• ベストアンサー

中国と四国の旅行について

7月中旬に2泊3日で2人で旅行します。初日は夜マツダスタジアムにて野球観戦、2日目はメインは讃岐うどんです!! 広島の空港には午前中到着するのですが(1)初日夜までの観光(2)2・3日目四国のおすすめ観光場所があれば教えていただきたいです。 私たちのメインは野球観戦と讃岐うどんだったのでどうせなら観光しようと思いました。あと広島から四国までの交通手段も教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

讃岐うどんなら香川県ですね。 広島からなら、新幹線で岡山まで行かれて、岡山からマリンライナーで瀬戸大橋を渡って高松まで行くのが速いのと、乗り換えもスムーズに行くと思います。 香川県に行くなら金毘羅さんに参拝されると良いと思います。 足腰に問題が無いなら階段を登って一番上まで行ってみてください。 金毘羅さんの近くに、中野うどん学校へ行って自分でうどんを打つのも良いかもしれません。 広島観光は、定番の宮島の厳島神社です。

maaaachann
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • keikun999
  • ベストアンサー率50% (56/112)
回答No.4

広島についてだけですが 午前中に到着という事ですが空港から広島駅が1時間程度かかる為、広島市内に着くのが昼前になると思います 夜はマツスタという事ですので18時プレイボールですよね でしたら15時には球場内に入れると思います 席に着くのは16時からだと思いますが1時間は球場のコンコースで食べ物買ったり球場見学されるのがよろしいかと思います ですので実質2~3時間ですので宮島へ行くと厳島神社を見たらすぐ帰って来ないと行けなくなります それでもいいのなら宮島へ そうでなければ広島市内観光(広島城、平和公園、旧球場など)をしながらお好み焼きでも食べていればすぐに時間が過ぎると思いますよ ご参考まで

maaaachann
質問者

お礼

あまりせっぱつまって観光したくないので初日はゆっくりしようと思います。ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

宮島へ直行されるのであれば、JR白市駅へリムジン・バスで行きJRで行かれた方が早いかも  http://www.hij.airport.jp/access/now/jr/jr02.php 宮島口から宮島への連絡船はJRがお勧め  往き便のみ鳥居の前を迂回します 宮島からは「世界遺産航路」で原爆ドームの近くに  http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html   潮位の関係で欠航する便があります。「時刻表」で確認を マツダスタジアムへは「原爆ドーム前」から路面電車(広島駅行き)で広島駅→徒歩 翌日、呉で「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」  http://www.yamato-museum.com/  http://www.jmsdf-kure-museum.jp/  呉港から高速船で松山観光港(54分)   道後温泉泊り 翌朝、予讃線で高松(特急で2時間30分)

maaaachann
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

初日 無難なところでは宮島・厳島神社でしょう。 http://www.miyajima.or.jp/access/access.html 広島空港から広島までバスで1時間、 広島から宮島までJRと船の乗り継ぎで1時間程度です。 帰りには横川で途中下車して原爆ドームでも見に行きましょう。 2日目 せっかくですから、岡山で途中下車して、 岡山城、後楽園にでも立ち寄りましょう。 広島から四国へは岡山まで新幹線とJR在来線が便利です。 定番ですが、 こんぴらさんと栗林公園でいいと思います。

maaaachann
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 四国の一日旅行

    8月の始めに、広島の友人の車で、四国に行く事にしました。 日程等の関係で、一日で四国を満喫したいのですが、なかなかコースが決まりません(>_<) 今の所、讃岐うどんの店とかずら橋、道後温泉に行く事は決まっています。その他で、おすすめの場所があったら、教えていただきたいと思います。 あと、讃岐うどんのおいしい店もできたらお願いします。

  • 四国旅行についてアドバイスお願いします!

    四国旅行についてアドバイスお願いします! 8月の中旬に愛知からマイカーで2泊3日で四国旅行を計画しています。(出発は高速の早朝割引のきく、午前4時を予定し、9時ごろには鳴門到着予定です。) 初めて四国に行くので、距離的感覚が全くありません。下記日程に無理はありますでしょうか。 1日目:明石海峡大橋→渦潮観光→讃岐うどんめぐり→琴平宿泊 2日目:金比羅さんお参り→讃岐うどんめぐり→大歩危の舟下り・かずら橋→道後温泉泊 3日目:松山城など、松山市内見学後、帰路に。(しまなみ街道or瀬戸大橋)  と、考えています。 逆回り(松山→鳴門)も、ありかな?と考え中です。 こんなスケジュールで周れるものでしょうか? 初めての四国なので、押さえておくべき有名スポットや、名物料理などがありましたら教えて頂けるとありがたいです。 また、高所恐怖症なのですが、明石海峡大橋、瀬戸大橋、しまなみ街道って怖いですか??最悪フェリーも考えていますが・・・。

  • 3月中旬の3泊4日の四国旅行

    3月18日から3泊4日で四国を旅行します。 レンタカーを借りて、 松山空港IN  →四万十川(初日中村市に宿泊 メインは四国カルストと四万十川でのうなぎ) →塩江温泉(2日目宿泊 メインは未定) →道後温泉(3日目宿泊 向かう途中に讃岐うどんめぐり) →道後温泉をぶらぶらした後松山空港Out の予定なのです。 質問がいくつかあるのですが (1)2日目の四万十川から塩江温泉の移動が地図を見るとかなりあるように思います。できたら徳島で渦潮もみたいと思っているのでしょうが、この旅程では結構きびしそうでしょうか? (2)四万十川は川くだりとかカヌーをしたほうがよい。とよくみるのですが3月中旬でもできるのでしょうか?? (3)初日に四国カルストを、3日目道後温泉に向かう途中に讃岐うどんを堪能したいと思っています。このほかにこのドライブルートでお勧めの場所はありますでしょうか?

