• ベストアンサー
  • 困ってます

自宅で職場のパソコンで ネットを繋ぎたい

自宅用のパソコン(ネット可能)があるのですが 職場のパソコンでも自宅でネットを繋ぎたいのですけど 設定がよくわかりません 職場でもネット繋いでます 自宅のPCと職場のPCとでは、まったく別のPCとして使いたいです。 OSは両方ともWindws7 64Bitです。 自宅のはASUSの K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン] 職場のはFjitsuのノートPCです。(詳しくはわかりません・・・) 両方とも有線でネット繋いでます 自宅のパソコンはホームグループに参加してます(よくわかりませんが) 説明が足りぬかもしれませんが、 どうかやり方をお願いします。

noname#188499

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数494
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • naktak
  • ベストアンサー率36% (784/2137)

職場のパソコンを自宅に持ち帰って、自宅からネットに繋ぎたいということですか? IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバを 控えておけば出来ますね。 ここにある画面の内容を全部控えた上で、「自動的に取得する」に 変更すればいいんでは。 http://www.aritanet.ne.jp/aritanet/win7.html 全て「自動的に取得する」的な項目になっていたら何もしなくても 繋がりますよ、きっと。 そしてそのパソコンは自宅に持ち帰って良いのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

よく、この話がでますが、できません。外部からの侵入と同じですから。絶対できないというわけではありませんが。 会社のサーバーに聞いてみてからにしたら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#156442

ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 と開いていき、 下段の「プロキシサーバー」のところにチェックが入っていませんか? その場合、そのチェックを外せば、自宅でもインターネット接続できるようになると思います。 会社で接続する際は、同じ手順でプロキシサーバーのチェックを戻せばOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

恐らく職場ではIPアドレスを固定して使っているものと思います。その設定を自分でできないのであれば、元へ戻すことができないので、手を出すのは止めた方が良いのではないですか? 言い換えれば、IPアドレスを自由に変更できるレベルの人なら、個々で質問しなくても両方で使えるようにできるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます 職場の人には許可を得ていますよ