• ベストアンサー

自宅仕事について (`_`)

よくネットで自宅仕事で金を儲けられる話を見たので、最近自分も自宅仕事をやってみようかなの考えが始めました。 でも、ネットで見たのは全部甘い話なので、ちょっと何か不安な感じが出てきました。 ですので、自宅仕事について、実際やる時に何か注意点とか落とし穴とかありませんでしょうか。 皆さんからアドバイスを教えて頂きたいです。(~@~)

  • xlhjp
  • お礼率56% (81/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本的に、今、自宅仕事を中心としてるものです。 自宅仕事の場合、より技術力の高いものを短期間で必要としたり、人員が足りないのでスケット的な意味で募集することが多くあるかと思いますが、それ以外でも普通に事務所がないので・・というのもあるかと思います。 このような仕事の場合、たいていは、担当とあなたの1:1とのコミュニケーションになるわけですので、 如何にして社内でもコミュニケーションをとれるかというのも大事な部分があるかと思います。 打ち合わせで出向が必要であれば、積極的に出向する、電話等の連絡は毎日必ず行なう(携帯にかけてくださいというのはやめたほうがよさそう)等、努力していくことで、少しでも会社の方と人間関係があってもいいのではと思います。 逆に、自分自身の意思が強ければ、堂々とサイトをたてて(とはいっても宣伝効果はほとんどないですが)自分自身=会社であるような感じで振舞うことも必要ではないかと思います。そして、掲示板等で宣伝すればいいでしょうか? なんとなく、ここが雰囲気よさそうなので、紹介しておきます。 http://www.sohovillage.com/ ただし、こういうのには絶対注意して下さい。 「資格がないとこの仕事紹介できません」 「当社で資格をとるプログラムを格安で提供していますので・・・」(合計金額81万だから、どこが格安なのだか・・・) 「ネズミ講ではありません」(ただし、文面をよく注意してみてください。ネズミ講並、いや、それ以上のアフィリエイトの宣伝かもしれません) その他、報酬支払日がなるだけ早い所、または手形渡しの所を選ぶ 最後に、専業とするならば別としても、副業としてやる場合、あまりムリな宣伝をしないで、本当におこずかい程度が稼げばいいや、というレベルからはじめてみてください。案件によっては、両立できないものも十分ありますので・・・ #関係ありませんが、自宅にいるときは大抵仕事相手ともメッセンジャーで連絡をとっていますが、なぜか「ネカマ」しています。(自白ですw)

参考URL:
http://www.sohovillage.com/
xlhjp
質問者

お礼

ymdaさんへ 詳しいことを書いてくれて、本当にありがとうございます。 ご教えてくれたことを大変参考になると思います。 何か自宅仕事は本業によりもっと面倒な感じが出てきた。(ToT) これから、考えます...... ("m")

その他の回答 (2)

noname#38776
noname#38776
回答No.3

在宅ワーク商法とでも呼ぶんでしょうか(^-^;) 最近、その手の営業電話やメールが多いですね。 私の家族は派遣で仕事をしており、子供が生まれたので在宅を希望していました。ネットでいくつかの在宅ワークの登録業者に登録したら、全然知らない会社から営業の電話が掛かってきて、結局、仕事斡旋と称した物売り(押し売り)でした。 登録したサイトに、情報漏洩でクレームを付けたそうですが、メールに対する返事は皆無だそうです。 気を付けたいものですね。 ちなみに私は通勤しています。土日は在宅ワークに近いですけど(^-^;) 携帯やメールで遠隔操作されてます。

xlhjp
質問者

お礼

bBrealさんへ 早速の回答にありがとうございます。 >在宅ワーク商法とでも呼ぶんでしょうか(^-^;) たぶん同じことだと思います。 仕事の内容について、どんなことでも大丈夫だと思いますが、情報情報漏洩にちょっと気になったね... うん、気をつけます。(^n^)

回答No.1

悪徳商法の特徴は、 ・仕事を始めるにあたって、  PCや教材など、なにか購入しなければならない。 ・登録料などのお金が掛かる。 ・普通に働くよりも収入が得られると宣伝している。   怪しいなと思ったら、 参考URLで調べてみることをオススメします。  

