• 締切済み

在宅ワークについて

現在正社員として会社に勤めているのですが、夜仕事から帰ってきて、自宅のPCのみで出来る仕事ってありますでしょうか? 家計の為、少しでも稼げるといいのですが・・・ PCのスキルは中の中ほどです。入力等であれば問題なくこなせます。 又、建築製図でJWWCADであれば、利用可能です。 人から聞いた情報やそういったサイトがあれば、ご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • lolo1g
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

スキルの分野は違いますが WEBライターなんてどうでしょうか。 PCでお仕事をsれているのであれば PCでの作業には慣れていると思いますし 文章を書くことにあまり抵抗がなければ やってみる価値はあるとおもいます。 ただ最初のうちは書き方が分からないので 文章力を付けるために色々なサイトを見て 勉強してみては如何でしょう。 畑違いの話ですが 参考になれば幸いです。

  • masami26
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

在宅での副業であれば、私が現在やっている入力のお仕事も候補になるかもしれません(^^;) 即日からはじめることができるし、24時間いつでも実行が可能でノルマもありません。面接や人に会うこともないです。 私はもう2年近くやっているのですが、楽な上にけっこう実入りがいいと思います。 私の場合昼間に仕事をしているので、帰宅後2時間程しか出来ませんが、それでも月に15万位にはなるのでかなり助かっていますよ(^^)v

回答No.1

こんにちは。北島かよこ(主婦しています)と申します。 私にわかる範囲で回答させて頂きますね。 >>入力等であれば問題なくこなせます。 タイピングのお仕事はあるにはあるそうですが、 変な業者もあるみたいです。 タイピングではなく、私はWEBライターとして、 仕事(副業)をしています。 ライターに関して言えば、 最初は文章を書く作業に手間取りましたが・・・ いまでは、記事作成に1、2時間程度しかかかりません。 (記事作成は慣れと最初の勉強方法が大切です!!) 在宅でコツコツ稼ぎましょうね。 これからもがんばってください!

関連するQ&A

  • 在宅ワークの探し方おしえてください

    現在は派遣をしています。自宅のパソコンでできる仕事を探していますが、どう探していいのかわかりません。今はエクセル・ワードを使っての入力作業くらいしかできませんがスキルアップできるように勉強中です。どのくらいのレベルが必要か、どう探せばいいのかなどなどおしえてください。

  • 在宅ワーク探してます

    わけあって長い間自宅に居る時間がかなり増えてしまいました。 外に働きに行くこともできない状態なので、時間を有効に使おうと自宅でできる仕事はないものかと探しています。 いろいろと調べてみたのですが、資料やマニュアルを購入とかがいっぱいでてきて・・・なんか怪しい香りが・・・ いろいろ見て回ってたら全てがうさんくさく見えてきてしまって^^; こういうのは初めてなので、もし在宅ワークを現在してる人や詳しい人の意見をお聞かせ願えたらと思い投稿させて頂きました。 おそらく在宅ワークもピンきりだと思うのですが、できればPCを使ってできる仕事があればいいなーって思ってます。 データ入力など? こちらのスキル?と言えるほどスキルなんかありませんが、普通にタイピングちょっと得意なくらいです(汗 あとHTML/CSSはそこそこ勉強してタグを使ってホームページなどは過去いくつか作ってました。あとFLASHもいちおうFLASH MXを持ってますがACTION Scriptを完全に使いこなしてるわけでもありません・・・ でも、どちらも遊び程度なので仕事には使えそうにはなさそうですが^^; できれば初期投資やマニュアルの購入が無いところがいいです! 時間はほぼ一日中あまってるのでなんでもできます!できるものなら。 どの程度稼げるのかわからないですが、最低でも月1,2万は欲しいです。それ以上ならなお嬉しいですが^^; 現在もやってる方や過去にやってた方の体験談や、お勧めな会社、情報サイトなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • オススメの在宅ワークを教えて下さい。

    質問を投稿したつもりだったのですが、 リストに載っていなかったので、再度質問です。 (だぶっていたらすみません。。。) オススメの在宅ワークを教えて下さい。 現在は派遣社員で働いているのですが、 妊娠している為、今のお仕事を辞めるつもりです。 出来る事なら出産前ギリギリまで働きたいのですが、 通勤時間が長い&電車が混んでいる為、 周りの方にも迷惑がかかりますし、自分も通勤が大変です。 しかし、旦那さんのお給料だけでは生活が出来ない為、 少しでもいいので、収入が欲しいのです。 欲を言えば、月に10万弱ぐらい稼げたらなぁ…と思っています。 出来れば入力系のお仕事が良いのですが、 その他のお仕事でも構いません。 スキルとしては、エクセル2級程度、 ワード・パーポイントはちょっとした資料を作る程度使えます。 時間がある時で良いので、どなたかご回答頂けると幸いです。

