• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:InternetExplorerの動作の停止)

InternetExplorerの動作の停止

このQ&Aのポイント
  • InternetExplorerが正常に閉じられなくなりました。解決策がある場合はMicrosoftから知らせる、と云うような表示も出るのですが、このまま待っていても解決できるのでしょうか?
  • Internetそのものは正常に見れるのですが、新しいタブを出して閉じようとすると、上記のようにInternetの接続そのものが閉じてしまうので、不便でなりません。
  • パソコンはSOTEC、購入して半年程度、Windows Vista HomePremium使用、メモリは1GBです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Matsumon
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんばんは。はじめまして。 InternetExplorerの不具合ではないでしょうか? InternetExplorerのバージョン(6sp1~8)によって突然シャットダウンしたりといった動作をするようです。 かくいう私もInternetExplorer7を使用していたときに同じような現象に見舞われていました。 IEのバージョン情報も一緒に記載しておくと的確なアドヴァイスが受けられるかもしれません。 もしも、IE(InternetExplorer)のバージョンによる問題であるのであれば、Microsoftのサポートページの回避策を実行する、IEをバージョンダウンさせる、もしくは違うブラウザ(インターネットをみるためのアプリケーション)を使用することによって快適にインターネット接続できるとおもいます。 インターネットで「ブラウザ フリー」などのワードで検索してみると、フリー(無償)で使い勝手のよいブラウザがいくつもあります。 一度試してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/923762/ja
16091
質問者

お礼

Matsumon様、丁寧にお答え頂きましてありがとうございます。 私はInternetExplorer7を使用しているのですが、Matsumon様がご紹介して下すったMicrosoftのページにて、見事に問題が解決致しました!! 一時はどうなる事かと思いましたが、今は正常に作動しております。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう