靴の購入ミス

このQ&Aのポイント
  • 靴の購入ミスに関する質問です。最近、あるプレミアムアウトレットでadidasの靴を購入しましたが、実は車専用の靴だったことに気づきました。外用と車用の違いについて十分な説明がなかったため、困っています。皆さんならどうしますか?
  • 靴の購入ミスに関する質問です。あるプレミアムアウトレットでadidasの靴を買いましたが、実は車の中専用の靴だったことを後から知りました。説明不足だったと感じています。同じ経験がある方は、どのように対処しましたか?
  • 靴の購入ミスについての質問です。先日、あるプレミアムアウトレットでadidasの靴を購入しましたが、実は車用の靴だったことに気づきました。靴の説明が不十分だったため、困っています。皆さんならどのように解決しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

靴の購入ミス

該当カテゴリーが不明だったのでこちらで。 先日openしたあみのプレミアムout letのadidas(10000万円弱)で 靴を買いました。 最終的には購入者のミスではあるとは思うのですが、いくつかの靴を 見せていただき、その中から選んだものは車の中専用の靴 でした。やけに底が薄いとは思ったのですが、たまたま気に 入ったので車中専用とは知らず購入してしまいました。 選んでいる最中に外用、車用との違いがあるくらいの説明があっても いいのではと感じました。 皆様だったらどうしますか? 以前,ABCマートというところで買い物したときは説明をしてくれた ので外用の靴を購入することが出来ました。 車を運転しない者にとっては困ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91318
noname#91318
回答No.2

いくつか見せてもらった中から選んだということであれば、 客がどんな靴をほしがっているかは分かっていたはずで、 たまたま選んだのが車専用だったという事は、 その店員さんもうっかりしていて気付かなかった可能性がありますね。 だとしたら事情を言えば返品に応じてくれることもあるかもしれないです。 即、電話ででも問い合わせてみましょう。 お店も客商売なので悪質なクレーマーでない限り、 今回のようなケースは応じてくれるように思いますが…

その他の回答 (2)

• idkimaran
回答No.3

10000万=1億円もする高価な靴は外履きではないです。やはり車の中専用ではないかと思います。外履きするにはガードマンに警護されてないと危ないですよ。

lotsqq
質問者

補足

失礼しました。 10000円です。

• rimurokku
回答No.1

現物を見て納得して買ったので有れば、購入者のミスで販売店をせめるわけには行きません。 その靴が外で履くことが全く出来ない物で有ればともかく、車の運転に適している靴であって普通に外履きで使用できれば、靴としての効能は満たしています。 訳を話して返品に応じてくれるか問い合わせれば良いでしょう。 店側の説明についても、外履きとしての効能さえ備えていれば靴であり、その細かい使い方まで説明する必用は有りません。 それにしても(10000万円弱)は高すぎます。(笑