• ベストアンサー

ついにフラれました・・・。復縁の可能性はあるでしょうか?

masa0105の回答

  • masa0105
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.11

 あんた 無責任ですね。彼女の借金があんたのせいならあんたが全部かぶれよ。それが男の義務だろ。復縁せずにきっぱり分かれるか、定職につけよ。俺の行っていること間違っているか。                    さいなら

関連するQ&A

  • 結婚を考えていた矢先に・・・

    私(28歳)、彼(33歳)は付き合って1年が過ぎました。 遠距離をしているのですが、毎月私が彼の所へ休みを利用して飛行機で会いに行っています。 休みの日には必ず一緒にいてくれて色んなところへ遊びに連れて行ってくれます。 優しいし一緒にいて楽しいし、彼の住んでいるところは東京と違って自然もいっぱいだし、温かい人が多くてとても好きな場所です。 いずれは結婚して彼の地元で生活できたらいいな・・・と思っていました。 彼ともそんな話をしていて、とりあえずは私(東京在住)が仕事を辞めて彼の元に数ヶ月滞在してプチ同棲生活をしてみてから 具体的に将来のことを決めていけたらいいな・・・と思っていて、一応今のところ12月いっぱいで私は仕事を辞める予定でいます。 先月彼からプロポーズされました。 本当に嬉しくて幸せで、仕事を辞めることが少し不安だったのですが彼の元で頑張ろう!!と決心がつきました。 でも、数日前電話で話をしている時に彼が借金があることを打ち明けたのです。 私との結婚を考えて話さなければならないと思い打ち明けたようなのですが。。。 今、彼には車のローンが2台分あります。 今まで乗っていた車ともう一台は最近200万弱で購入しました。 どうしても乗りたい車で古い車(旧車)なのですが、 彼の夢だったとのことで私も車のローンは仕方ないかな・・・と思って強く反対はしなかったのですが。 その車のローン以外に借金が200万弱あるみたいで、その話をされた時にすごくショックを受けました。 (借金の詳細はギャンブルとかではなく知り合いにお金を貸し、返済されないまま行方不明になってしまったとのことです) 車を購入する時もある程度は計画性を持って購入を決めたものだと思っていたけれど、 今色々と詳しく話を聞くと私からしてみれば全然計画性を持っていないような気がして、これからどうやって返済していくのか・・・ 不安で仕方ないのです。 考えれば考えるほど結婚は諦めた方がいいのかな・・・と思ってしまい、毎日憂鬱です。 来月も私が彼の元へ会いに行く予定なのですが、その時に具体的にいくらローン・借金があるのか詳しく聞いて 彼自身がどうやって返済・日々の生活のやりくりをしていこうと思っているのか 具体的に聞いてみよう、話し合おうと思っています。 結婚には色々とお金がかかるし、子供ができたらもっとお金が必要になります。 そのことを考えると、もし結婚しても夫婦仲が金銭面でうまくいかなくなるんじゃないかとか、悪い方にばかり考えてしまいます。 このような状況で結婚はしない方がよいと思いますか? ある程度返済できて目途が立ったら結婚。という考えもありますが、 お互い年齢も年齢なので返済の目途が立つまで待つという余裕がないように思います。 彼のことは大好きです。 でもショックが大きすぎて今気持ちが揺らいでいるのは確かです。 別れたくないけど、結婚を考えると不安でいっぱいです。 私が金銭面の管理を徹底してやれば何とかなるのかな・・・毎日楽しく今まで通りやっていけるのかな・・・ 彼はその話を聞いて泣いてしまった私に‘頑張るから・・・’と言っていました。 そんな彼を信じたいけど、不安が大きくて前向きになれない自分がいます。 一人で色々考えても、結局は結論も出せず悲しくなって涙が出ます。 皆さんの色々な意見が聞きたいです。 長文になってすみませんが、宜しくお願いします。