  • 四国へ旅行したいのですが

    夏休みに四国を旅行したいのですが、お勧めの民宿とかお店などありましたら、教えてください。 特に讃岐うどんと88ヶ所のお寺でオススメのところ。 ここは絶対はずせないという観光地もお願いします。3泊4日でまわりたいのですが・・・足りるかな?レンタカーでまわる予定です。

  • 1泊2日でこのプランはどうでしょうか?

    来月4/27・28で広島へ行きます。 27日は午後到着、28日は夜出発です。 27日  ~午後~   ・広島到着   ・宮島観光   ・広島市内で宿泊 28日  ~午前~   ・朝一から平和公園散策   ・(面白そうだったら)広島菓子博覧会を覗く  ~午後~   ・マツダスタジアムで野球観戦   ・広島駅周辺をブラブラ、お好み焼きを食べて帰途へ とまぁざっくりこんな感じなのですが、時間的にどうでしょうか? あと、こんなプランの場合、どこにホテルを取るのがいいと思いますか? 広島駅周辺、繁華街、平和公園周辺…色々ありますが。

  • 四国旅行について

     八月末に家族3人で四国旅行を計画しております。  貯まったマイレージで行くため、高知イン、高知アウトです。 やりたいことは、漠然としていますが、カツオのたたき、讃岐うどんを食べること、祖谷のかずら橋、大歩危遊覧船観光、こんぴらさん参りは是非実現したいと考えております。  1日目:午前中に高知空港着後、高知市内に宿泊か、祖谷温泉に宿泊。 2日目:祖谷温泉卿、大歩危観光後、祖谷温泉かこんぴらさん周辺に宿泊。 3日目:こんぴらさんと讃岐うどんツアー後、宿泊地未定。 4日目:夕刻に高知空港アウト とてもざくっとした計画で3日間でも行けそうなのですが、皆様のお気に入りの宿とか観光地とか、まわり方とか教えていただけないでしょうか。移動はレンタカーを借りるか、鉄道、タクシーの利用か思案中です。 とても漠然とした計画ですがよろしくお願いします。

  • 九州から尾道・四国へ

    10月に九州から尾道・四国へ1泊2日のドライブ旅行を計画しています。フェリーは使わず、高速を利用する予定です。 午前9時過ぎに北九州を出発予定で、1日目は尾道に行き昼食にラーメンを食べて四国に渡ろうと思っています。四国では、道後温泉と讃岐うどん、金毘羅山に行きたいと思っていますが、1泊2日で可能でしょうか? このほかにお勧めのプランや観光地などがあれば教えてください。また、讃岐うどんのお店をまだ決めていないので、お勧めのお店があったら教えてください。

  • 四国を2泊3日で回りたいのですが…

    4月中旬に四国旅行に行こうと思っています。 が、初めて行くところなので観光地や距離感覚が分からず 観光プランがたてられません。 (1)鳴門 観潮船 (2)讃岐うどん (3)金比羅 (4)桂浜(坂本龍馬ゆかりの地) (5)四万十川下り 上記(1)~(5)はプランに組み込みたいと思っているのですが… ・到着空港/出発空港 ⇒ 自由選択 (どちらかで龍馬空港を利用したいです) ・移動手段 ⇒ レンタカー おすすめのプランを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 四国旅行のプラン

    11月の土日に、大学生3人で四国旅行を考えています。 移動はすべて自家用車です。 旅行のプランとしては、 1日目:8時に兵庫の三宮を出発→渦潮を大鳴門橋から見学→讃岐うどん→屋島観光→金毘羅さん→松山で一泊 2日目:松山城の観光→白猪の滝の見学→しまなみ海道を観光→尾道ラーメン→22時に兵庫の三宮に到着 少しハードなプランかと思うのですが、このプランは可能でしょうか。 また、11月ごろの四国地方の気候はどのようなものでしょうか。あまり寒すぎなら白猪の滝はやめようかと思います。

  • 四国

    大阪に住んでいます。 今度四国に2泊3日で旅行に行く予定です。移動手段は車です。 宿は1日目は高知市内のホテル、2日目は奥祖谷の温泉宿を予約しています。予定としては、1日目四国カルストまで行ってその後近くの温泉に行ってホテルへ。2日目は午後から大歩危小歩危のラフティングの予定です。午前中の予定は決まっていません。3日目は香川の讃岐うどん食べて帰ろうと思っています。 まず、1日目四国カルストまで行くのですがどのルートで行った方が早くつきますか?今のとこ朝8時くらいに出発予定です。ホテルに20時くらいまでに着くとしてその他見れそうな観光地があったら教えてください。 2日目、午後からはラフティングなんで午前中見れそうな観光地はどこでしょうか?高知市内からだと桂ケ浜とかかな? 3日目奥祖谷から香川に抜けて鳴門海峡~明石海峡を通って買える予定ですが讃岐うどん以外の観光地を教えてください。大塚国際美術館とかどうかなと思っているとこです。 長文ですみません。よろしくお願いします。