• ベストアンサー

自宅のネットが、決まって22時に遅くなります。

自宅のネットが、決まって22時に遅くなります。 有線です。レオネットです。仕事の都合上引っ越せません。原因はなんでしょうか?混雑でしょうか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

集合住宅や、戸建ての光回線でも、一定の回線容量枠の中で利用している限りは、混雑度によっては、回線速度は変化します。 しかし、決まって同じ時間から遅くなるとか、体感的にも大きな変化があると思われるのでしたら、一度、プロバイダに相談してみる必要があるかも知れません。 我慢できない状況によっては、可能であればプロバイダの変更ができないのかなどの検討をしてみたらいかがですか。 (回線速度が時間帯によって遅くなるのはなぜ? ) https://kaisen-sokudo.com/2017/10/11/kaisen-sokudo-jikantai/ (光回線なのに通信速度が急に遅くなる?その原因と対処法について) https://dream.jp/ftth/tips_f/hikari03.html (「インターネットが夜だけ遅い!」をサクッと解決する3つの方法) https://www.soldi.jp/articles/internet-nigh-slow/

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• K_byakko
回答No.4

対症療法として…。 1.プロバイダーを変える。 2.(一戸建ての場合)占有型光を契約できる場合は、そっちに変える。 とか…。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが利用者が増える時間帯で混雑して速度が落ちるのでしょう。 レオネットは速度が遅い…!レオパレスのインターネット回線の料金・評判まとめ https://net-wiki.net/net/9937 検索すると色々出てきますが総じてあまり評判は良いとは言えないようですね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• poraemon
回答No.1

はい、利用者が多いので混雑しているのでしょう。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます