• ベストアンサー

ウイスキーをラッパ飲み

ウイスキーをラッパ飲み ウイスキーについて質問させていただきます。 洋画をよく観るのですが、ウイスキーをラッパ飲みしてるシーンがよくあります。数日、数週間に渡って飲むとして衛生的に問題ないのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

ウイスキーはアルコールが40度あります。 そのためかなり高い殺菌作用を有していると思います。 因みに、飲みきるのには数週間もかからず1日~数日といったところでしょうね・・・

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.2

ウィスキーってことですから、アルコール消毒云々って視点での衛生面の話なのかもしれませんが、ラッパ飲みする直前に食べてたもの食べかすがウィスキーのボトルの中に入ることは大いに有り得ると思います。それが数週間続くのですから衛生的な問題はあるように思います。

ikari9999
質問者

お礼

noname#232997
noname#232997
回答No.1

「衛生的な問題」なら無いでしょ。

ikari9999
質問者

お礼