• 締切済み

平日に何泊も旅行する夫

夫と共働きですが、 夫が平日に4泊5日の旅行に会社の人と行くといいききません。 行くところも広島で野球観戦や伊勢で遊んでくるなどとても遠方にいくようです。 夫は借金もあり、ふだ ん私が家事も育児もしないといいまわっており、夏休みでさえ子供と遊んだ日は一日たりともありません。お盆も夫は一人で自分の実家に帰ってゆっくりしていました。そして以前会社での浮気もあります。 ふだんもほとんど家事も育児もやりません。 そんな平日に四泊も旅行に行きますか? 私は共働きでとても忙しいのに、そんな何泊も旅行する夫って変じゃないですか?

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.7

確かに変な夫ですが、貴方も変な妻であると感じます。 夫の借金に対して話し合いと解決はしていますか? 家事も育児もしないと触れ回れて、きちんと怒って訂正していますか? 会社での浮気も。 何をしても怒らない制裁も無い妻なら、今後夫は改心することなく遊びにお金を使い、子育てもせずにまた浮気するコースだと思いますが。 行くなではなく義家族や実家族にこれまでの経緯と相談をして、そろそろ放任妻をやめませんか?

回答No.6

この時期なので夏季休暇なんじゃないのか? なんか「私も旅行に連れて行ってよ」っていう思いがこっちに伝わり過ぎて痛々しい。 素直に羨ましいって気持ちを夫に伝えたほうがいいよ。

noname#233330
noname#233330
回答No.5

夫婦によっていろんな関係性があると思うので、確実なことはわかりませんが…結果だけ聞けば、なんだか大変そうだなあ、というか正直結構、よくない旦那さんだなと思います(奥さんにとってです)。まあ、私は男なので、そんなふうに暮らせたら楽かもなあ、なんて思いますが…。 借金って原因はなんなんでしょうね。共働きで借金があって、今後の生活とか将来は大丈夫なんでしょうか。なんでも正直に話して問題を解決していける夫婦はそんなに多くはないかもしれまえんが、浮気に借金って、離婚考えてもおかしくない状態のように感じてしまいます。 平日に旅行行くかどうかは、なんていうか、そういう旦那さんだったらあり得るんだろうな…という感じです。

回答No.4

Q1、借金もある夫が旅行するのは変じゃないですか? A1、良夫賢父ではないが、旅行すること自体は変ではありません。 Q2、平日に四泊も旅行に行きますか? A2、行く人は行くと思いますよ。 ともかく、ご主人が旅行に行くに至った事情と経緯、その意図・目的次第ですね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

どうやらアナタ様は、 〈百年の飢饉〉を招く男性と 関りを持ってしまったようですな。 重要な調べを怠ってしまった 結果なのでしょうか。 「二者択一」のターニングポイント ですね。 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 次のステージでは、 幸せになる道を シッカリ選らんでくださいませね。 Good Luck!

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.2

変です 破たんしてます 家族愛が見えません 第三者から見ると・・・

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

変だと思うなら興信所で調べてもらえばいいでしょう。 離婚を前提にするつもりがないなら今のままを続けて 退職時に離婚届を渡して、財産分与と厚生年金の配偶者分の請求を すればいいでしょう。 浮気した過去があるならご主人が寝ている時かお風呂中にスマホの 位置情報をONにして何処に行っているのかを監視するのもいいでしょう。 最後に宿泊するホテルの名前を教えてもらいましょう。教えられなかったり 当日決めるというときは完全に浮気です。

関連するQ&A

  • 平日に友達と旅行することはいけないの?

    妻子がいますが、平日に友達と旅行に行ったら、共働きの妻が何度も電話やメールをかけてきます。 平日に3泊旅行って変ですか? 妻は仕事や学校で忙しいのにありえない。ふだん何も子供とも遊んでやらないのにありえないといいます。 警察に言って被害届や脅迫を受けていると妻を訴えることは。できますか?

