解決済み

年の差彼女の心理を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9531381
  • 閲覧数333
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

現在私は49歳で29歳年下の20歳の彼女と2年間お付合いしてます。
その彼女が最近自分の写メや私とのツーショット写メを私の携帯の待ち受け
に設定します。
私は彼女の事は好きなので気にしませんが彼女はどの様な心理でそのよう
なことをするのか理解できません。
本来であれば私のような叔父さんと付合っていることはオープンにはした
くないと思うのですが買い物に行っても普通に手を恋人つなぎしてきて
親子には見えないと思います。
車中でも運転中手を繋ぎたがります。
こんな彼女の心理をご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (1854/4658)

不倫関係 カテゴリマスター
お二人でいるときにどのような感覚なのかにもよりますが,
あなたの方はそれだけ若い女性にももてるわけですから,それなりに女性からは清潔感もあってこの人はモテると思われるような方だと想像します。
(奇跡的に巡り会えたという場合は除きます)そうなれば一般的にわりとキレイに遊べ,女性の扱いも丁寧であり小さいことは笑顔で流せるといった人物像が予想されるので,彼女がやる待ち受けの変更なども寛容に受け止めているとおもいます。このことから,彼女はあなたにこれぐらいの束縛行為をしても怒らない。嫌がらないという安心感を持っているのと,彼女自身は同年代よりもあなたぐらい大人でやさしい人を好むことから,甘えたい,ちょっとわがままを言いたいという願望が強めだと言うことが想像されます。
逆を想像すれば容易かも知れませんが,彼女が同年代の男性に,自分の写真を携帯の待ち受けにしようとおもっても友人からのからかいなどから嫌がられたり,怒られたり,時には罵倒されたりする可能性もあるでしょう。これを女性は浮気や気持ちの薄れと判断してしまうこともあり,トラブルの元ですから本能時にやりたくてもできない女性がいます。彼女の場合あなたなら全部やらせてくれそう。という思いからしていると思います。
手を繋ぐことに関しても,甘えたい,じゃれたいというのを,鬱陶しい。面倒くさいと言わない人だという安心感を持っていると考えます。

良く言えば寛容で大きなあなたに自分の小さなわがままを全部さらけ出して楽しんでいると言えますし,悪く言えば少々あなたを甘く見て好き放題やっているとも考えられます。一般的には彼女はそれも含めて許してもらっているというスタンスだと思います。
たちの悪い考え方をすれば,彼女はあなたより十分若く魅力的で,あなたが自分を絶対に離したくない存在だと思っている分かっていてそう言った行為をしている可能性もあります。なぜなら,すごく好きで,安心できて,かつ理想的な男性なら,やはり嫌われたくないという気持ちもそれなりに大きくなっていきます。
それを全部甘えられるのですから,あなたは大丈夫。といろいろな思いで思っているとも考えられます。このような状態は彼氏というよりも父親的な絶対的な安心感を抱いているときに見られる行為にも見受けられました。
彼女は御姉妹がいたり,お父様を亡くされたりしているのであれば,父性がこれまで少し不足していたので,その部分も求めているような行動パターンにも見て取れます。
(少ない情報からですので,まったく逆の可能性もありますのでご参考までに。)
お礼コメント
hima4101010

お礼率 86% (13/15)

女性の心理を細かくご説明いただきありがとうございます。
彼女から本当か嘘かわかりませんが今迄で知り合った男性で誰よりも
好きと告白されたことがあり冗談だと思ってましたがまんざらでも
ないかもですね。
でも結婚というわけにはいきませんので彼女が素敵な女性になるため
の糧となる人間としてお付合いしていきたいと思います。
投稿日時 - 2018-08-27 12:32:10

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 38% (2788/7214)

他カテゴリのカテゴリマスター
女の独り占め神経のなす業ですね。
私が見ていてものすごく気になったというか、自分だったら絶対に許さないのは、

>最近自分の写メや私とのツーショット写メを私の携帯の待ち受けに

というところです。彼女の携帯の待ち受けにするのは自由だし構わないですがこちらの携帯の待ち受けにするというのは越権行為だし自分勝手です。つまりこちらの領域まで足を踏み入れ自分のものにしようとしているわけです。

理解できませんが、心理はわかります。自分の罠にかかった獲物は抱え込んで血を吸いつくしたいのです。

車中で手をつなぐなんて危険でしょう。

私だったらこんな娘は放り出しますね。自分勝手にもほどがあるから。
お礼コメント
hima4101010

お礼率 86% (13/15)

ご意見いただきありがとうございます。
確かに危険行為ではありますので野放しにするのもよくないですね。
年齢差からつい甘くなってしまいますが人として叱ることも大切ですので
そのようにお付合いできるよう努めていきたいと思います。
投稿日時 - 2018-08-27 14:45:05
  • 回答No.8

