• 締切済み

おじさん好きが結婚するには

sukekenの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 じゃ、俺なんかはちょうど良いかも(笑。 小指にある赤い糸が誰と繋がっているのかは、そう簡単に分からないようです。 年が離れていようが、年下だろうが、そのひとりを探し出さないといけないのは、とっても大変。 でも、必ず誰かとは繋がっています。 そしてそれは相手も一緒。 頑張って?見つけてください。もしくは、見つけてもらってください。 いろいろ不安があるようですが、運命であれば必ず乗り越えられるはず。 そんな今を楽しんで。

hotmilk17
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 私のストライクゾーンだったら結婚してほしいぐらいです笑

関連するQ&A

  • 叔父が結婚することになりました。

    叔父が結婚することになりました。 叔父は50歳過ぎておりますが初婚です。(相手の方もそうです) 本日、私の実家にあいさつに来ることになっています。 (母は長女なので、長女の夫である父にも挨拶をと思っているようです) 詳しい話はそのときに聞こうと思うのですが「結婚式を挙げるにしろ挙げないにしろ、結婚お祝いを!!」と思っております。 しかし・・・叔父から姪への結婚祝いというのはよく聞きますが、姪から叔父への結婚お祝いとなると、どのような感じがよいのか悩んでいます。 (学生の身分なら親がするので・・・と思うのですが、当方、いい大人です(微笑)) 甥や姪の立場から叔父さん(叔母さん等でも)への結婚お祝いをされたことのある方・・・ない方でも、何かよいアドバイス等、ありましたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします!!

  • 叔父が結婚を許してくれません

    叔父に結婚を反対されており悩んでいます。。。付き合っていた当初から肯定的ではなかったのですが、叔父も彼と実際に会ったりしているうちに好きなら仕方ないと言ってくれ、私としてもとても喜んでいたのですが、いざ改めて結婚の話を打明けると態度が一転、まだ早すぎる!と猛反対され、今に至っています。叔父は昔気質な性格で、その後何度話し合っても平行線のまま・・・・許してくれそうにありません。。。他の家族は許してくれているのですが、叔父の言い分としては嫁ぎ先が遠いこと、私が育った環境と彼が育った環境が違いすぎること、年の差があること(私が21で彼が28です)などです。 叔父は昔から早くに亡くなった父(叔父の兄)の娘である私を可愛がってくれ何かと面倒を見てくれた存在で、姪の私を心配してくれている気持ちはとってもありがたいのですが、お互いに将来を考えた付き合い方をしてきましたし、彼の実家には何度か泊まったり、家業のお手伝いをさせて貰った上で彼のご両親のこともとても尊敬しており、彼と一緒になりたい気持ちに変わりはありません。 最近では彼に○○は君と一緒になっても幸せになれん。と言い放った為、思わず感情的になった私と喧嘩になってしまいました。叔父の態度は彼をも悩ませており、今までずっと堪えていた感情が溢れて一気に叔父への不満を口にしてしまい、今ではとても後悔しています。。。それ以来叔父は大きな態度はとらなくなりましたが、会いに行っても不機嫌な顔で余り口を利いてくれず、未だ叔母や母が説得してくれている状態で困っています。。。 叔父は私が幼い頃から保護者の様な存在で厳しくも優しく、学校の送り迎えや行事にも駆けてつけてくれ、従兄弟たちと何等変わりなく接してくれた父親代わりな人です。それ故どこか過保護な面もあり、お恥ずかしいことですが・・・・・高校生の頃、家に来ていた叔父が部活で遅くなった私を送ってくれた男の子を彼氏と勘違いをし、その子を平手打ちしてしまった騒ぎがありました。。。その様な面が今こういう形で出ているのかと思い、とても悩んでいます。友人には叔父さんなんて関係ないやろ、さっさと結婚したら?と言われてもいますが、私としては大好きな叔父にも祝福された結婚がしたいと思っています。こんな考えはわがままなのでしょうか。。。叔父の理解が得られないのがとても辛く、どうしたらいいか悲しくなるばかりです。彼は根気強く待ってくれていますが、長引いて既に式のことまで考えていただいている彼のご両親に失礼に当たらないか焦りも出始めています。 同じ様に家族に結婚を反対された経験のある方、どのようにして家族の理解を得られましたか?アドバイスをいただきたいです。

  • 叔父にどう言うか?

