• 締切済み

在宅ワークで仕事が取りやすい資格

こんばんは、宜しくお願いします 今まで数々のバイトをやらせてもらっていたのですが 自宅から長時間離れる、ということに抵抗があり どこも何かしらの不安感を持って仕事にでていました そこである程度お金もたまったのでしばらく軽めのバイトを続けつつ 自宅で仕事ができるような方向にチェンジできたら、という考えに至り こちらのサイトを見せていただいていたのですが 「今の自分の能力でできる仕事」ではなく 今この手のスキルがあると仕事を取りやすい、需要があるなどの情報が欲しいのです 当方PCのスキルは趣味程度なのですが それはさておき実際にスキルを身につけるためにスクールに通うための お金などもためてまいりました 素人では難しい、などは問いませんので このスキルが今熱いですよ、などありましたらぜひご一報ください スキルを取得するためにかける時間と労力よりも、 家から離れて仕事をするというほうが自分にとっては何倍もの苦痛という メンタル面での弱い部分がありますが 対人恐怖症というわけではないのです 話がそれてしまいましたが、ぜひ小さな情報でも 大変いただけたらうれしいのでどうか宜しくお願いします

  • quk
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

回答No.5

初めまして、 お役に立てますとよろしいのですが。 私は、ファイナンシャルプランナーの資格が、 仕事につながったことがあります。 (金融相談業務ではなく、SOHOが一般的に行う業務の1つ)。 あまり詳しく書けなくて申し訳ないです。 ファイナンシャルプランナーは 自分の経済状態改善の勉強をする取った資格ですが、こうしたことも >需要がある ということでもありますので、 何かご興味のおありの分野について、資格を取ってみるのはいかがでしょう?

  • iil21
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.4

現在40歳、(当時、自信過剰気味であったろう私は)10年前に独立起業して法人化はしたものの最初は在宅で作業していました。しかし、IT業界での「在宅作業」というのは非常に困難なものです。最初の一年ぐらいで挫折する人が大半です。結局は、正社員だったのに派遣社員なっちゃったって人も多いです。今まで技術者だった人にとって営業の難しさは尋常ではありません。私も不安でノイローゼになりかけました!加えて(その人の性格にもよるかもしれませんが)一日中、自宅で作業するというのは経験してみなければわからない辛さ・大変さがあります。飲食業と違って接客があるわけでもなく、ちょっと余裕があってのんびりしてるとあっという間に納期に追われあわてて徹夜したり...。「メンタル面で弱い」のであれば、間違いなく失敗します!(幸い)長年の取引で現在は安定した発注を頂けるようになったため、自宅から2駅離れていますが貸事務所を借りて作業しています。経費も相当額掛かりますし、相変わらず徹夜することもありますが、朝、サラリーマンや学生といっしょに歩いて満員電車乗ってるととても「安心」します。決算の煩わしさ、健康管理の大変さ、...いろんなこと含めて「安易な」独立や在宅へのあこがれは抱かない方が良いと忠告します!

  • sai512
  • ベストアンサー率34% (247/718)
回答No.3

他の方も仰っていますが、時間とお金を使って資格を取ったとしても在宅ワークには繋がりません。 一般的な雇用契約なら資格が重要視されるのかもしれませんが、請負契約となると資格は持っていて当たり前の世界です。重要なのは経験値です。どんな仕事をどこまで、どのくらいやってきたかが問われます。 資格を取るために一通り勉強するのはよいことですが、その上で実務を10年以上経験しないと営業すらできません。 直接的な回答ではなく申し訳ありませんが、資格取得の為に勉強しつつ実務経験を積むべく一旦は勤めにでることを検討さたほうがよいでしょう。将来的に在宅ワークを実現するための準備期間だと考えれば意外と頑張れるのではないでしょうか?