  • 結婚前提の同棲

    5年付き合った彼氏と結婚を前提とした同棲をすることになりました。 しかし、いろいろなご意見を読んでいると、同棲は反対な意見をよく見かけます。 私たちの場合は下記のような状況なのですが、やはり先輩方から見ても止めておいた方が良いでしょうか。 ・私も彼も25歳、定職です。現在はお互い実家暮らしです。 ・1年で結婚資金100万を貯め、その後結婚予定(結婚式は私も彼もいらないと思っていますが、親のために身内だけの式は挙げようと思っています) ・同棲の理由:実家で親に甘えながら貯めるのではなく、自分たちの力で結婚資金を貯めたいため。また、お互い収入が厳しいので、結婚後本当に金銭的に大丈夫か見るため。 ・正式な婚約はしていません。この先の金銭的な目途と結納などの有無を両親含めて決めてから婚約したいと思っています。(言葉でのプロポーズ(?)は受けました。お互い金銭的に余裕がないので、指輪は買っていませんが。。) ・お互いの両親には会っていますが、同棲の了承はこれから伺う予定です。 この先の計画は立ててはいますが、やはり結婚前の同棲は良くないものでしょうか。 客観的なご意見や体験談を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 女からプロポーズについて

    初めまして。 もうすぐ付き合って2年になる彼がいます。 私と彼は同じ23歳で私には3歳半の娘がいます。 付き合ってすぐに同棲し、結婚の話も何度かしました。。 けど、私のだらしなさなどで延期になり早2年… 付き合った当初、元旦那との借金、(約10万ほどですが) と当時私はまだ学生だったので何からなにまで甘えてました。。 その借金も立て替えてもらい今は仕事をしてるので毎月返済を しています。 そしてその返済が今月で終わります!! まだ人として未熟なところもたくさんありますし・・ 正直自信はありませんが、今しかない気がして。。 親にもいつ籍入れるの??と聞かれたり親に正月、彼も一緒に ご飯食べようとか言われるし・・なのでクリスマスにプロポーズ をしようと思ってます。 今まではずっと彼からプロポーズをしてほしいと思ってましたが 彼も彼なりにいろいろ考えてると思うんです。 でも難しく考える人なので私から言おうと思ってます。 彼からしてみれば血の繋がりのない子供がいますが 本当に可愛がってくれます。 なんか良い伝え方ありますか???

  • け結婚前の借金によって

    結婚二年、子供は1歳の32歳主婦です。 主人は44歳バツイチ子なしです。 私には独身のころ色々無茶をしたためにできた借金がありました。 借金返済中で昼夜働いているときに主人と出会いました。 付き合う前の友人関係のときから借金があることは言っていました。 そして付き合うようになりすぐにプロポーズされました。 プロポーズされてからは家賃がうけばそのぶん返済が早くなるよ、と彼が言ってくれたこともありすぐに同棲しはじめ引き続き借金返済していました。 ところがすぐに妊娠してしまい仕事をやめることになり残りの借金を彼が肩代わりしてくれすべて返済しました。 そして入籍と無事出産をし現在育児に奮闘する毎日です。 しかし、結婚してからけんかの度に借金のことを持ち出され罵倒されます。 先日けんかしたときには「借金をおしつけられた。DVだ」と言われました。 確かに借金が残っているのにプロポーズされたからって結婚しようなんて図々しかったと思います。 そしてそんな状態で子供をつくってしまったのも無責任でした。 しかし、私は結婚して彼に借金を押し付けようとなんて思っていなかったし、同棲期間に全額返済してそれから結婚しようと返済計画は立てて働いていました。 妊娠したのも彼は年齢が年齢なので早く子供がほしかったためで、決して望んでない妊娠ではなかったのです。 妊娠したことは二人の責任だと思っています。 それを今になって責められても私はどうすることもできません。 一度親に話してお金を出してもらってそれであなたに返すから、と言ったら「今その金がほしいわけじゃない」と言われました。 借金は勿論帳消しにはせずに子育てが落ち着いたら働いて返すことにもなっています。 このような場合私は主人に責められて当然なのでしょうか? 結婚前の借金を肩代わりしてもらったことはDVになるのでしょうか? ちなみに借金額は同棲するときの引っ越し費用も合わせて140万円です。 主人は自営業で仕事も順調にしていてお金に困っているわけではありません。

