• ベストアンサー

tbsニュース 動画が見れない

http://news.tbs.co.jp/ 再生しても、画面が真っ暗で 何も見えない。

  • esd827
  • お礼率48% (219/455)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14219/27711)
回答No.3

>ie11 ok >a. adblock off >b. IObit Surfing Protection & Ads Removal off >a b 両方off にしないと見れない。 それでChromeでも視聴はできるようになったって事ですね。 当方のPCではIObit Surfing Protection & Ads Removalって機能拡張は入れて無かったです。 一応原因は機能拡張にあったってところですかね。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14219/27711)
回答No.2

再生環境(機器など)を書きましょう。 当方使用のWin8.1 64bitではFirefox、ChromeでNGでIEでOKでした。 再生できなかった理由は簡単でFirefox、Chromeではアドブロックのアドオン・機能拡張を有効にしていたのが原因でした。それらを無効にすれば再生は出来ました。

esd827
質問者

お礼

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3452225.html 32bitPC, win8.1 pro version6.3 (build 9600) , chrome67.0.3396.99(Official Build) (32 ビット), ie11 adblock on/off 両方NG ie11 ok chromeの設定?

esd827
質問者

補足

ie11 ok a. adblock off b. IObit Surfing Protection & Ads Removal off a b 両方off にしないと見れない。

回答No.1

そのニュースは何で見ていますか? もしかしたら、パソコンでは見れても、スマホでは見れないかも知れませんよ。 あるいは、再生した時間帯が悪かったのかも知れませんよ。 先程(AM 3:00頃)私のパソコンでは、「岩手・一関市の住宅に腐乱遺体、殺人事件とみて捜査」の動画が普通に見れましたよ。 http://news.tbs.co.jp/で、TBSニュースの画面を立ち上げて、動画の部分をマウスでクリックすると、動画画面右側に▷マークが出るので、それをマウスで再度クリックすれば動画がスタートしましたよ。

関連するQ&A

  • tbsニュース 動画が見れない その2

    http://news.tbs.co.jp/ 再生しても、画面が真っ暗で 何も見えない。 32bitPC, win8.1 pro version6.3 (build 9600) , chrome67.0.3396.99(Official Build) (32 ビット), ie11 ie11 ok a. adblock off b. IObit Surfing Protection & Ads Removal off a b 両方off にしないと見れない。 Q1: FNN フジニュースネットワーク www.fujitv.co.jp/news/fnn.html newsが見れない nhkニュース の様に 面倒な操作をしなくても見れるようにしたい。 特に、高齢者が困る。

  • インターネットのニュース記事で、TBS Newsの

    インターネットのニュース記事で、TBS Newsの記事の書き方について。 事件を伝える記事について、一般的な文で~「遺留品は見つかっていない。」「~だった。」「取り調べにたいして、~は黙秘を続けている様子。」など、通常の記事ですが、ネットのニュースTBS Newsは「見つかっていないのです。」 「黙秘を続けているとのことです。」と言う、文がほとんどで、断定的では、なく、他人事のような文にも見えるのですが、最近のニュースは報道なども、叩かれることもあるので、慎重になっているのでしょうか?TBS Newsの全部の記事が似た書き方で面白いのですが、なぜ、このような書き方になったか、ご存知な方おりましたら、教えてください。

  • TBS・ニュースの森の・・・

    TBSのニュースの森の男性アナウンサーが、ここのところ杉尾さんに代わってしまってるようですが、一ヶ月程前までやられてた方(名前は忘れました)はどうされたんでしょうか? どなたかご存知の方教えて下さい。

  • CSの日テレNEWS24とTBSのNEWSバード

    スカパーのアンテナをつけてもらい2週間のおため視聴期間なのですが。 どれにしようか悩んでますが。 ニュースをいつでもみるために日テレNEWS24とTBSのNEWSbirdのどちらにしようか悩んでます。 当然でしょうけどどちらも契約しないと見れないのですよね? (無料放送してる時間があるわけではない?) TBSのNEWSbirdは横浜DNAの試合を中継してますがタダのBSのTBSでもほぼやってますよね? 日テレのは同じのを繰り返してるだけですか? 内容からしてどちらがよいでしょう?あるいはどちらもあまり金を払う価値はないですかね? ご意見をお聞かせ下さい。

  • たばこで火災になったニュースは?(TBSのニュースにて)

    さきほど、11時半くらいからのTBSのニュースで「タバコの投げ捨てにより山が火災になった」といったようなニュースがやってたと思うのですが、ネットで検索してきても引っかかってきません。 記憶にあるのは「南ア」、「テーブルタウン(ケープタウン?)」というキーワード、そして山が火事になって消火活動を行っているという映像をやっていました。この詳細を知っている方、またはネットのニュースのURLを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Webで見る無料動画ニュース

     Webで見られる無料の動画のニュースを探しています.  ひとつはTBS(*1)にあったのですが,他にはないでしょうか.できれば全国ニュースで,30分くらいあればありがたいのですが. (*1) http://news.tbs.co.jp/

  • NHKの動画ニュースが見られないのはなぜ

    今日は。よろしくお願いします。 二年前のiMac(M7673J/A) OS9.1 ブラウザはIE5.14 real player8 basicを入れていて、フレッツADSLで接続してます。 NHKの動画ニュースを見ようとすると、「このページ上の”audio/x-pn-realaudio-plugin"の種類の情報を表示するためのプラグインがありません」と出て、見ることができません。そのウインドウの「プラグインページの表示」ボタンを押すと、「リクエストされたページは・・・存在しませんでした。タイプミス、あるいはリンクが無効になっている可能性があります」となってしまい、それ以上進めません。「ニュースを動画で見るためには、リアルプレーヤーが必要です。」となっているのに・・・。 念のため、リアルプレーヤーを使って再生するほかのサイト(TBSのニュースなど)の動画を観てみましたが、そちらは正常に再生できました。 動画ニュースを見ることができるようには、どうすればよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • TBSのNEWS23のバンクーバーオリンピックの曲

    TBSのNEWS23のスポーツコーナーでバンクーバーオリンピックニュースをやっていたときにバックで流れていた曲名・アーティストがわかりません。おわかりの方教えてください。

  • CS放送(TBSニュースバード)を見る方法

    来週、TBSニュースバードというチャンネルで放送される或る番組を見たいと思っています。 しかし、そのためだけに、スカパーやケーブルテレビの契約をするのはさすがにできません。 東京の山手線近辺で、ネットカフェやどこかのお店などTBSニュースバードを見られる場所はないでしょうか?その他、なんとかして見られる方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • TBSのイブニングニュースのピアノ曲は?

    TBSで、前は「ニュースの森」というタイトルのニュース番組で、現在は「イブニングニュース」というタイトルで放送されているものなんですが、そのオープニングで流される、ピアノ曲にすごく癒されるんです。 どなたかこのピアノ曲の題名等ご存知のかた教えてください。 ♪ちゃらららら~らら ちゃららららら~  ちゃらららら~らら  ていう感じです。(分かりにくくてすみません)