CANON CameraWindowの動作不良

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトの「フォト」でL版縁なし印刷すると白い空白が出て印刷される問題があります。解決策を教えてください。
  • CANONの「CameraWindow」を使っている際にカメラが検出されない問題が発生します。その解決方法を教えてください。
  • Windows 10でCANONの「CameraWindow」を使っている際にカメラが検出されない問題があります。カメラを接続すれば問題は解消します。
回答を見る
  • 締切済み

CANON CameraWindowの動作不良

少し長くなります。マイクロソフトの「フォト」でL版縁なし印刷すると両サイドに白い空白が出て印刷される時がある。解決しないので「フォト」を止めて、CANONの「CameraWindow」を使い始めた。このソフトは正常に動作するのだが、問題がある。カメラを接続しないで、ショートカットのクリックで表示されたCameraWindowの子ウィンドウに「カメラが検出されませんでした・・・・・」が表示される。これは正常な動作である。「OK」をクリックして子ウィンドウを消して、再度同じ動作を繰り返すと子ウィンドウに「カメラ未検出・・・」の表示は正常に出る。しかし今度は「OK」をクリックしても、子ウィンドウが消せない。そればかりか、PCの操作が不能になってしまう。なぜこの様な動作をするのか?その解決方法を教えてください。 当方はWindows 10を使っています。「カメラ未検出・・・」の表示が1度だけの時にカメラを接続(USB)した場合はCameraWindowは正常に動作します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10637)
回答No.1

未使用ソフトですが 画像取り込み専用ソフトという印象です https://cweb.canon.jp/camera/dcam/software/ カメラとデータやり取りできる状態が基本 このソフトに印刷機能は無い 無料サービスのオンラインアルバム用? https://ptl.imagegateway.net/top カメラ未接続で画像指定可能 パソコンのHDDなどに保存してある?のであれば 印刷するなら「ImageBrowser EX」を使って下さい ただ 撮影画素と印刷用紙の縦横比率(長さ)が違うと思い通りにはならないかも知れません https://www.shashin8.com/service/print/index.html 用紙サイズに合わせると画像が変形してしまう事になります

momo02320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のPrinter TS8030が対応しているEasyPhotoPrint EX Ver.4.7.0を使うことにしました。 いろいろとアドバイスをありがとうございました。何かありましたらまた宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • プリンタが動作しない。

    Windows 98 のパソコンですが、最近、頻繁に印刷できなくて困っています。プリンタはUSBです。インターネットやLANは正常に動作していますし、他のパソコンから、同じプリンタとケーブル、同じプリンタドライバを使用して、正常に印刷ができます。 異常のパソコンは入電起動時に「プロトコルNo.0 の読み出しエラー。エラー59 ネットワークエラー」と表示されます。OKをクリックすると、パソコンとしては正常動作をします。同じUSBでもデジカメからのアップロードは正常動作しますから、プリンタのUSBだけがおかしいようです。コマンドで電源オフを送ってもプリンタの電源が切れなくなったので、プリンタとの通信がうまくいっていないようです。勿論接続は正常です。 以前はこんな表示は出なかったのですが、再インストールしてから、この表示が出て、プリンタが動作しなくなることが多くなりました。正常なパソコンもWindows98ですがUSBドライバが異なるのでしょうか?どうしたらそれを確かめることができ、修復できますか?よろしくお願いします。

  • Canon EOSkissの写真が取り込めません

    最近、VAIOのウィンドウズ7搭載を買い、ZoomBrowser EXというソフトをインストールしました。しかし、 canonのEOSkissの画像データをカメラから直接(USBでつないでいます)取り込もうと、何度も試行錯誤しているのですが、画像を取り込むをクリックすると、CameraWindowがでて、「カメラが検出されませんでした」と表示がでます。何度やってもドライバーが出てきません。ドライバーのプログラムは入っているのですが。。対処法のわかる方がいらっしゃったら教えてください。とても困っています。以前使用していたLaVie(WindowsXP搭載)では、うまくいっていました。よろしくお願いいたします。

  • InternetExplorerの動作の停止

    InternetExplorerが正常に閉じられなくなりました。 「閉じる」をクリックすると、昨日までは正常に閉じていましたが、閉じる動作に入ったら「「MicrosoftWindows InternetExplorerの動作を停止しました」と云う表示が出るのです。 「問題の認識・・・」と云うような表示が出た後、「再起動しています」と云うような表示も出るのですが、再起動したところで、何度「閉じる」をクリックしても、同じことの繰り返しです。昨日までのように正常に閉じてくれません。 解決策がある場合はMicrosoftから知らせる、と云うような表示も出るのですが、このまま待っていても解決できるのでしょうか? Internetそのものは正常に見れるのですが、新しいタブを出して閉じようとすると、上記のようにInternetの接続そのものが閉じてしまうので、不便でなりません。 Nortonでウイルスチェックをしましたが、たぶん問題は無いと思います。どうしたら、正常に戻るのでしょうか? これは私のパソコンの問題ですか? それとも接続に問題があるのでしょうか? 接続診断をしても、問題なしと出るのですが・・・ パソコンはSOTEC、購入して半年程度 Windows Vista HomePremium使用 メモリは1GB パソコン歴は浅く、どうしたらよいのか見当も付きません。 どうか、助けて下さい。宜しくお願い致します。