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
xlhjp
質問者

お礼

hijyousyudanさんへ ご回答ありがとうございます。 これは自分が一番心配な物なので、現在では悪徳商法の業者たちはさまざまな手口で素人を狙っているようね。 金を稼ぐため仕事をしたのに、逆に自分の金がなくなったなんで最悪ですよね。(!m!) 気を付けます。

関連するQ&A

  • 妊婦がおうちでできる仕事

    先日待ちに待っていた赤ちゃんがお腹に来てくれました。 出血があったためか病院から自宅で安静にしてるように言われました。 ダイニングバーで働いていたのですが、事情を説明して無期限でお休みをさせてもらうことになりました。 しかし夫の収入はそんなに多くないのでこれから金銭面も不安です。 おうちでできる仕事を考えています。 ネットで見ていると在宅ワークというものをたくさん目にしました。 アンケートなどに答えるもののようでした。 そこで皆さんに質問です。 (1)おうちでできる仕事は何があるでしょうか? またそのお仕事のおおよその収入はいくらぐらいになるでしょうか?(収入5万~のものでお願いします。) (2)在宅ワークを実際になさっている方、されていた方に質問です。 収入はいくらぐらいになるでしょうか? また、注意点等アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 皆さまよろしくお願いいたします。

  • 自宅でお仕事

    「入力業務TYPE」と言うサイトで、資料請求をし実際に在宅業務をして ちゃんとお金を稼げた、と言う方いらっしゃいますか?? 今妊娠中で働けないので、自宅で出来る仕事を探しているのですが…。 他にも何かオススメがありましたら教えてください!

  • 自宅で仕事しているとダラダラしてしまう

    独身・男性・都内在住Hp作成などをしています。自宅で1人で仕事しているとなにもしないまま、一日が終わることが多いです。ネットサーフィンとかして、気が付くと終わっています。何か良い方法はないでしょうか?営業などをしないと・・といつも思うけど つい億劫で・・ああ お金もそこをついてきました

  • 自宅でできる仕事

    よろしくお願い致します。 自宅で出来る仕事についてお伺いいたします。 色々なサイトを見て資料請求をして電話での面接があったんですけど 『月に1万4千円の支払いがある』と言われました。 採用か不採用かの電話がかかってきます。 悪徳業者だったら不安なので アドバイスいただければ幸いです。

  • 自宅でできる食べれる仕事

    24歳のキャリアがない女です タイトルどおり、自宅でできる子供と自分の2人分 食べていけるしごとがないものか質問したいと思います (夫は借金ばかりつくるので離婚しました) 私はてんかんという病気で 週に一回は痙攣発作を起こし 月に一回か2回は病院に通わなければなりません。 就職したことがないので、キャリアもないし資格もありません。 健康な人でさえ、就職が難しいのに こんな状態で就職先があるのか不安です 病気をいうと、断られそうだし 病気を隠すと、ばれたら首になりそうな気がします そんな感じなので、家で仕事ができたら 理想かなとおもうのですが 食べていけるほど最低限の収入を得れる在宅の お仕事というのは存在しますか? ・あるとしたらどのようなものがありますか? ・その仕事をもらうためにはどうしたらいいですか? ・資格などは必要ですか? これといって、特筆すべき能力はありませんが アドバイスもらえたらとおもいます

  • 結婚相手の仕事

    はじめまして。 彼氏とのことについて相談させてください。 私には付き合って1年になる彼氏がいて、年齢もあってお互いに結婚を意識する間柄です。 とは言え意識はするものの、具体的な話には至っておらず、いずれは・・・といった感じで、 親も含め周囲も『いつかは結婚する二人』という認識でお付き合いしている状況です。 付き合う月日が経ち、結婚ということを現実的に意識すると彼に対して疑問に思うところが出てきました。 それは、彼の仕事のこと。 彼は自営業者なのですが、どうもその経営状態は余り良くないみたいなんです。 もちろん私にはそんなことは言いませんが、同業者からの話などで経営が良くないことは耳に入ってきます。 そのこと自体心配なのですが、最近副業でネットビジネスのようなものに手を出し始めたようで、 本業そっちのけで副業に力を入れているんです。 私に勧誘してくるようなことはありませんが、私自身そういうネットビジネスに対して良いイメージは持っていませんし、 実際にお金の稼ぎ方としての疑問もさることながら、 社会的信用の喪失や借金を抱えるんじゃないかという不安があり、 彼にはきちんと本業の仕事をしてもらいたいのですが… 本人にはそれとなく言ってみたのですが、「大丈夫」というばかりで 危機感がありません。 どんな相手でも100%不満がない人なんていないと思いますが、 付き合っている彼に対して、こんなことで不安を持ったり 将来の付き合い方を迷うのは小さいことでしょうか? みなさんはどうお考えですか? みなさんならどうしますか? ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 自宅仕事なのでつい余計なことをしてしまいます

