• ベストアンサー

英語 高1です

Okwave1358の回答

回答No.2

まずあなたが英語を話せるようになりたいのか、或いは受験の時に使いたいのかで異なります。 前者であれば親の主張が正しいと思います。がネイティブ、英語教師等であれば、親の主張にそって親と英会話でもしてればいいでしょう。親が一般人なら英会話教室に通うなりして。 後者であれば、親の言い分を聞く必要は無いでしょう。個人的な意見ですが受験英語が求める英語は文法力を要します。もし親が英語関連の人でないならば、そんな教えに従う必要は全くありません。普通に学校や予備校の先生の言うことに従って下さい。 いずれにせよ英単語を覚えて損はしないでしょう。