    先日親戚の結婚式で叔父に会い、話してたらうちの親の話になり私の知らなかった親のことが聞けたのでもっと聞きたいと思ってたら結婚式が終わりました。叔父が連絡先を教えてくれたので話を聞く約束を取り付けたいのですが、叔父とはこれまで話したことが一回もなく、どんな人かもわからないし私も人とのコミュニケーションが苦手なので、どう言えばいいのわかりません。私はアラフォーオンナ、伯父は60才位だと思います。皆さんこの状況、心境だったら叔父にどう言いますか?会うのは面倒なのでメールで聞きたいとも思ってるんですが、それをどう伝えますか?皆さんのやり方を教えてください。

  • 叔父の性的虐待を、叔父の結婚相手に言うべきか

    書きたいことがまとまらずかなりの長文です、ごめんなさい。 私は10~18歳まで叔父から性的虐待を受けていました。 私が3歳の時に両親が離婚し母が実家に帰ってから、実家に住んでいた独身の叔父は私を実の娘のように可愛がって育ててくれました。私も叔父を父のように慕ってましたが10歳の時祖母が施設に入って、2人きりの時間が増えた時から性的な虐待が始まりました。母が夜勤や残業の時、抵抗すれば頭を叩かれ怒鳴られ、いくら泣きじゃくっても当たり前のように身体を触られ舐められたし逆のこともさせられ、処女を奪われたのは13歳の時です。2人きりの時だけ叔父は豹変し母が居る時は叔父は前のように優しく、その時の叔父は大好きでした。母は元々あまり私に関心がなく、私を可愛がってくれたのは叔父だけで、それもあり誰にも言えませんでした。けど、私が中3の時に叔父は転勤で遠方へと引越しました。それからは連休の時に実家に帰ってきた時に犯される位でした。 けど叔父が居なくなってからは、今度は私が男漁りをするようになりました。叔父と同年代の男性をネットで探し、セックスをしてもらうのが止められなくなりました。そして出会った男の人に身の上を話し、私が可愛いからとか誘惑したから、とか私が悪くて叔父は悪くないと言われると異様に安心していました。付き合うとか金銭のやり取りは一切なく、ただひたすら叔父の同年代の男の人に抱かれ、過去を責められる事が生き甲斐になってました。大学進学後もする事は変わらず、寧ろ大学2年で合コンした相手にレイプされてから余計男漁りが加速しました。レイプされた事を沢山のおじさんに話し、付いて言った私が悪いと言われれば安心しました。その後就職しても何も私は変わっていません。おじさんと会って、セックスして昔話をして責められて満足して終わりです。今はこんなご時世なので、ビデオ通話を何人ともしています。 叔父は悪くない、誘惑した私が悪いと何度もそう聞くと安心しします。そうなると不思議と気が楽になってなんとか仕事や日常生活を送ることができます。同年代の彼氏もいるし、過去のことは何も話していません。 けど最近叔父が結婚するという話を聞きました。相手はバツイチで連れ子ありの女性。連れ子は小学生の女の子です。 それを聞いてから連れ子が私と同じ目に合うじゃないかと思って、気が気じゃなくなりました。 叔父が私にした事は仕方の無いことだから、連れ子にはしないかなと思います。 けどもし、連れ子に手を出して私のようになったらと思うと会ったことの無い連れ子が可哀想に思えます。 けどだからと言って叔父を懲らしめたり、叔父の幸せを壊すような事をするのも気が引けます。 どうすればいいのか分かりません。 そして今になって、叔父の私にしてきた事が悪いことなのか当然の事だったのかまた分からなくなってきました。けど、もし叔父がしてきたことが悪いことなら、私の8年間や今は何なんだろうと意味がわからなくなります。 おじさん達に聞いたら、大半は黙っていろといい、少数は言うべきだといいいます。そして別の所で聞けと言われたので、今ここに書き込んでいます。私の事じゃないので、1度おじさんに聞くのはやめます。 どうするべきですか。客観的に教えてください、お願いします。