  • 中国と四国の旅行について

    7月中旬に2泊3日で2人で旅行します。初日は夜マツダスタジアムにて野球観戦、2日目はメインは讃岐うどんです!! 広島の空港には午前中到着するのですが(1)初日夜までの観光(2)2・3日目四国のおすすめ観光場所があれば教えていただきたいです。 私たちのメインは野球観戦と讃岐うどんだったのでどうせなら観光しようと思いました。あと広島から四国までの交通手段も教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪からの一泊旅行を考えています。

    大阪からの一泊旅行を考えています。 大変急なんですが、8/9(月)、10(日)くらいに出発したいと考えています。 始めは癒やされるかな~と上高地がいいかな~と思っていたのですが、車で行くには遠すぎるし、ツアーは条件に合う物がありませんでした。 今は12日か13日から私の実家(姫路)に帰省する予定なので岡山や広島方面に行き、ついでに実家に寄って帰ってくるというのはどうかな~と考えています。 岡山や広島への旅行はおすすめですか? おすすめの宿泊施設、観光スポットがあれば教えて下さい。 あとそれ以外で大阪から行けるオススメがあったら教えて下さい。 (伊勢、白浜はよく行っているのでそれ以外でお願いします。)

  • 夫に家事を気持ちよく手伝ってもらう良い言い方はありますか?

    30代、結婚2年目夫婦です。 共働きですが、今夏に子供が生まれ、現在私が育児休職中です。 夫の家事参加をしてもらうのに、良い方法はないかと思い、質問します。 結婚するときは「共働きだから家事は平等に!」といっていましたが、実際は平日は夫の帰りが深夜近いためほぼ私が家事をし、休日は時々、お願いをすれば掃除をしてくれるというような感じでした。もともと家事が苦手な私は家事負担の多さに爆発し、ケンカをしたり、家電を買い増やしたり(食洗機等)してきました。 そして子供ができ、私が家にいるようになると、自然と家事は私の担当となり、今では平日の朝のごみ捨てはやってくれていますが、それ以外はまったくやろうとしません。 結婚当初の約束のように半分半分にしようとは思いません。しかし、休日も完全に家事をしない夫をみていると、「私は育児休職中であって、家事休職じゃないんだけど・・・」と不満がつのります。このままだと、復職しても家事は私の担当になり、2人目が生まれても変わらず、私の負担がどんどん増えるだけ・・と思うと未来が憂鬱です。 この不満をストレートにぶつけるのは簡単なことですが、できるなら、夫に嫌々ではなく、気持ちよく家事を手伝ってほしいのです。 (夫は家が汚くても気にならないようで、家事をしなくても文句はいいません) 「ものは言い様」といいますが、よい言い方、もしくは絶対に言ってはいけない言葉等ありましたら助言いただけますか?よろしくお願いします

  • 夫の副業について

    最近、夫が副業を始めました。 怪しいものではなく、業務委託という形で知人の会社のHP制作や更新だそうです。 まぁそれで家計の足しになるなら…と思っていたのですが、副業の収入は自分の自由に使えるお金にするそうです。 (どうやら年100万くらいになるようです。) わたしはその点に納得がいかず… 我が家は共働きで3歳の子供がいるのですが、夫は平日の夜も休日も自室で副業の作業をしています。 自分が自由に使う100万のために、家事育児は妻であるわたしに丸投げかい、と。 夫にも伝えましたが、考えは変わらないようです。 副業の関係で子どもの保育料が上がったら、その分は夫が負担ことには納得してもらえましたが。 家計にメリットがないなら正直副業なんて辞めてもらいたいのです、 もしくは家事育児もしっかりやった上で副業もやってもらいたいです。 どうすれば夫に伝わるのでしょうか。 良い案があれば教えてください。

  • 大阪から新幹線で広島に1泊2日で野球観戦に行きます。

    大阪から新幹線で広島に1泊2日で野球観戦に行きます。 1日目は10時に広島駅に到着後、周辺散策し市民球場で15:00からプロ野球を観戦します。 2日目は宮島を観光して20時頃の新幹線で帰る予定です。 旅行は30代夫婦+幼児1人で行きます。 お好み焼きは好物なのでぜひ食べたいです。 平和公園と原爆ドームには行きたいです。 ホテルは球場横の高そうなホテルを予定してます。 夫婦とも宮島には一度行ったことがあるので「広島に来たらこれ見とけ、 やっとけ、食っとけ」的なものがあれば教えてください。

