• ベストアンサー

PCカード

無線LANPCカードを買って付けてみたのですがPowerランプが点きません。 何が悪いのでしょうか?

  • Skydo
  • お礼率18% (7/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

導入しようとしているOSが不明ですが、 ・PCカードのドライバ未導入 ・PCカードの物理的故障 ・PCカードスロットのドライバ未導入 ・PCカードスロットの物理的故障 などがあります。 導入しようとしているPCの型番、OSの情報を詳しく書きましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

取説は読みましたか?

関連するQ&A

  • PCカードが反応しません

    こんにちは 自分の使ってるノートパソコンのPCMCIAが反応しなくなりました。 機種はIBM・ThinkPadIシリーズの1200という古いPCです。 OSはXPSP2を使ってます。 経緯を話しますと、メモリを増設したところ、急にPCカード型の無線LANカードが反応しなくなりました。 色々調べてみたのですが、無線LANカードを挿すと、デバイスマネージャでは、ドライバは表示されるもアイコンが『?』になっており、プロパティで見ると、『コード 10』『デバイスが開始されません』と、表示されます。 3枚持ってるPCカード(無線LAN以外にも有線LANカードなど)全部試してみましたが、同じ結果でした。 ドライバを削除したり、再インストールしたりしてみましたが、結果は変わりませんでした。 PCカードのパワーランプも点灯しないのですが、挿すと一応インターフェースを挿したときの挿入認識音はするので、ハード的な故障では無いと思います。 メモリの影響も疑って、現在はメモリ増設なしの状態でやっていますが、変化はありませんでした。 リカバリ以外に何か方法はございますでしょうか? リカバリは極力避けたいので、何か効果的な方法をお持ちの方いらっしゃいましたら、お教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • dell inspiron1501とコレガルーター(CGWLBARGS)

    現在我が家のインターネットは上記ルーターと無線LANPCカードで行っています。 今のPCが古くなって、近々PCをDELLのINSPIRON1501に更新しようと思っています。 しかしINSPIRON1501はExpressカードスロットしかなく今の無線LANPCカードは使えません。 INSPIRON1501には無線LANが内蔵されているので使用したらいいと思うんですが、コレガルーター(CGWLBARGS)とINSPIRON1501内臓無線LANでインターネットは出来ますでしょうか?分かる方教えて下さい

  • LANのPCカードが急に認識されなくなった

    動作確認の取れているPCカードをインストールし、パソコンにもしっかり認識されたのですがその後パソコンの電源を入れたままPCカードを抜いたら、マウスも動かないほど完全にハングアップしてしまいました。 それからだと思うのですが、そのLANPCカードがパソコンに全く認識されなくなってしましました。 デバイスマネージャからPCカードの名前が消え、コントロールパネルのPCカードの設定で(カードを入れても)空きのスロットと表示されるようになってしまいました。 しかも、LANカードのランプがパソコンを起動しても全く点灯しないみたいです。 アンインストールしようにもデバイスマネージャにのってないし、カードを入れてもインストールウィザードでないし、、、 どうにか解決する方法はないでしょうか?それとも、壊れてしまったんでしょうか? パソコン:NECのノート、LavieNX LW450J13/DA LANカード:MELCOのLPC2-CLT/ME 10BASE-T、PCMCIA II 

  • PCカードスロットの調子が悪い?

     以前はBUFFALOの親機(WHR-G54S/P)と子機(WLI-CB-G54S)を使用して無線LANをしていました。  ところが、パソコンをリカバリを行った後、PCカードスロットに無線LANカードを差し込んでも、カードの電源ランプが点灯しなくなりました。カードは他のパソコンに差し込んだ場合は、電源ランプが点灯します。カードが壊れたとは考えにくいのですが、パソコンの方に原因があるのでしょうか?ちなみにパソコンは「VAIO PCV-W502B」でOSは「XP ホームエディション SP2」です。

  • 初期化後、LANPCカードが不安定に・・・

    LANPCカードでADSLモデムをONで繋いだまま、 meを初期化しました。 その後、PCカードを再インストして、 接続可能にはなったんですが、 一回IEを閉じる毎に、IPアドレスが0に戻り、 PCカードからLANケーブルを抜いて再び差し込んで、IPが復活するのくり返しになっています。 PCカードかLANケーブルの劣化でしょうか? me自体は、軽くて快適になりました。 ちなみに、プロバイダに一晩3回、同じ現象でお世話になってしまい、3回共LANPCカードが不安定になっているとの結果が出ました。 LANPCカードなんでですが、 何年か毎に買い替えが必要なんでしょうか? 似た現象を御存知の方、回答お願い致します。

  • LANPCカードの接続について

    今LANPCカードをパソコンに接続して、ドライバのインストールをしているんですけど、途中でわからなくなってキャンセルしてしまったんです。その後、もう一度そのLANPCカードの情報を削除して、再起動したのですが、「必要なソフトをインストールします」それでしばらくすると、「再起動によって設定できます。」みたいなことが書かれていて、それをするとそのまま再起動をして終わってしまうんです。それだと、ドライバディスクも使わないし、そのあとのネットワークパスワードの入力画面にも行けません。どうしたらいいのでしょう??誰か助けてください!

  • タブレットが古い無線LANカードに反応しない?

    アナログ人間なのでデジタルに長けた方、よろしくお願いします。 Nexus7 2013モデルを購入しました。 auのADSL回線で AtermDL180VCというモデムを使用しております。 無線で飛ばさないといけないので モデムの指定している 無線カードを ヤフーオークションで 無線LANカード WL54AGを 購入しました。 モデムに付けましたが タブレットの方には、WL54AGの電波が受信できません。 無線LANカードのパワーランプは点滅しており、作動してると思います。 無線LANカードが悪いのか、何か他に原因があるのか? どなたかお解りの方、是非、お教えください、よろしくお願いします。

  • LANカード、使用機器変更なら設定変更が必要ですか?

    無線LANの設定ができません。教えてください。 これまでパソコンにセットして使っていたLANカードをモデムに差し込んで使うことになりました。NTTフレッツのモデムで上からLANカードを差し込んで使うモデムを使用するためです。差し込んでもLANカードのPOWERのランプさえつきません。LANカードの設定を初期化するなどしないといけないのでしょうか?おしえてください。よろしくお願いします。

  • PCカードが認識されなくなりました。

    いつも大変お世話になっております。 2日前までは問題なくデバイスが認識され使用できていたのですが、本日からまったくPCカードが認識されなくなりました。 PCはLavieLL750/BDです。 ポイント ・デバイスマネージャからカードのドライバを削除→プラグアンドプレイ→認識→ドライバのインストール。一連の作業を何度か繰り返しましたが、症状改善しない。 ・2つあるうちのスロットどちらでも同じ症状。 ・ネットワークカード等で、パワーランプすら点かない。 ・デバイスが取り付けられたと、windows側で何の動作しない。カメラのカードもリムーバブルディスクとして自動認識されない。 物理的損傷の可能性が高いでしょうか。時間が出来たらPCを再インストールしようとは思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN接続

    よろしくお願いします。IOデータの無線LANPCカードWN-G54/CB3Lという物を頂いたのですが、どのような無線LANルーターを購入すれば良いのかわかりません。回答よろしくお願いします。