お子様2人作っておいて「性格の不一致」とは、第三者にはなかなか理解出来ないと思いますよ。
それに婚姻して子供までもうけ築き上げた御自身の家庭すら守り抜く事が出来なかったのに、20歳の女性となら一緒の墓に入るまで円満に婚姻生活を送れるとは信じ難いし彼女の両親にその理解を求めるのは尚更、至難の業だと思います。
もっと世間を知って苦労を経験し、人間関係を築き上げた立派な社会経験のある女性じゃないと、挙げ句の果ては質問主さんが振り回されますよ?
ヘタしたらバツ2を覚悟して、今の彼女と結婚ですね。
お礼コメント
hima4101010

お礼率 86% (13/15)

何度も貴重なご意見、ご指摘いただきありがとうございます。
仰るとおりだと思いますし胸が痛いほど理解しておりますがこれが不倫というもの
なのだと認識しております。
良くお分かりで振り回されているのも事実です。
彼女はこれから沢山苦労すると思いますのでそれに気づきながら成長してくれればと
願っております。
そうするには私がフェードアウトするのが賢明だと思いますが彼女を大切にしたい気持ち
が勝ってずるずる付き合いが継続しており現在身の引き際を模索中です。
日々悩み事がつきませんが決心したいと思います。
投稿日時 - 2018-08-27 14:56:10
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (433/2021)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
いーじゃん、愛されている証拠だよ?
私も好きな人の写真を待ち受けにしていた事がありましたよ。
今は、あなたにドップリて感じでしょうか。
お礼コメント
hima4101010

お礼率 86% (13/15)

ご意見いただきありがとうございます。
愛されているっていい言葉ですよね。
ただ不倫関係ですので私がきっちりけじめをつけてから
ちゃんとお付合いしたいと思います。
投稿日時 - 2018-08-27 12:54:03
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (623/2440)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
20歳だから

かな

自分や自分たちを第三者目線で見られないのでしょう。
いつか気づくのかそれとも少し足りない子なのか、まぁ若いからで済みますけどあなたは痛いですね。
気持ちが幼いので多分ちょうど良いのでしょうけどあと2年くらいすると(一般的な)女性は自分を外から見ることができるようになるし、あなたも50を越えるので楽しいのは今のうちかもしれませんね。
18と47


ですもんね。
お礼コメント
hima4101010

お礼率 86% (13/15)

ご意見いただきありがとうございます。
確かに20歳の割にはしっかりしている部分と幼い部分があります。
このままいつまで付合うのか悩む所はありますが彼女の成長を見る
ことが出来れば本望です。
投稿日時 - 2018-08-27 12:44:38
  • 回答No.5

妻と子供2人いるのに?
この質問?
  • 回答No.4

あれ???

不倫関係の仲ですか???
  • 回答No.2

年の差カップルはこの世に腐る程いますが、心理というものは簡単にわかるものではないですよね!
年の差があるから、年の差が無いから、ではなく、あなたの彼女はどうなんだ?って話です。
きっとそのような交際の仕方をする女性なのでしょう!
それに彼女は年齢からすると遊び人ではない限り、あまり「男性」を知らない女性だと思います。
今後、あなたが「最後の男」なら現状のままでしょうが、たくさんの男性と交際するにつれてもしかしたら交際の仕方も変わってくるかもしれないですね!
お礼コメント
hima4101010

お礼率 86% (13/15)

そうです。
不倫の関係ですが家族とは別居しており現在離婚に向けて話し合いを進めております。
しかし、彼女がいるから離婚というわけではなく妻との性格上の不一致が積もり積もって
という感じです。
彼女とも遊びで付合っているわけでは有りませんが悩みは尽きません。
色々ご指摘があることは覚悟しておりますので宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2018-08-27 12:38:10
  • 回答No.1

> 2年間お付合いしてます。

彼女の脳内では恋愛物質が分泌されて
恋愛モードがONになっている状態ですね
恋におちると、それは3年くらいは続くようですよ

「心理」というより「本能」として子どもをもちたいのでしょうね
もし質問者様と結婚して子どもが生まれると
彼女の愛情の対象が子どもに切り替わるので
落ち着くでしょう

お幸せに!
お礼コメント
hima4101010

お礼率 86% (13/15)

説明不足で申し訳有りません。
私は妻子持ちで別居しており不倫の関係ですので素直に幸せを
オープンに出来る立場では有りませんが彼女は本当に癒されます。
離婚が成立すれば結婚も考えたいと思っておりますが彼女のためには
私は退いた方がいいと思っています。
彼女もまだ若いですし直ぐに結婚話になる状況では有りませんがその辺を
考えながらお付合いしていきたいと思っております。
投稿日時 - 2018-08-27 12:50:49