  • 夫への上手な言い方

    1歳になる息子と夫と3人暮らしです。 共働きですが、私は育児休暇をとり先月仕事復帰をしたところです。 産後から気になりだした夫の生活について、アドバイスよろしくお願いします。 夫は車通勤をしているのですが、毎朝眠い眠いと言い運転中にも眠くなると言いながら、夜ネットを見たりゲームをしたりして早く寝ることはありません。そのためか体調を崩すことも多く、週末もぐったり寝ていることも多いです。平日はやれることが限られているので週末に家事がたまることも多く、遊ぶだけ遊んで週末寝ていられるとイラっとくることがあります。もちろん体調が悪いときくらい優しくしたい気持ちはありますが、余りに続くとだんだん腹がたってきました。 私は自分が体調を崩すと家族にも迷惑かけることになるし、睡眠不足を感じたり風邪っぽくなってきたら早めに寝ることを心掛けています。 もちろん、仕事から帰って家事と育児に追われるので、子供が寝付いてからの自分の時間は大切だし遊んだりリラックスしたりもしたいです。 でもそこは一日我慢しても体力を回復させるべきだと思うんですよね。 夫にも体調管理や事故を防ぐようなそういった自覚をもって欲しいのですか、上手な言い方はないでしょうか。 前に言おうとしたらすごく機嫌が悪くなったので…。 よろしくお願いします。

  • 夫と夫の両親が理解できません

    長文です。 夫の両親はうちから車で10分程の同じ町に住んでいます。夫の実家では犬を飼っています。室内で雑種の中型犬を飼っていますが夫の両親は旅行好きなため両親が旅行にいくたびに犬の世話を押し付けられます。最初は時々だったのでこころよく引き受けていましたが最近はどんどん回数も増えてきて我が家の自由がきかなくなってきています。例えば夫にはお姉さんがいるのですが遠方に嫁に行ったため2ヶ月に一回ペースで泊まりがけで遊びに行くのですがその時も置いていくので朝晩二回の散歩とエサやりを頼まれます。そしてお盆やゴールデンウィークなどの連休にも泊まりがけで出掛けたり日帰りだとしても遅い時などは全てうちに頼んできます。年に数回プロ野球の試合観戦にも行きます。きわめつけはパチンコをしにいって出てしまいなかなか帰ってこない時も頼んできます。うちには小さい子供もいて大変なのに犬の世話を押し付けて自分たちは遊び歩いていることに腹がたちます。そしてついに今年のお盆休み自分たちが出掛けいのでまた犬の世話を頼んできました。今年は家族旅行に行く予定だったので断ろうと思っていたのに夫は引き受けてしまいました。わたしがお盆は旅行に行くのになんで引き受けたの?と聞くと逆ギレでそしたらうちの親どこにも行けないしょと言われました。あきれて何も言えませんでした。この前、実家に行った時に私がお盆は色々と用事があって今回は世話は無理なんですと言ったら、じゃあペットホテルに預けますと言われ一気に場の空気が変わりました。断る権利すらないようです。結局今年のお盆は旅行には行かず日帰りで近場に遊びに行き夕方の犬の散歩とエサの時間までには帰ってくるていうことになりました。旅行がそんなに好きなら犬を飼うなんてこと最初からあきらめればいいのに何故飼ってしまったのか理解できません。断れない夫も理解できません。私も昔犬を飼いたかったのですが母に生き物を飼うならその命に責任をもたなくてはならないから泊まりで遊びに行けないんだよ。それでもいいなら飼ってもいいよと言われました。生き物を飼うというのはそういう自覚って必要ですよね。こんな夫の家族が普通ですか?私や子供が我慢することでしょうか。