  • 借金について

    借金返済に悩んでます。。。 . 1年前にできちゃった婚をしたんですが、 今年になって夫が借金をしていることが発覚しました。。 夫がギャンブル好きなのは知ってましたが、 まさか借金までしてると思わずにかなりショックです。 借金は500万ほどです。 正直こんな大金どうやって返済したらいいかわかりません・・ 子供もいて養育費も色々とかかりますし、 お金の余裕もありません もし離婚したとしても私も借金を背負うことになるのでしょうか? 子供のことを考えると離婚はしたくないのですが、借金返済の目途もなく本当にどうしていいかわからないです 友達にはここを紹介されました http://xn--nbk985uw8ip1e.jp/ どうするのが最善か皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか

  • 奨学金を滞納していましたが、返還したいです。

    お恥ずかしい質問で、本当に情けないですが、この1年ちょっと…奨学金を滞納してしまいました。 仕事もなかなか見つからず、督促なども見て見ぬふりをしてきた自分が恥ずかしいです。このたび、ようやく定職につくことができ、返還の目途がたってきたところなのですが、滞納した額は一喝返済でないと無理でしょうか? 定職についたとは言え、一喝返還となると生活に支障をきたすのでなるべく避けたいです。滞納した自分が悪いのですが、このままズルズルと延滞を繰り返して滞納額が増えていくことだけは避けたいですし、そうなるのが怖いです。 一喝返済でないと無理だったら、金融機関で少し融資してもらい返済しようと考えていますが、そうならずに分納できるのであればそれが一番だと考えています。 また、滞納が続いた奨学金返還者はブラックリストにものっていると思うので、金融機関(主に消費者金融)で融資が受けられるかも心配です。 他の質問者さんの返済に関する質問にも目を通したつもりではいるのですが、見落としていたらすいません。 どういう方法で返還をするのがいいのでしょうか?

  • 復縁の可能性は・・・!?

    2週間ほど前に3年間付き合った彼女に振られました。 自分の仕事に対する一生懸命さが彼女に言わせると伝わってこない。また彼女の忙しい時も押しかけてしまい、段々それが苦痛になって、「僕に会いたい」から「僕のために時間を空けなくてはいけない」と意識が変わってしまったそうです。 でも4ヶ月前までは、お互い学生で、毎日一緒に居たせいからか、少し離れた所での就職直後は僕が遊びに行き、別れ際は彼女が淋しさから涙を流していました。だから僕は頑張って時間を見つけて会いにいきました。それが忙しくなるに連れて彼女の意識が変わってしまって・・ 彼女は別れを告げたとき思いっきり泣いていました。 それは「僕をふった罪悪感」と言っていました。 でもキスもしました。僕に「抱いてほしいと思っちゃう」とも言っていました。抱いていつものように過ごしました。別れ際はいつも仲良かった2人のようにふざけあって、冗談いいあって、、、「バイバイ♪」って別れました。だから分からなくなりました。 今は忙しすぎるので彼女も僕について考えられなくなってるのかもしれません。もう僕では無理なのかも知れません。 女の人と別れた事が初めてなのもあって、今後どうしていけばいいのでしょうか? まじめな子なので、僕の頑張り次第でなんとかなるものでしょうか?

  • 会わなきゃよかった・・・

    3月に別れた彼氏と昨日会ってしまいました。 別れて以来ずっと連絡をとっていなくて、 私から「感情抜きにセフレとして会わない?」 と誘いました。。 本当はただ会いたかったからなんですけど。 会う前はもう全然平気!って思っていたんですけど、 やっぱり会うと押し殺していた気持ちが出てきてしまいました(涙) 当時は何も言ってくれなかったので、別れの原因が分からないままだったんですが、彼には借金があって、これから返済していくのに私を巻き込んではいけないって事でした。 会う原因を作ったのは私で、こんな事わがままでしかないのかもしれないんですが、やり直せるなら もう1度やり直したいと思っています。 借金の返済も彼的には巻き込みたくないと思っているようなんですが、それでも一緒にいたいんです。 元々感情抜きでって事であっているので やり直すのは無理でしょうか?!