  • neco-22
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.2

最初に確認ですが、自宅で仕事をするために資格を取りたいのですよね。 資格を取っただけでは仕事はできませんよ。 確かに会計士とか、自宅で仕事をしていますが、そこに行きつくまでには、会計事務所に勤めて修業をしたり、企業に勤めたりした方が大半です。資格を取りつつね。 社会保険労務士や、ファイナンシャルプランナー、損害保険の代理店も資格を取って在宅でできる仕事です。 弁護士や税理士に比べれば比較的取りやすい資格だと思います。(簡単ではないですが) しかし、どんな仕事もある程度、仕事を覚えて、自分のお客さんをつかまえるまでは、どこかに勤務する必要があると思います。 参考になれば幸いです。頑張ってください。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

仕事が取りやすい資格とは、社会的に信頼されている資格です。 つまり、合格率が大変低い資格です。 例としては、弁護士、公認会計士、税理士、司法書士などだと思います。

関連するQ&A

  • 在宅ワーク探してます

    わけあって長い間自宅に居る時間がかなり増えてしまいました。 外に働きに行くこともできない状態なので、時間を有効に使おうと自宅でできる仕事はないものかと探しています。 いろいろと調べてみたのですが、資料やマニュアルを購入とかがいっぱいでてきて・・・なんか怪しい香りが・・・ いろいろ見て回ってたら全てがうさんくさく見えてきてしまって^^; こういうのは初めてなので、もし在宅ワークを現在してる人や詳しい人の意見をお聞かせ願えたらと思い投稿させて頂きました。 おそらく在宅ワークもピンきりだと思うのですが、できればPCを使ってできる仕事があればいいなーって思ってます。 データ入力など? こちらのスキル?と言えるほどスキルなんかありませんが、普通にタイピングちょっと得意なくらいです(汗 あとHTML/CSSはそこそこ勉強してタグを使ってホームページなどは過去いくつか作ってました。あとFLASHもいちおうFLASH MXを持ってますがACTION Scriptを完全に使いこなしてるわけでもありません・・・ でも、どちらも遊び程度なので仕事には使えそうにはなさそうですが^^; できれば初期投資やマニュアルの購入が無いところがいいです! 時間はほぼ一日中あまってるのでなんでもできます!できるものなら。 どの程度稼げるのかわからないですが、最低でも月1,2万は欲しいです。それ以上ならなお嬉しいですが^^; 現在もやってる方や過去にやってた方の体験談や、お勧めな会社、情報サイトなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠中の在宅ワーク

    現在、妊娠9w6dです。 妊娠前は配達の仕事をしていたのですが 重たいものも多く走り回る仕事内容だったので 退職しました。 でも妊娠中だからといって家事だけをしているのも両親に悪いと言う思いと まだ入籍前なので、その彼に病院代を出してもらうことに抵抗があります。 (彼は病院代出すから言ってねと言いますが 男の人にお金を出してもらうことが苦手な為 大丈夫だと言っています) 両親も彼も、働きに出る必要はないと言ってくれるのですが怠け癖がついてしまうのも嫌です。 たまに知り合いの新聞屋さんの折り込みチラシを入れるバイトをしていますが時間が短く、回数も少ないので月5千円程度です。 そんなこともあり、自宅でできる仕事を探しています。 ネットで色々と検索していたのですが、メールなどで相談にのるだけで月3~5万と言うバイトがありました。 ちょうどそのくらいの収入があれば良い(多ければ多いだけ良いですが 笑)なと思っていたのですが、ほんとうにそんなバイトが存在するのか。 安全で騙されたりしないのかなど疑っています。 文章など考えたり、何かを書いたりすることがとても好きなので相談にはのれると思いますが、怪しくて手を出せずにいます。 質問(1) このような会社(仕事)を信用しても大丈夫でしょうか?? 質問(2) 妊婦でも自宅でできる仕事はないでしょうか?? *月3~5万程度の収入(多ければ助かります) *時間はたっぷりあります *電話や顔見せがあるような怪しい仕事はNG *細かい作業や文字を書くことが好きです 何か安全・安心なお仕事あれば教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 在宅ワークに有利なスキルや資格について

    病気で外で働けなくなったので在宅ワークで働こうと考えているのですが、とりあえず半年ぐらい勉強して働こうと考えています。そこで在宅ワークをするにあたって有利になるスキルや資格はどのようなものがありますか。ワードとエクセルは通信教育で勉強しているので、それ以外のスキルや資格を現在、在宅ワークしているもしくは以前していたという人、教えてもらえないでしょうか。仕事は最初はデータ入力から始めて慣れてきたら徐々に仕事の範囲を広げていきたいと考えています。今現在の自分のスキルはCADとC言語のプログラムを少しかじった程度です。仕事はCADやプログラムにこだわらずにやっていきたいと考えています。