  • 在宅ワークって・・・

    家計を助ける為に在宅ワークを考えています。子供がまだ4ヶ月なので 外へ仕事にはいけません。いろいろ調べてみて今情報入力などのパソコンでの仕事をしようと 電話面接をうけました。ランクがあり、Cだと月5万~8万 Bだと8万~13万 Aランクだとそれ以上らしいのです。が 情報流出をふせぐために サーバーのなんとか費で?月額14000円かかるらしいのですが・・どの在宅ワークもそのお金は必要ですといわれたんですが 本当ですか?? そういった詐欺とかもあるんで 一応断ったんですが、家での仕事はしなきゃ食べてけないんで。。 在宅ワークで毎月支払わなきゃいけないものがあるのでしょうか?? 又 信頼できる会社を知ってるかた 教えてください**

  • 在宅ワークで仕事が取りやすい資格

    こんばんは、宜しくお願いします 今まで数々のバイトをやらせてもらっていたのですが 自宅から長時間離れる、ということに抵抗があり どこも何かしらの不安感を持って仕事にでていました そこである程度お金もたまったのでしばらく軽めのバイトを続けつつ 自宅で仕事ができるような方向にチェンジできたら、という考えに至り こちらのサイトを見せていただいていたのですが 「今の自分の能力でできる仕事」ではなく 今この手のスキルがあると仕事を取りやすい、需要があるなどの情報が欲しいのです 当方PCのスキルは趣味程度なのですが それはさておき実際にスキルを身につけるためにスクールに通うための お金などもためてまいりました 素人では難しい、などは問いませんので このスキルが今熱いですよ、などありましたらぜひご一報ください スキルを取得するためにかける時間と労力よりも、 家から離れて仕事をするというほうが自分にとっては何倍もの苦痛という メンタル面での弱い部分がありますが 対人恐怖症というわけではないのです 話がそれてしまいましたが、ぜひ小さな情報でも 大変いただけたらうれしいのでどうか宜しくお願いします

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 信頼できる在宅ワーク教えて下さい!

    空いた時間を使って、在宅ワークを始めたいと思っているのですが、自分で探すと全て嘘っぽく見えてしまいます。テキスト代と言って多額な金額を請求され稼げばその金額の2.3倍で戻ってきますよ!みたいな事をやっている会社もあるとTVで見ました。そういう会社はほんの一部だとは思いますが・・・ 皆さんの行なっているお仕事、または信頼できる会社などがあったら教えて頂きたいです。 あまりスキルには自信がないので、PC入力でしたら自分が出来る範囲かなぁ~と思います。

  • 在宅OAワークをしたいのですが・・・

    こんにちわ。私は在宅PCで仕事をしたいのですが、どこか良心的な会社を知っている、又は、実際に在宅OAワークをしている方はいますでしょうか?メールマガジンでいろいろ探してみたのですが、最近は詐欺まがいな所も多いと聞きましたので、悩んでいます。私は一ヶ月、住所入力などで、5千円位、収入があればいいのですが、実際の所、これでは無理なのかなぁ、とも思っております。スキルがあまり自信がないのもありまして・・・参考になる回答を待っております。よろしくお願いします。

  • 在宅ワーク

    自分自身の体調・母の介護の為、現在短時間のパートに出ています。 もう少し収入が必要な為、在宅ワークがある事を友人に教えて貰いネットで検索。PCで名刺・名簿等の入力作業をを捜しました。 2社ほど資料請求で登録。 1社から「紹介企業から業務エントリーに関しての確認などで連絡が入りますので、今しばらくお待ちください。紹介企業の募集内容や条件により連絡が遅くなる事や、連絡がない場合もございますのでご了承下さい。」とメールが届きました。 後1社は資料を送ります、各業務の内容説明(業務内容・収入面・契約内容)を説明するので電話を下さいとメールが来ました。 後で知った事ですが、在宅ワークで怪しい会社もあるとかで不安になってきました。 在宅ワーク(入力作業)の現状を教えて頂けませんか? 又、信用の出来る会社をご存知でしたら教えて欲しいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 在宅ワーク登録について

    主婦の私は、在宅ワークに興味があり、色々、探してました。しかし、あまりなく、怖くて手を出さなかった、 インターネットで無料資料請求をしました。すると、早速 自宅に電話がかかって来て、「顔が見えない商売なので、 ちゃんと本人からの請求かどうか確認する為、電話しました。」との事。まさか電話がかかって来るとは思わずびっくりしてます。「登録してもすぐには仕事はきません、うちは在宅ワーカー養成所みたいな所なので、仕事がくるまで、うちの資料を元にベタ打ち(データー入力の仕事)を練習して頂きます。しかし、実際の仕事ではありませんが、うちから報酬をだします。仕事がくるまで諸経費はかかりますが、今日資料を発送し明日にはつきますから、お電話します。」サラサラと説明されました。やはり、危ないでしょうか?明日返事しないといけません…。教えてください。

専門家に質問してみよう