CANON CameraWindowの動作不良

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトの「フォト」でL版縁なし印刷すると白い空白が出て印刷される問題があります。解決策を教えてください。
  • CANONの「CameraWindow」を使っている際にカメラが検出されない問題が発生します。その解決方法を教えてください。
  • Windows 10でCANONの「CameraWindow」を使っている際にカメラが検出されない問題があります。カメラを接続すれば問題は解消します。
回答を見る
  • 締切済み

CANON CameraWindowの動作不良

少し長くなります。マイクロソフトの「フォト」でL版縁なし印刷すると両サイドに白い空白が出て印刷される時がある。解決しないので「フォト」を止めて、CANONの「CameraWindow」を使い始めた。このソフトは正常に動作するのだが、問題がある。カメラを接続しないで、ショートカットのクリックで表示されたCameraWindowの子ウィンドウに「カメラが検出されませんでした・・・・・」が表示される。これは正常な動作である。「OK」をクリックして子ウィンドウを消して、再度同じ動作を繰り返すと子ウィンドウに「カメラ未検出・・・」の表示は正常に出る。しかし今度は「OK」をクリックしても、子ウィンドウが消せない。そればかりか、PCの操作が不能になってしまう。なぜこの様な動作をするのか?その解決方法を教えてください。 当方はWindows 10を使っています。「カメラ未検出・・・」の表示が1度だけの時にカメラを接続(USB)した場合はCameraWindowは正常に動作します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

未使用ソフトですが 画像取り込み専用ソフトという印象です https://cweb.canon.jp/camera/dcam/software/ カメラとデータやり取りできる状態が基本 このソフトに印刷機能は無い 無料サービスのオンラインアルバム用? https://ptl.imagegateway.net/top カメラ未接続で画像指定可能 パソコンのHDDなどに保存してある?のであれば 印刷するなら「ImageBrowser EX」を使って下さい ただ 撮影画素と印刷用紙の縦横比率(長さ)が違うと思い通りにはならないかも知れません https://www.shashin8.com/service/print/index.html 用紙サイズに合わせると画像が変形してしまう事になります

momo02320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のPrinter TS8030が対応しているEasyPhotoPrint EX Ver.4.7.0を使うことにしました。 いろいろとアドバイスをありがとうございました。何かありましたらまた宜しくお願いします。