    仕事でウェブディレクターをしているのですが、昨年の夏から元いたベンチャー企業が傾きかけたので、会社と相談した結果、フリーになって自宅で作業するようになりました。 困ったことに周りに人の目がないと自分はさぼりまくるんだな・・ということがわかった点です。 仕事が山積みになると余計プレッシャーになって現実逃避を図ってしまいます。 Youtubeを延々とみたり、ネットサーフィンをしてしまったり。 仕事ではスカイプで仕事をもらっている人たちとつながっているので、PCの前にはいるのですが、仕事をさぼってしまうことが多々あります。そのつけで夜中に仕事をすることも多く。 会社にいるときは、責任感も強く真面目と思われていたし、自分でもそうだったと思っていたのですが、いざ一人になってみると、その本質は”人から悪く見られたくない、よく見られたい”から頑張っていただけだったんだなとわかりました。 どうしたらこんな自分を変えられるか、よい方法はないものかと毎日考えています。 よいアイディアがあったらよろしくお願いします。

  • 自宅でピーリングをする時の注意点は?

    最近、歳のせいかお肌にくすみと毛穴の黒ずみが気になります。 洗顔でも改善されるようですが、ピーリングにチャレンジしてみようと思います。 ピーリングといっても、お金をあまり出せないので自宅で行おうと思います。 とはいえ、少し怖い思いもあり調べていると http://furuikakusitunotorikata.web.fc2.com/kakusitukeanotyuuiten.html このような角質ケアをする時の注意点という事を書いているサイトを見つけました。 ここで書かれている事が全てならいいのですが、 さらに、注意した方が良い点などありますか? 実際に、ピーリングを行った人のアドバイスをいただけると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事のメールは自宅で見るか?

    ネットショップをしています。当然会社のパソコンでお客様からの問い合わせなどをメールでいただきます。 自宅のパソコンでも会社のメールを受信できるようにしていますが、受信できてしまうがためにいろいろ問題があります。 緊急のクレームなどのメールも受信できるので休日中すぐにでも対処できるのはいいのですが、逆にそうなると休みも満足に取れないような気もします。 自宅でメールを受信したところで、実際は会社に行かないと何もできないので、受信しても心配事が増えるだけのような気もします。 みなさまはどのようにされていますか? 自宅では会社メールは受信しませんか?

  • 在宅ワークで仕事が取りやすい資格

    こんばんは、宜しくお願いします 今まで数々のバイトをやらせてもらっていたのですが 自宅から長時間離れる、ということに抵抗があり どこも何かしらの不安感を持って仕事にでていました そこである程度お金もたまったのでしばらく軽めのバイトを続けつつ 自宅で仕事ができるような方向にチェンジできたら、という考えに至り こちらのサイトを見せていただいていたのですが 「今の自分の能力でできる仕事」ではなく 今この手のスキルがあると仕事を取りやすい、需要があるなどの情報が欲しいのです 当方PCのスキルは趣味程度なのですが それはさておき実際にスキルを身につけるためにスクールに通うための お金などもためてまいりました 素人では難しい、などは問いませんので このスキルが今熱いですよ、などありましたらぜひご一報ください スキルを取得するためにかける時間と労力よりも、 家から離れて仕事をするというほうが自分にとっては何倍もの苦痛という メンタル面での弱い部分がありますが 対人恐怖症というわけではないのです 話がそれてしまいましたが、ぜひ小さな情報でも 大変いただけたらうれしいのでどうか宜しくお願いします

専門家に質問してみよう