  • 結婚どうしよう

    こんにちは。初めて相談させて頂きます。宜しくお願いします。 私には9歳上の彼氏がいます。付き合って2年目、現在同棲中です。 私は人見知りで、思っていることをなかなか言えなかったり、くよくよ悩んでしまう性格なのですが、彼はそんな私をいつも大丈夫か?と気にかけてくれて話を聞いてくれるので、とても助けられています。考え方もポジティブで、一緒に居てすごく気が休まる相手です。 同棲生活では、彼は率先して家事を手伝ってくれるし、むしろ私の方がおおざっぱな部分があるのでとても助けられています。 私が仕事で遅いときは、カレーを作って待ってくれていたり…。 そんな毎日ですが、実は今とても悩んでいることがあります。 それは、結婚のことです。 実はずいぶん前に彼が私の親と会った時から彼との結婚に反対されてしまっています。 理由は… いい歳して貯蓄がしっかり出来ていない(今すぐ結婚式が挙げられるお金がない)、挨拶など社会人として礼儀がなっていない、話をする時に目が泳ぐ、服装がだらしない、空気を読めていない など… 彼に対して手厳しい指摘ばかり。 年下で頼りないから見下されておもちゃにされているだけだ、別れてもう少し若い人を連れてこいと毎日のように言われています。 その日、彼には私を家まで送りに来た時に突然母と会わせる形になってしまい、心の準備もできないまま…すごく緊張していたんだと思います。うちの親は厳しいことを知りながら、私も配慮が足らなかったと反省しています。今更ですが…。。 親からはそれ以降猛反対を受け続け、結婚したいけれど説得する事もできずにただ気持ちばかり焦る日々です。 彼からは、籍入れて二人でしっかり家庭を作れるように頑張ろう、それまで悪いけどしばらく家族とは距離をおいて欲しいと言われています。 私はどうすべきなのでしょうか…本当に悩んでいます。 彼以外の男性と結婚して暮らすのは考えられないけれど、彼は完全に距離を置きたがっているので説得させる自信もありません。 堂々と結婚式もできないのかと思うと正直すごく悲しいし、駆け落ちみたいなことは後ろめたいし恥ずかしいし… こんな私を一生懸命苦労して育ててくれた親へ申し訳ない気持ちもいっぱいです。 何を基準に考えて決断したらいいかわからなくなっています… 本当に、本当に、どうしたらいいか困っています。助けてください…

  • 叔父さんとの不倫

    私は21歳年の離れた親戚の叔父がいます。 ちょっとしたきっかけから今現在、不倫関係が続いています。 不倫というか、、、酔った勢いでいきなりキスされ、そのまま襲われた形なのですが、でも嫌いじゃない人なので、、、そのまま… 「お前が中学の時から気になってた」と言われ、自分自身も就職してから少し気にはなる存在ではあったので。。。 それまでは会っても愛想のない叔父さん、私も愛想のない奴で会っても挨拶をしないような関係でした。それが、ちょっとしたきっかけで、こんなことになり、今では、メールで連絡を取り向こうが会いたいときに会っているのですが、、、 でも、この叔父さん、、、いろいろ女性の噂があり、何人か彼女がいるとか、いないとか… いちを、私は叔父さんのことは今は、好きですが、でも深入りしないようにしています。 何人もの女性の噂があり、しかも親戚の私にまで手を出し、会うときは優しくしくてきて、、、 でも、このきっかけから、叔父さんは今まで見たことのない優しさで 本気になっているのか、ただその時だけなのか、よくわからないのですが。 会うと、少し話をした後、優しく抱擁してくれます。そして、キスに時間をかけ、「嫌だったら、やめるから」と私の意見を聞いてきます。 そして、別れ際も優しいキスをします。イヤラシイ感じはなく、なんていうか。。。いつも気遣ってくれてくれていて、親戚だから?ってのがあるのですが。不倫しているときは、やっぱり男はそんなもんなのでしょうか? いちを、「お前がいい人見つかれば止めるし、お前が嫌ならもぅしないし」と言ってますが。。。これって愛情? 肉体関係があったときも、キスマーク付けられましたが、不倫している人(どちらか独身)はどうなのですか?遊びなら、キスマークは付けないよね??? ちなみに、生で中出しはあります。(これも普通、遊びならしないよね?) 遊び? OR 少し本気?なのかな? これって、どちらだと思われますか? 相手は本気?遊び?でも、私は大好きですが、本気手前で自分自身の気持ちはとめています。相手は、妻子ありで、親戚というヤバい立場だし、まだ、私も若いしこれから先でいい人現れること願って、今はお友達みたいな感じで付き合いはしていますが、もし、叔父さんが少し本気になっているのであれば、少しは傷つけないように対応していこうと考えてますが、けど、他の女性関係は噂と、見かけても一緒にお酒飲んで楽しく話をしている程度でしたが…(※2年ほど叔父さんと同じ仕事していました) 本人が言うには今は私以外はいないようなこと言ってたし。 仕事が終わったら今はまっすぐ家に帰っているようだし。外で遊んでいるようなら時間も遅いでしょうから。 親戚だと昔からお互いの事見てきてるから、感情もちがうのかな? これに似たような経験をお持ちの方、男性の方々の意見をお聞きしたいのですが。