  • 思いやりのない夫、

    なにから書いてよいのか混乱していますがよろしくお願いします。 私には4歳と2歳の子供がおり、現在3人目を妊娠しています。結婚5年目です。私もアルバイトで仕事をしており。時間はフルタイム並みです。私は切迫早産で入院の経験があります。 夫は、平日もほぼ23時頃の帰宅で仕事が忙しく、会社でのつきあいで金曜日はほとんど飲み会です。その為、家事と育児は全て私がしています。夫が手伝うことはありません。 夫の趣味はパチンコで、今日も、14時ごろに起きて、15時ごろから仕事に行きました。20時頃になっても帰ってこないので、会社の近くのパチンコ屋まで探しに行ってみると夫の姿がありました。 家に帰ってパチンコに行ったことを責めると「なんでパチンコに行ったくらいで怒るわけ?」と逆切れされました。 平日の仕事帰りにも行っている様子で、平日は家族と食事を取ることは皆無なので、休日くらい仕事が終わったらまっすぐ帰ってほしかった、その旨を伝えても、わかってもらえませんでした。それが悔しいです。 夫のおこずかいの範囲を超えることもかなり頻繁です。また、毎年お盆やお正月やGWに、友人とゴルフや飲み会に遊びに行き、息抜きは十分にできていると思います。私は休日でも家事と育児と、時には仕事で休みはありません。 私が土曜日も仕事で、夫が休みの時でも、保育園の送り迎えなど一度もしたことがなく、子供の病院など連れて行ってくれたことはありません。 今日も私は午前中、2人の子供を公園につれていき、昼食を作り子供に食べさせ、夕食も子供に邪魔されながらも手の込んだものを作りました。夫は昼過ぎまで十分に寝て、2時間程度仕事をしてパチンコにいきました。 このようなことはいつものことですが、妊娠中ということもあり、今回はなんだか許せなかったんだと思います。 自分だけが仕事できつい思いをしていると思っていることが、悔しいです。私が妊娠中でも、家事、育児を一切手伝わなくても、あたり前と思っていることが悔しいです。 夫は、私の産後も、私が働くことを強く望んでいます。理由は、私が働かなくなると、夫自身のおこずかいが減るからです。 私は夫を愛していました。だからこそ、家事や育児を手伝ってもらえなくても、仕事が忙しくても、食事には手を抜かず一生懸命手の込んだご飯を作って、頑張ってきました。でも、なんだか疲れてしまいました。 私はこの先、この思いやりのない夫と、どのように気持ちを切り替えて、やっていけばよいのでしょうか。それとも離婚を考えたほうがよいでしょうか。

  • 夫の言葉の心のうちは?

    現在私は、9ヶ月の子供の育児と家事全般と平日は4時間の仕事をしています。 その間、たいていは夫が子供の面倒(離乳食、オムツ交換、遊ぶ)をみてくれています。 もちろん私が夕食の支度、離乳食の準備をしてでかけ、洗い物などは帰ってからやります。 他に子供のお風呂、ゴミ出しもわりとやってくれます。 私が忙しい時は、散らかっていても、ご飯が簡単なもの、外食になっても文句はいいません。 その他、たまに洗い物をしてくれたりもします。 ただ、土日は毎週スポーツにでかけて家にいません。 本当は土日にもっと家族ででかけたり、平日にできないことを子供をみてもらってる間にやりたいのですが・・・。 前置きが長くなりましたが、こんな夫が最近ちょこちょこ言う事には、 「周りの男連中は子育ては全く参加してないらしい。 オムツひとつ替えたこともないし、やっぱり土日はひとりでパチンコとか遊びにいってしまうらしい。 女の人達も、自分の夫が何もしてくれないとぼやいてるぞ。 共働きでも会社の女の人たちは育児も家事もひとりでやってるんだと。 みんなから○○(夫)はよくやるなぁといつも言われるんだ。」 ・・・・・ この言葉にいつも考え込むのです。 これって、暗に私に文句をいってるのでは??と聞こえるのですが。 それで、夫に育児や家事をやりたくないのか?と問うと、 「そんなことはない。ただ、周りはみんなそうなんだってさ・・・。」 という答えが返って来ます。 仕事をやめて専業主婦になろうか、と夫にいうと、経済的にゆとりがないと嫌だから働いてくれといいます。 長くなったけど、要するに・・・ 夫が今の自分の生活をどう思って、どうしたいと思ってるのかがわからないのです。

専門家に質問してみよう