  • デジカメ等の周辺機器が認識されない

    デジカメ(Canon製)を接続した際に、 今までは、CameraWindowというソフトが自動的に立ち上がり、写真を取り込めたのですが、 突然、上記のソフトも立ち上がらず、エクスプローラー上にもデジカメが現れなくなりました。 上記のソフトを直接起動すると、 「カメラが検出されませんでした。カメラとの接続を確認してから、再度操作してください。」のメッセージが表示されます。 また、デバイスマネージャの画面には、何も表示されていない状態でした。 OS:WindowsXP HomeEdition Version2002 SP3 その他:ipodも認識されません。 原因がわかる方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

  • adf動作不良

    こんにちわ。 mx923を使用中です。 adfが動作しません。 (1)エラーコード 2800(フィーダーカバーが閉じていません。)が表示 (2)カバーを閉じ”ok"をプッシュしてもエラーガ解除ならず。 (3)adfでの紙の検出は出来ているようです。 以上です、adfが動作するのはどうすれば良いかどなたか教授願います。 又、フィーダーカバーの開閉の検知を方法、センサーを使用しているなら設置の個所 をお教え願います。 yamagatayama ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタインク節約ソフトが動作途中で終わりません。

    どなたかインク節約で印刷できるようにするには どうすれば良いのか教えて戴けないでしょうか。 状況 2台のプリンタ用にインク節約ソフトInksaver3を使用してます。 下記使用環境1で印刷をかけると一台のキヤノンプリンタTS7330で インクセーバー側の「印刷前に確認ダイヤログを表示する」が出ず プリンター側のプレビューが出たまま、いつまでたっても 印刷が始まりません(Inksaver3にTS7330を登録しないで 節約しない普通印刷はOKで使えてます) もう一台のブラザープリンタDCP-J957Nは特に問題なく 正常にインク節約が動作して印刷されOKです。 尚、下記で使用環境2、3は特に問題なく正常にインク 節約機能が使えてます。 使用環境1(TS7330プリンタインク節約機能動作NG) 1)使用PC : ThinkPad L570 OS Windows11 Pro 2)使用プリンター 1: CANON TS7330 → ✖動作途中で印刷始まらない     〃    2: Brother DCP-J957N →〇正常動作OK 使用環境2(OK) 1)使用PC : ThinkPad Edge 15 Windows10 Home 2)使用プリンター 1: CANON TS7330 →〇正常動作OK     〃    2: Brother DCP-J957N→〇正常動作OK 使用環境3(OK) 1)使用PC : Gateway SX2370-F44D Windows10 Pro. 2)使用プリンター 1: CANON TS7330 →〇正常動作OK      〃    2: Brother DCP-J957N→〇正常動作OK 以上、対処や考え方等のご教示お願い致します。

  • 動作不良

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 ===ご記入ください=== (ピタリ四角7・8) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ピタリ四角7・8をPC故障のため他のPCに再インストールをしたが起動時。最初のタイトル画面は表示されるがそのあとタイトル画面が出るが起動できなくタイトルは機縁る。ピタリ四角PDF出力のソフトは正常に起動する。 Q&Aでの同内容と同じ不良時の対策を実施しても正常動作できない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 印刷動作ハングアップ

    TS6230 プリンター対PCで、印刷動作に移行せず、ハングアップ様態で、エラーにもならない。次の点は、全て正常ですので、何をすべきかアドバイスをお願いします。 前提 1、プリンタードライバーを入れ替えたがおなじ 2、PCのウィンドウからプリンタへのメンテ例えば、パターン印刷はOK 3、PCからのスキャナは、正常 4、用紙カセット設定をカセット、後挿入等設定したが印刷無応答 5、単体でのコピー操作正常 もちろん、オンライ中の表示及び印刷中表示での動作ハングアップ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 正しく動作しない

    iriver movie plusというソフトを起動させようとすると、問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなく・なりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。が出現します。 システムの復元という物を見つけましたが、いまいちよく分かりません。 別の復元ポイントを選択するをクリックすると、 23:46 インストール iriver movie plus 20:12 インストール windows update と表示されます。 よろしくお願いします。

  • インターネット エクスプローラーの動作不良

    ご回答をお願いします。 インターネット接続時、 「インターネット エクスプローラーは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」 と表示され、 「プログラムの終了(C)」を実行すると、 「このwebページに問題があるため、インターネット エクスプローラーのタブを開きなおしました」 と表示後、通常の状態に戻ります。 プロバイダーとホームページの設定に問題があるのかと推測しています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう