• 締切済み
  • すぐに回答を!

Internet Explorerが…

突然Internet Explorerが起動出来なくなってしまいました。(XP) キーボードの左下に(Fn・Ctrl)箱を乗っけてしまい 押された状態になっているのに気づかず検索をするために、 文字を打ち込んだのですが急に重くなり再起動すると起動出来なくなっていました。 ルーターで2台パソコンを繋いでいるのですが、 もう一方のほうは普通に起動出来ます(今このパソコンを使ってます) 2chブラウザのギコナビで、普通にレス取得は出来るのに(winampでラジオも聴けます) 何故かInternet Explorerのアイコンをクリックすると、 ブラウザは出てくるのですが何も表示されません。 すごく動作が重くなってほとんど何も出来なくなります。 どうやら接続は出来ているようで、 真っ白な画面なの「ページが表示されました」と下に出てきます。 ツールやお気に入りを開いたり(たまに出ることもありますが、開けません) ウインドウを小さくしたり出来ません。 消そうとすると、「このプログラムは応答していません~」と出てきます。 インターネットのオプションなどは変更していないのですが…。 Internet Explorerを再インストールしてみたらどうですか。 と言われたのですが、インターネットが出来ない状態ですので Internet Explorer 6 Service PackをDL出来ません…。 リカバリするしかないのでしょうか?(T_T)

みんなの回答

• 回答No.2
  • ryu-fiz

システムの復元を一度試してみてください。 http://www.tef-room.net/tips/restore.html ちなみに… >Internet Explorerを再インストールしてみたらどうですか。 >と言われたのですが、インターネットが出来ない状態ですので >Internet Explorer 6 Service PackをDL出来ません…。 大丈夫。ダウンロード出来ます。 >2chブラウザのギコナビで、普通にレス取得は出来るのに(winampでラジオも聴けます) >どうやら接続は出来ているようで こういう状況なら、IE6のセットアップファイルie6setup.exeをもう一方のパソコンからダウンロードして問題のパソコンに移します。(CD-Rとかフロッピーなんかを使ってください。 セットアップファイルのダウンロードはこのページから。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx しかしながら…XPにIEを再インストールするにはそれなりの方法を使わないと。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378