-PR-
解決済み

在宅ワークの探し方おしえてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40965
  • 閲覧数35
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

現在は派遣をしています。自宅のパソコンでできる仕事を探していますが、どう探していいのかわかりません。今はエクセル・ワードを使っての入力作業くらいしかできませんがスキルアップできるように勉強中です。どのくらいのレベルが必要か、どう探せばいいのかなどなどおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

インターネット使って検索した事ありますか?
それとお近くのハローワークでも探せますね。
お礼コメント
nanoka

お礼率 93% (15/16)

何度かインターネットで検索してみたのですが専門知識が必要なお仕事が多くて、今の私にできそうな仕事は見つかりませんでした。でもまだたくさんありそうなのでもう少し探してみたいと思います。あと打ち合わせが必要だそうで、今私が住んでいる付近で探さなければいけないかと思っていたのですがどうでしょう? 
ハローワークでも探せるということは初めて知りました。そちらにも探しに行きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 23:57:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/48)

下のURLのところが、今在宅ワーカー大募集しています。
1年間で12000円必要ですが、あやしいところが多い中、ここは
いけるような気がします。私は先月登録して、お仕事はけっこうあると
いう実感です。でも単価は安く、がんばっても収入はしれています。

どんどん検索して見てください。SOHO、や在宅、以外にも、
HP素材集などやっているページで募集していたりすることもあります。
とっかかりがつかめたら、そこから広がってそれなりに情報は集まります。
お礼コメント
nanoka

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございます。早速いってみました。登録も考えてみます。ちなみに登録してすぐにお仕事いただけるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-16 23:50:59


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/48)

下のURLのところですが、私は登録した翌日に早速お仕事をいただきました。
前もって予約的に申し込むものと、急ぎの仕事、という2種類があります。
予約するほうはHP画面上で、急ぎのものは、電話やメールで入ります。

急いでいるほうで、今までに1回&明日来る仕事が1つ、2月1日付けで登録して
以降、今回が2つ目のお仕事になります。どちらも単純なエクセルの操作、
企業のHPを閲覧し、その会社情報を20項目程度入力する、というものです。
納期が2,3日後で、単価50~80円×80~100件程度でした。

私はスキルがないので、今までこの2回だけでしたが、その他のお仕事の案内
は何度も来ました。どれも募集人数が300名とか、けっこう大口のようです。
まだ登録して2週間程度ですので、あまり参考にならないかもしれません。
私の今のペースだと、月に1万5千円がいいとこだと思います。

他のSOHOの掲示板とかにも、大きな広告のバナーを出しています。できたばかり
の会社ですが、悪徳、ではないことは確信できたので、今後どうなっていくのかは
全くわかりませんが、自分としては、信じてやっていくつもりです。
お礼コメント
nanoka

お礼率 93% (15/16)

とても参考になる答えをありがとうございます。私も前向きに考えています。
投稿日時 - 2001-02-19 23:25:05