• ベストアンサー

マッキューン・ライシャワー式翻字法って何ですか?

マッキューン・ライシャワー式翻字法って何ですか? 日本語で解説してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

マッキューン・ライシャワー式翻字法って何ですか?  朝鮮語をローマ字で書く時の方法の一つで、1930年代に作られ、2000年に別の方式が採用されるまで、続いた方法です。  朝鮮語には、母音が6っつ以上あるので、母音文字が5つしかないローマ字では何式でも不足で、これも今と同じ問題を抱えています。    詳細は下記などをご覧ください。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E8%AA%9E%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E5%AD%97%E8%A1%A8%E8%A8%98%E6%B3%95

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• bapematt
回答No.1

マッキューン・ライシャワー式翻字法で検索すればいい