• 締切済み

たまねぎの根ののびかた。

芽は栄養があるほうがのびますよね? 根はどうなんでしょうか? やっぱり栄養のあるほうがはやくのびますよね? なんだか自信がなくて・・・。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• sunsunday
回答No.3

根も芽も栄養があるほうが伸びますよ。 根は栄養を吸収する大切な部分ですので、 伸びます。 伸び方は、中学校の理科2分野のほうに載っている通り、根の「先」のほうが伸びていきます。

harebare_8080
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。すいません。こんな質問で; ありがとうございました

回答No.2

#1ですが、サイトの写真、みんな芽の写真でしたね; すみませんでした。無視してください;;

質問者

お礼

たまねぎ、すごいことになってますね・・・w よくわからないですけど答えてくださってありがとうございますw

質問者

補足

すいません。 補足、ここ以外ではどうやって書けばいいかわからないのでここに書かさせてもらいます・・。 水に根の部分をつけて育てる(?)場合、 水。栄養のある水。で育てると 栄誉のある水につけた根のほうが育つのはやいですよね? と いいたいんです(わかってたらすいません。) こんなところにかいてすいません・・・。

回答No.1

すみません、直接の回答にはならないかもしれませんが、 たまねぎの成長の一部始終?のサイトを知ってましたので貼り付けておきますね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tamanegi_growth/