• 締切済み

平日に何泊も旅行する夫

夫と共働きですが、 夫が平日に4泊5日の旅行に会社の人と行くといいききません。 行くところも広島で野球観戦や伊勢で遊んでくるなどとても遠方にいくようです。 夫は借金もあり、ふだ ん私が家事も育児もしないといいまわっており、夏休みでさえ子供と遊んだ日は一日たりともありません。お盆も夫は一人で自分の実家に帰ってゆっくりしていました。そして以前会社での浮気もあります。 ふだんもほとんど家事も育児もやりません。 そんな平日に四泊も旅行に行きますか? 私は共働きでとても忙しいのに、そんな何泊も旅行する夫って変じゃないですか?

• 妊娠

みんなの回答

• kano20
回答No.7

確かに変な夫ですが、貴方も変な妻であると感じます。 夫の借金に対して話し合いと解決はしていますか? 家事も育児もしないと触れ回れて、きちんと怒って訂正していますか? 会社での浮気も。 何をしても怒らない制裁も無い妻なら、今後夫は改心することなく遊びにお金を使い、子育てもせずにまた浮気するコースだと思いますが。 行くなではなく義家族や実家族にこれまでの経緯と相談をして、そろそろ放任妻をやめませんか?

回答No.6

この時期なので夏季休暇なんじゃないのか? なんか「私も旅行に連れて行ってよ」っていう思いがこっちに伝わり過ぎて痛々しい。 素直に羨ましいって気持ちを夫に伝えたほうがいいよ。

noname#233330
noname#233330
回答No.5

夫婦によっていろんな関係性があると思うので、確実なことはわかりませんが…結果だけ聞けば、なんだか大変そうだなあ、というか正直結構、よくない旦那さんだなと思います(奥さんにとってです)。まあ、私は男なので、そんなふうに暮らせたら楽かもなあ、なんて思いますが…。 借金って原因はなんなんでしょうね。共働きで借金があって、今後の生活とか将来は大丈夫なんでしょうか。なんでも正直に話して問題を解決していける夫婦はそんなに多くはないかもしれまえんが、浮気に借金って、離婚考えてもおかしくない状態のように感じてしまいます。 平日に旅行行くかどうかは、なんていうか、そういう旦那さんだったらあり得るんだろうな…という感じです。

回答No.4

Q1、借金もある夫が旅行するのは変じゃないですか? A1、良夫賢父ではないが、旅行すること自体は変ではありません。 Q2、平日に四泊も旅行に行きますか? A2、行く人は行くと思いますよ。 ともかく、ご主人が旅行に行くに至った事情と経緯、その意図・目的次第ですね。

• pipipi911
回答No.3

どうやらアナタ様は、 〈百年の飢饉〉を招く男性と 関りを持ってしまったようですな。 重要な調べを怠ってしまった 結果なのでしょうか。 「二者択一」のターニングポイント ですね。 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 次のステージでは、 幸せになる道を シッカリ選らんでくださいませね。 Good Luck!

• 19690318
回答No.2

変です 破たんしてます 家族愛が見えません 第三者から見ると・・・

• kobeone
回答No.1

変だと思うなら興信所で調べてもらえばいいでしょう。 離婚を前提にするつもりがないなら今のままを続けて 退職時に離婚届を渡して、財産分与と厚生年金の配偶者分の請求を すればいいでしょう。 浮気した過去があるならご主人が寝ている時かお風呂中にスマホの 位置情報をONにして何処に行っているのかを監視するのもいいでしょう。 最後に宿泊するホテルの名前を教えてもらいましょう。教えられなかったり 当日決めるというときは完全に浮気です。