水色のインクが認識されない問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6530を使っているのですが、最近水色のインクが認識されないことがよくあります。
  • ランプが点滅することもあるけど、印刷できないこともあります。
  • 買い替えるのも考えましたが、もし設定などで直せるなら修理したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

水色だけ認識しない

PIXUS MG6530を使っています。 インクは勿論純正のを交換していますが、ここ最近 水色のインクだけ認識できないことが多く、困っています。 勿論インクは新品です。そうゆう時は、爪楊枝でつっくとランプが点滅して 印刷出来る事もありますが、出来ないときもあります。特に今日は他のインクを買い替えたばかりなのに、また水色が認識しなくて困りました。 買い替えるのも手なのかなと思いますが、また設定とかを考えると、インク代も馬鹿にならないですが直せるものなら直したいので。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水色のインクカートリッジを取り外して、端子が汚れていないか確認してみたら如何でしょうか。本体側とインクカートリッジ側の両方を綿棒で軽くこすってみるとかで治らないでしょうか。