」タブをクリックし、以下のように設定。  送信サーバー (SMTP) は認証が必要 :チェックする  次のアカウントとパスワードでログオンする :チェックする  アカウント名 :yanadata***@infoseek.jp  パスワード :********  パスワードを保存する :チェックする  セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応 :チェックなし 7.「詳細設定」タブをクリックし、以下のように設定。 【サーバーのポート番号】  受信サーバー(POP3) :995(初期値の110を変更する)  このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 :チェックする  送信サーバー(SMTP) :587(初期値の25を変更する)  使用する暗号化接続の種類 :TLS 【サーバーのタイムアウト】  スライドバーを[短い]側にスライドさせて、サーバーのタイムアウト時間を、30秒に設定し、[OK]ボタンをクリック。  注意:サーバーのタイムアウト時間を、10秒に設定するとエラーになることがあるので必ず30秒以上にすること。 8.「POPとIMAPのアカウント設定」の画面に戻ったら、[次へ]ボタンをクリックして、30秒間ほど待つ。 9.「すべて完了しました」の画面が表示されたら、[完了]ボタンをクリック。

回答No.1

  >どうすればいいでしょうか できない状況を知らせる あなたが何をしてるのか、どうなったか、我々には見えないのだから、それを知らせる義務があなたにはある  

関連するQ&A

  • メール送受信

    LS150HS36W Windows10 です Windows Live メール送受信が出来ません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メールの送受信してくれない。

    Windows10 NEC VN970/R アウトルック2013です。自分で質問したり、他の方々の質問の答えを参考にして、やってはみましたが上手くいきません、新しいメールを受信してくれません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlook送受信できない

    nec lavieを使っています。 outlookの送受信ができません。。エラー0x8004210Aです。 こちらのよくある質問のところを見て いろいろやってみましたが、解決できません。 アカウントの確認でパスワ-ドを入れるのですが サ-バ-が確認できないと出ます。 サ-バ-ガ見つからないと出ます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メール送受信ができません

    アウトルック2013 OS をウィンドウズ8 メール受診できなくなりました。 インターネットは接続でいています。 後は、セキュリュティー対策ソフト ウイルスバスターの設定ですかね ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookで送受信メールがトレイに表示されない

    Windows 11でOutlookの送受信の設定をプロバイダに問い合わせて正しくしたが、メールを受信したことを知らせる小さいwindowは表示され、それをクリックすればメールを見られるが、メールが受信トレイに表示されない。送信もできるが送信トレイに表示されない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlook2016のみ送受信できません。

    win10使用で、通常メールソフトはOutlook2016使用してます。 二、三週前から送受信エラーがあり、まったくお手上げで試しにWindows10のメールソフトで過去3か月の同期を全てに変更してみたら、こちらでは送受信可能です。 仕事での使用もあるので、なんとか直したのですが…どなたか、お知恵をお貸しくださいm(__)m ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アウトルック19の送受信設定について

    アウトルック19を使用するためプロバイダーに相談し、メールの設定は全て確認してもらいましたが、問題はありませんでした。 最後のアウトルック送受信の進捗度の画面で、(0×8004010F)というエラー表示が出ており、これについてはパソコンメーカー(NEC)に相談して下さいとのことでした。 何方か解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook

    outlookで送受信出来ない。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookでメールが受信できずエラーが出る。

    Outlookでメールの送信は出来るのですが、ここ1週間以上、受信が全く出来なくなりました。送受信エラーになり困っていますが解決方法が分かればお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送受信

    Outlookでメールの送受信がOX8004010Fのエラーのためできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。