  • 叔父が嫌で結婚式をしたくない

    相談です。 お互いの親への挨拶も済み、あとは両家顔合わせや入籍という段取りなのですが、 結婚式をするかしないか少し悩んでいます。 私も彼も、元々結婚式は挙げなくてもいいかな、という考えだったのですが、色々と 考えているうち親族と友人くらい招いて小規模な式を挙げるのもいいかもしれないと 思うようになってきました。一生に一度のことですし…。 その件を正月帰省した際に母親に相談したところ、両親の兄弟(叔父叔母)くらいの 範囲まで呼べばいいんじゃないかとのことでした。 それを聞いて、父の弟(叔父)のことを思い出し… 私は叔父とその一家が本当に嫌いなんです。 詳しい事情は省きますが、本当に人でなしだと思うほど、軽蔑していて、出来るならば 縁を切りたいと思うくらいの嫌悪感を抱いています(実際、私は叔父一家とはまったく 接触していません) なので、「結婚式をするとなれば叔父さんにも案内状出しなさい」と母に言われて口論に なってしまい…。 母は、もし式をするのであれば父親の弟である叔父さんを呼ばないのは非礼である。 義理が立たないので、とにかく呼べ、の一点張り。 私も、慣例とか世間一般の常識として考えるなら、そうだと思います。 親のメンツだとか義理もあるのだと思います。 でも、縁切りたいくらい嫌いな人を招いてまで結婚式をしたくはありませんし、出来るなら 結婚の報告(はがきなど)さえ送りたくないくらいです。 冷静になって考えると、上記のような「それなら式などしたくない」という気持ちと、 「一生に一度なのだし、式をしたい」という気持ちがせめぎ合っています。 似たようなことを経験された方がいれば、経験談やアドバイスなど…お願い致します。

  • 親が結婚を反対するから結婚を諦めるという人の心理が

    親が結婚を反対するから結婚を諦めるという人の心理がわかりません Gooを見てると、いつくか「親に結婚を反対されています」等の質問を見かけます。 「だったら最初から親が気に入る相手と見合いでもすればいいのに」 と思います。 私は未だ独身ですが 私は結婚したい相手が現れたら、親を捨ててでも結婚します。 親が反対するから結婚を諦めるという人は なぜ結婚相談所や親からの紹介で知り合って付き合わないのでしょうか?

  • 叔父のことが好きなんでしょうか

    この1~2年叔父のことが気になっています。 叔父は父親の弟で、とても優しい人です。 子供好きということもあって、私が子供の時は すごく可愛がってくれて、よく一緒に遊びました。 最近気付いたことなのですが、私が好きになる人は 大抵叔父に似ています。 父親があまりかまってくれなかったので、いつも 可愛がってくれた叔父の面影を無意識のうちに探してしまうのかもしれません。 子供の時、叔父はふざけて私と結婚したいと言って、 抱っこしてくれました。 しかし叔父自身は現在40代なのですが、未だに独身で、過去に付き合った女性もいないようです。 また人付き合いが苦手なようで、親しい友達もあまりいません。 精神的に弱く、心療内科に通っています。 そんな叔父を見ていると、可哀想で力になってあげたいと思うことがあります。 しかし、大人になってからは叔父と会う機会もあまりなく、深い話などもしたことがありません。 私は時々叔父と性的な関係を持つ夢をみます。 苦しんでいる叔父を私が恋人のような存在になって慰める夢です。 また、男の人と付き合うと、急に叔父が夢に出てきます。 私は叔父のことが好きなのでしょうか。 もちろん家族として好きですが、時々それ以上の感情を持っているように感じることもあります。 このような気持ちを自分でどのように捉えれば良いのかがよく分かりません。

  • 結婚相手かどうかを見極めるのに必要な要素

    今、彼の親が私が車椅子だからということが理由で結婚反対を表明した事で 彼との将来について考えるべきときがきています。 お互い20代後半で結婚生活が甘いものではないということは既に承知の上ですが、 結婚相手として男性に絶対必要なものって何だろう?って考えるようになりました。 今自分の中で思いついたことは、 ○いざという大事な事ほど話しをきちんとできる ○いつなんどきでも見方でいてくれる ○生活できるだけの収入基盤がある という3つしか浮かびません。今の彼には上の2つが若干足りない気がします。 この3要素ってどれほど大事でしょうか?それから、このほかに結婚相手として 彼を見極める場合に外してはならない要素ってなんでしょうか? 参考にしたいので是非とも教えてください。