  • 在宅ワークの探し方おしえてください

    現在は派遣をしています。自宅のパソコンでできる仕事を探していますが、どう探していいのかわかりません。今はエクセル・ワードを使っての入力作業くらいしかできませんがスキルアップできるように勉強中です。どのくらいのレベルが必要か、どう探せばいいのかなどなどおしえてください。

  • 在宅ワークについて

    現在正社員として会社に勤めているのですが、夜仕事から帰ってきて、自宅のPCのみで出来る仕事ってありますでしょうか? 家計の為、少しでも稼げるといいのですが・・・ PCのスキルは中の中ほどです。入力等であれば問題なくこなせます。 又、建築製図でJWWCADであれば、利用可能です。 人から聞いた情報やそういったサイトがあれば、ご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠中の在宅ワーク

    現在、妊娠9w6dです。 妊娠前は配達の仕事をしていたのですが 重たいものも多く走り回る仕事内容だったので 退職しました。 でも妊娠中だからといって家事だけをしているのも両親に悪いと言う思いと まだ入籍前なので、その彼に病院代を出してもらうことに抵抗があります。 (彼は病院代出すから言ってねと言いますが 男の人にお金を出してもらうことが苦手な為 大丈夫だと言っています) 両親も彼も、働きに出る必要はないと言ってくれるのですが怠け癖がついてしまうのも嫌です。 たまに知り合いの新聞屋さんの折り込みチラシを入れるバイトをしていますが時間が短く、回数も少ないので月5千円程度です。 そんなこともあり、自宅でできる仕事を探しています。 ネットで色々と検索していたのですが、メールなどで相談にのるだけで月3~5万と言うバイトがありました。 ちょうどそのくらいの収入があれば良い(多ければ多いだけ良いですが 笑)なと思っていたのですが、ほんとうにそんなバイトが存在するのか。 安全で騙されたりしないのかなど疑っています。 文章など考えたり、何かを書いたりすることがとても好きなので相談にはのれると思いますが、怪しくて手を出せずにいます。 質問(1) このような会社(仕事)を信用しても大丈夫でしょうか?? 質問(2) 妊婦でも自宅でできる仕事はないでしょうか?? *月3~5万程度の収入(多ければ助かります) *時間はたっぷりあります *電話や顔見せがあるような怪しい仕事はNG *細かい作業や文字を書くことが好きです 何か安全・安心なお仕事あれば教えて下さい。 カテゴリー違いですが、先輩妊婦さんも何か在宅ワークをしていればと思い書き込ませていただきました。 長文失礼しました。

  • 在宅ワークしたいです

    現在学校に通いながら仕事をしていますが、お金が足りなくて空いている時間を自宅で出来る仕事を探しています 在宅ワークで夫婦で出来る手作業などがあれば教えてください またどのくらいの収入になるかも教えてください 宜しくお願いします

  • 在宅ワークについて

    家族に、33歳男性でうつ病により営業職をやめ、医者に自宅で療養を必要とされました。 本業として在宅で仕事できるものを探してます。 ネットは、そんなに出来る方ではありません。 副業ではなく、お金が必要で在宅で出来る仕事が必要です。 どなたか情報を下さい。

  • 在宅ワークについて

    現在、妊娠五ヶ月に入った妊婦です。 11月まで短期の派遣をしていたのですが 妊娠も発覚し、タイミングよく期間終了となったため 今は、自宅でのんびり過ごしています。 とはいえ、ずっと自宅にいるのも退屈だし、少しでも時間があるのなら 出かける仕事はできないけど在宅ワークなら時間の縛りもなさそうだし、 ないかなぁ…と思いネットで探していますがイマイチよくわかりません。 いくつか見てみましたがとりあえず資料請求をしてください、 というものがあったりで信用もできないし…。 そこで在宅ワークをされている方がいらっしゃったらこんなものがあるよ、 というサイトを教えていただきたいのです。 希望としましては入力系もいいのですが宛名書きだったりとか(宛名書きはお金にならないとは聞きますが…) とりあえず信用の置けそうなところを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 在宅ワーク

    こんにちわ。今、自宅でなにか仕事が出来ないかなと思っているんですけど 資格をとらなくても働ける在宅ワークってありませんか? 出来れば、資格をとったほうがなにかと良いと思うのですが 資格をとるためにお金もかかるみたいですし。 どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい☆ 宜しく お願いします(^-^)

専門家に質問してみよう