  • 彼と別れる決断をしたいのです

    こんにちは。37歳女性です。書くと長くなるので、彼と別れる決断をするために下記質問にご回答お願いしたいと思います。付き合って5年、同棲中。彼は付き合った当初から不安材料が多くて、分りつつ・悩みつつ決断できずに来ました。恨み事を言うと、20代でしたかった結婚も彼の貯金ゼロ・借金あり状態で、お金を貯める為に同棲から始めました。みなさんのご意見よろしくお願いします。 【質問】 人に出すお金には綺麗で、生活費もすべて払ってくれるが、借金癖(すぐに高額のローンを組む)のある人は治らないでしょうか。 又、貯金が全く出来ない人なのです。ゼロって言うよりずっとマイナスで、私と同棲して私が管理して貯金しないと無理。 一緒にいて仲の良い時の良い時はいいけど、喧嘩した際高額のローンを組まれたことが何度かあります。以前は100万円のローンを組んでました(遊んで借りたお金を1本にまとめた…とのこと)でも仲の良い時は本当に出し惜しみせず良くしてくれます。返済も頑張ってくれます。でもまた借りてしまいます。私も気性の激しい女(本当にひどいんです)なので、悪いのですが、彼が借金しないように彼にひどいことを言わないようにするのは違う気がします。しないひとはしませんよね?ちなみに私と付き合う前の彼女の時も借金返済で大変だったようです。これって結婚したからなおる・付き合う人が変ったからなおるものですか?たとえば、すごくいい彼女(彼を必要以上に怒らせないとか?)だったらなおりますか?仲の良い時は本当に頑張ってくれるので、決断できずにいました。でも彼自身も私と付き合ってから、直したいと努力はしているようなのですが…。彼と付き合って少しのころ、相当の借金が発覚して、驚いた私は彼を責め、挙句浮気された事があるので、トラウマになったのか、借金は過剰反応してしまうのです。5年前の話ですが怖いのです。付き合った当初から借金関係で悩んできたので(行きたい所も彼の財布を考えて行きたいって言えなかった…)なおると思うことは間違いですか? いい年してお恥ずかしいです。。。。

  • ケンカ別れした彼との復縁について

    別れる程ケンカが絶えなかったけど、やり直して順調な方いませんか? 同棲していた彼と大げんかし一週間前に別れました。 相手がまだ学生だったので金銭面についての問題や、性格が子供っぽくてだらしないところを私が注意して反発されたりでこれまでもケンカが耐えず。 普段は本当に仲が良かったですが、お互い余裕がなくてイライラしがちでした。 それでも仲直りしてやってきたし、なんだかんだでこの人とこのままずっと一緒にいるんだろうと思ってました。 しかし今回は色々あって連絡が送れなくなっていました。 ショックで食事も喉を通らず睡眠も取れずとても長い一週間でした。 しかし、今日彼から連絡がありました。 とても泣いていて謝られました。 私も大好きだということ、でもこのままでは同じ繰り返しになるから、この苦しみを耐えてお互い成長したいこと、そしていつか笑って再会したいことを伝えました。 そしてお互いありがとうと感謝しました。 涙が止まりませんでした。 やっぱり彼のことが好きなのでやり直したいけど、今じゃないことはお互いに分かります。 それでも戻る場所は彼な気がして仕方がないです。 今はまだ相手が学生だったりしてまだまだ伸びしろがあると思うし、今回のことを乗り越えれたらもっとお互い大事にし合えるんじゃないかと思います。 同じように若い時はケンカが絶えなかったけど、一旦距離を取ったり大人になって今は幸せな人はいますか? 性格を変えることは難しいことだと思うのですが、お互いにどのような努力をしたかも教えてください。