• 締切済み

玉葱や長葱は辛ければ辛い程

栄養が多かったり口が臭くなりますか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ 辛さと栄養や口臭に直接てき関連はありあせん。 辛味成分が多いと、一緒に食べた一部の食材の吸収率が良くなる。という事は事実のようですが、「辛いから栄養素が多い」という事は無いそうです。 口臭は、いろいろな要素もあるようで、単に歯の隙間等にたくさん残った状況や、胃で消化する際に人によってゲップなどによる状況とか、腸で吸収された後、血液などを巡ってからの「口臭」や「体臭」という場合もあるそうで、それぞれかなり個人差も大きい為、状況確認するしか無いのだろうと考えます。 タマネギもナガネギも、辛味成分は上手に加熱しますと「甘味/旨味」に変化してくれる事が多いので、季節や産地や品種などで、「より美味しい食べ方」で、楽しまれた方が良いと思いますよ(^o^)

• nagata2017
回答No.1

辛味はアリシンです。 栄養というよりも 栄養を吸収しやすくする成分です。ビタミンBなど 生のまま食べると 口臭になることもあります。 加熱すれば口臭にはなりません。