• 締切済み

ラッパの種類(名前)を教えてください。

初めまして  仮名フェネックといいます。よろしくお願いします。 実は、質問サイトは初めてだったんですが、 ここは評判がいいというので質問させていただきます。 早速ですが質問です。 実は、音楽を始めてみようと思ったんです。 ラッパ系のものがやりたいと思っています。 やりたい曲なんですが、「残酷な天使のテーゼ」 なんです。 そこで、ラッパにもいろいろあるので、 よくわからないんです。 そこで、この曲の中で出てくる、トーン?の高いような ラッパの音が気に入ってしまいました。 この部分のです。 はるか未来、目指すための羽があること~ ジャンジャンジャン のジャンの部分に出てくるラッパが  何の種類かわからないんで、困っています。 教えてくれると、ありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• leman
回答No.1

トーンの高いようなラッパ。? それはおそらく”ピッコロ・トランペット”のことを言っているのではないでしょうか。 なかには”バッハ・トランペット”と言ったりするようでバロック時代という時期によく使われていました。スタンダードなトランペットよりも半分くらいの大きさで透明感のある感じの音がするのが特徴です。 これが使われている曲だと、ビートルズの”オール・ニーズ・ラブ”の中間から終わりあたりで聞くことができます。ちょっと聞き比べてみてください。